« APP@PANERAI | トップページ | 情報革命@USTREAM »

@クレイジーソルト

皆さま、この3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は、家でまったり奥様の手料理なんぞを味わって

ゆっくり過ごしましたが・・・。

料理ネタということで、我家御用達、いや

奥様御用達といったほうがいいでしょうか・・・

すばらしいソルトの紹介です。(笑)

皆さんのお宅でも結構、使ってらっしゃる方も多いのでは?

「クレイジーソルト」

Img_3891

万能調味料でありますが・・・

さらっとした岩塩にペッパー、ガーリック、オニオン、タイム、

セロリ、オレガノが絶妙な配合でブレンドされた化学調味料を

使用してないお塩であります。

肉、魚に使用すると、なんと旨みがますのであります。

フレッシュサラダにこれだけパラリ、オリーブオイルを垂らせば

どれだけでも食べれちゃうんですね・・・。

Img_3892

このソルトはニューヨークで生まれたわけですが

NYには多国籍都市、様々な人種、料理があるわけで、その人々

の味覚を汲んだ様々な料理にマッチする調味料なんですね。

最近、我家では色々な国の塩をはじめ調味料を使って

これはというものを探しておりますが、このクレイジーソルトは

我家ではまさに定番、外せませんね(笑)

なんといっても料理の素材を生かすも殺すも奥様の腕次第

ではありますが・・・。



ポチっとお願い!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« APP@PANERAI | トップページ | 情報革命@USTREAM »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちには こんなお洒落な塩ないがね。
ハーブとかが苦手なメンバーがおるもんだで
ごくごく普通の塩のみよ。

投稿: みかちょん | 2010年7月19日 (月) 22時55分

みかちょんさん、こんばんわ。いやいやハーブハーブしてませんよ!これは、まさに魔法の塩だと
思います(笑)

投稿: 管理人 | 2010年7月19日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/48917167

この記事へのトラックバック一覧です: @クレイジーソルト:

« APP@PANERAI | トップページ | 情報革命@USTREAM »