« 今月の月一ランチデート@名古屋・大須 ステーキハウス橋本 | トップページ | 散策@名古屋・大須 »

名古屋大須@李さんの台湾名物屋台

先日は我家の奥様と恒例の月一ランチデート・・・

「ランチデート記事」

今回チョイスしたのは名古屋の大須。

ランチ後、何年ぶりかに来た大須を散策したわけですが

大須商店街もイメージがかわり、歩いているだけでも

楽しい街に変身しておりました。

そこで、ランチしたばかりなのに大須を散策しながら

奥様と歳がいもなく、食べ歩き(笑)

「李さんの台湾名物屋台」

Img_3783

ここも大須では有名で、メディアの取材が多く

店さきにも、ここを取材した芸能人の写真が多くかざって

ありました。

Img_3784

一度、食べてみたかったのでランチ後、お腹いっぱい

だったのですが、から揚げを注文・・・

Img_3781

やはりここは定番 台湾唐揚げ・・・

Img_3785

特製のスパイスがあるのですが、辛さは

お好みで選べることができます・・・

Img_3786

パリパリ、サクサクでジューシー、しかしくどくない・・・

いろいろな唐揚げを食べてきましたが、味付けが最高に

おいしいのかな・・・そして絶妙なスパイスが絡んで

人気がでる理由がわかりました・・・。

李さんの台湾名物屋台 万松寺通店 (台湾料理 / 上前津、大須観音、矢場町)
★★★☆☆ 3.5

ポチっとお願い!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 今月の月一ランチデート@名古屋・大須 ステーキハウス橋本 | トップページ | 散策@名古屋・大須 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

前 大須に遊びに行ったとき
気になったお店だわ!
買やーよかったな・・・・。

投稿: みかちょん | 2010年6月 9日 (水) 15時53分

みかちょんさん、大須ってよく行きますか?
私はかれこれ、10年ぶりに商店街を歩きました。
近くはよく通るのですが、本当に久しぶり!
綺麗になりましたね…。

投稿: 管理人 | 2010年6月 9日 (水) 17時25分

この揚げ物のスパイスを是非知りたいところですが~っ どんなお味なのか一度食べて見たいです。スパイスの微妙な組み合わせう~~ん想像がつきません。

投稿: リンダ | 2010年6月 9日 (水) 20時39分

リンダさん、こんばんわ。
とにかくスパイスのピリ辛と下味の醤油ベースの
タレとが抜群なんですw…
名古屋に来た際、一度どうぞ!!(笑)

投稿: 管理人 | 2010年6月 9日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/48582818

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋大須@李さんの台湾名物屋台:

« 今月の月一ランチデート@名古屋・大須 ステーキハウス橋本 | トップページ | 散策@名古屋・大須 »