« 出来上がり@カスタマイズ・ラルフローレン | トップページ | 名古屋大須@李さんの台湾名物屋台 »

今月の月一ランチデート@名古屋・大須 ステーキハウス橋本

恒例の奥様との月一回のランチデート・・・

今月はそのお役目を早めに果たそうと今日にセッティング

しました(笑)

本日は奥様は午前中、名古屋駅で用事、私は午前中で仕事

を終えて、午後はフリーということで大須に行こうと相成りまして

名古屋の大須でランチをという運び・・・。

悩んだ挙句、一度行ってみたかった有名店・・・

「ステーキハウス橋本」

さんをチョイスした次第です。

Img_3774

この地方ではかなりのメディアに取り上げられ、TVでも

何度も紹介されている有名店です・・・

夜は会員制で一日2組限定の高級店なんですが

ランチはすごいギャップで美味しいお肉が格安で

頂けるということで連日、行列なんです。

本日は12:45頃到着したのですが、行列ができておりました。

Img_3773

開店は11:30からですからすごい人気ですよね

目当ては限定のステーキ丼(400円)ですが、数十食のため

この時間では当然、売り切れであります・・・

しかし、他のメニューもかなりお得で並ぶ価値ありなんです。

一回りしたためか30分ほどの待ち時間で店内へ・・・

Img_3775

隠れ家的な感じです・・・

店内は全てカウンター席のみで、2階は座敷なのかな・・・

店内にはJAZZがかかっていて、サックスの音色が

いい雰囲気を醸してくれてました。

Img_3776

ランチメニューであります・・・

Img_3777

そこで私と奥様はともに「鉄板ステーキセット」を・・・

Img_3778

かなりのボリュームです・・・

Img_3779

焼き具合も完璧・・・

Img_3780

ソースは和風の醤油ベースで、わさびが添えてあるのですが

ここで奥様からこのわさびについて解説・・・

レホールという西洋わさびというものらしく、この白いわさびは

より一層、牛肉の旨みを引き出してくれるとか・・・

確かにそのとおりでありました。

このお店のポイントはいつも同じ産地の牛肉を使うのではなく

その時々の一番いい国産牛を仕入れるこだわりある

素材選びをこだわりとしているらしく、確かにすごく柔らかい

お肉でありました・・・。

これで¥1000、納得であります。我家の奥様にも

好評!今月もまずまずでありました(笑)

この後は、何年ぶりの大須を散策したのでありました・・・。

ステーキハウス橋本  (ステーキ / 上前津、大須観音、矢場町)
★★★☆☆ 3.5



ポチっとお願いしまーす!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 出来上がり@カスタマイズ・ラルフローレン | トップページ | 名古屋大須@李さんの台湾名物屋台 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ここは いつも並んでますね。
入ったことないけど・・・。
口コミのサイトでは 400円のは肉が硬いから
普通のランチを食べた方が良いって見たことが
ありますよ。
1000円ので正解だったのでは・・・。

投稿: みかちょん | 2010年6月 8日 (火) 22時55分

みかちょんさん、確かに¥1000のセットで正解かも知れませんね…。
めちゃめちゃ旨いのか?と聞かれると、普通なんですが肉の量と肉の柔らかさで言えばお得です。
ちょっとしたハンバーグでも¥1000しますからね
こだわりは感じましたよ!

投稿: 管理人 | 2010年6月 8日 (火) 23時34分

あ~~、夜中に見なきゃ良かった!
お腹空きました~(>、<)

ホントに美味しそうなランチ!!(羨)
ランチ情報収集は奥様担当ですか?

投稿: ururu | 2010年6月10日 (木) 00時45分

有名なお店ですよね。
よくテレビでも見ますよ。
実際にどうなんだろう?って気になっていましたが、良さそうですね。
一度行ってみようかなぁ。

投稿: fanta | 2010年6月10日 (木) 06時26分

○ururuさんへ

月一回のランチデートは私がプロデュースするんですよ!色々調べて、妻を接待するんです…。
私のおこずかいから御馳走するので安く豪華に見えるところをチョイスしてます(笑)

○fantaさんへ

有名ですよね!ぜひ、早めに来店してステーキ丼
(400円)を食べてきてください(笑)

投稿: 管理人 | 2010年6月11日 (金) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/48576292

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の月一ランチデート@名古屋・大須 ステーキハウス橋本:

« 出来上がり@カスタマイズ・ラルフローレン | トップページ | 名古屋大須@李さんの台湾名物屋台 »