« 食を演出@ランチョンマット | トップページ | アンリシャルパンティエ@プティ・タ・プティ »

妻からのプレゼント@わっぱ弁当箱

先日、帰宅すると何やら包みが・・・

奥様からこれ、開けてみてといわれ、開いてみると

前からほしかった「わっぱ弁当箱」。

Img_3824

前にTVでわっぱの特集をしていて、ものすごく欲しく

なった一品でありました・・・

外食一辺倒だったランチ奥様が私の体を気遣い

最近は会社に愛妻弁当を持参する機会が多く

その私にプレゼントだということで、これはかなり

うれしいプレゼントではありませんか(笑)

創業明治44年の紀州漆器の「みよし屋」さんのものです。

Img_3826

わっぱは、これからの梅雨の季節などに本領発揮で

すごく、通気性がよくご飯もおいしくなるとか・・・

Img_3827

2段でかなりの量が入るみたい・・・

これからの会社ランチが楽しみだな(笑)

ポチっとお願い!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 食を演出@ランチョンマット | トップページ | アンリシャルパンティエ@プティ・タ・プティ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わ~~~~スバラシイ♪
憧れの曲げわっぱ!羨ましい~~(><)

絶対、ランチタイムがこれまで以上に美味しく楽しくなりますね~

いいなぁ。。。。。。

投稿: ururu | 2010年6月25日 (金) 18時22分

URURUさん、こんばんわ!
いつもありがとうございます!
これからのランタイムが楽しみです(笑)

わっぱ弁当箱って美味しそうに見えるんですよね!

投稿: 管理人 | 2010年6月25日 (金) 18時30分

しぶいねぇ!
大人のお弁当って感じがいいよね♪

投稿: みかちょん | 2010年6月27日 (日) 23時15分

これに入れると、普通の弁当箱より美味しく
みえるから、摩訶不思議です(笑)
なんかいいですよね…。

投稿: 管理人 | 2010年6月28日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/48717617

この記事へのトラックバック一覧です: 妻からのプレゼント@わっぱ弁当箱:

« 食を演出@ランチョンマット | トップページ | アンリシャルパンティエ@プティ・タ・プティ »