« 回転すし@函館市場 | トップページ | サクサク食べるチョイ辛ラー油@小田原屋 »

つけ麺@山岸一雄監修

先日、奥様に同行して食材を調達しに近くの大手スーパーへ

すると、気になるものがあるではありませんか・・・

今やつけ麺ブーム、つけ麺といえば・・・

そのつけ麺の考案者「山岸一雄氏」

その『山岸一雄監修のつけ麺セット』

があるではありませんか・・・

Img_3906

今年の2月から東洋水産から販売されるとネットで

知っておりましたが、さっそく購入して試すことに。

この山岸氏と言えば、東池袋の「大勝軒」の創業者。

その道では神のように有名ですよね(笑)

私も、大学に通う息子がたまたま、池袋に一人暮らしをしている

ため、出張時などは息子の部屋に寄り、大勝軒には

何度かお世話になっている分、楽しみであります・・・。

スープは2種類出ているようで、大勝軒は「伝承の甘酢醤油味」

が店舗に近いらしいのですが

今回は「濃厚の魚介醤油味」をチョイスしました・・・。

Img_3907
スープはこんな感じ・・・

Img_3912

麺はスープが絡む太麺4玉はいってます・・・

Img_3908

太麺がいかにもスープに絡みそう・・・

Img_3911

基本、私は魚介スープはあまり好んで食べませんが

魚介のスープはかなり満喫できるのに全くクセがなく

市販特有の変な甘酸っぱさもなく、かなり美味しいのでは

ないでしょうか!

また、麺もスープに絡んでシコシコ感も十分、家庭でこれだけ

楽しめれば言うことありませんね(笑)

今度は、「伝承甘酢醤油味」を試し、本家の味と

食べ比べてみたいと思います(笑)

ポチっとお願い!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 回転すし@函館市場 | トップページ | サクサク食べるチョイ辛ラー油@小田原屋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

有名なトコですよね。
麺類好きではあるんですが、まだ店で本格的な
つけ麺は食べたことがないんですよ~汗

投稿: | 2010年7月24日 (土) 13時13分

↑ スミマセン、JO-JOでした。

投稿: JO-JO | 2010年7月24日 (土) 13時15分

美味しそう~~~(≧∇≦)

私は魚介系スープが大好きですっ!!!

とんこつ系が苦手で…
店内に入っただけで吐き気がしてきて食べられません(。>0<。)

投稿: ちっち | 2010年7月25日 (日) 22時40分

つけ麺は、こちらでも流行っています。
何故か今年はつけ麺ブーム、お醤油ベース
私も好きなんです。美味しそうですね、
明日はつけ麺にしようかしら。ポチッ!

投稿: リンダ | 2010年7月26日 (月) 21時58分

○JO-JOさんへ

こんにちわ。麺類大好きです…。
山岸さんの暖簾わけしたお店が今では、全国にありますから近くに探せばあると思いますよ!

○ちっちさんへ

私は逆に魚介よりとんこつ派なんですよ(笑)
でも、このつけ麺は派閥ぬきに美味しかったですよ。イオンに売ってると思います…。

○リンダさんへ

今じゃ、TVでもおいしいつけ麺屋の特集をやるぐらいですからね…。
夏はつけ麺いいですね!リンダ流にアレンジしてみては(笑)

投稿: 管理人 | 2010年7月27日 (火) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/48954129

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺@山岸一雄監修:

« 回転すし@函館市場 | トップページ | サクサク食べるチョイ辛ラー油@小田原屋 »