« iPhone@IOS4にバージョンアップ完了 | トップページ | 妻からのプレゼント@わっぱ弁当箱 »

食を演出@ランチョンマット

先日、奥様の買い物に同行した際・・・

ちょっとしたインテリア・リビングスタイルショップを

覗いていました。

奥様がランチョンマットが欲しいと見定めておりまして

今まで、何気に気づかなかったのですが「食を演出」する

最高のアイテムなんですよね・・・

二人でこれ、なかなかシックでいいねと意見が合致して

購入してまいりました(笑)

(株)ワールドグループのワールドリビングスタイル

「ランチョンマット」です。

Img_3809

ランチョンマットとはどうやら和製英語で海外では通じない

しかし、LUNCHEON(ランチョン)と言う言葉はあり

これは、お客様を接待する時の昼食会などに使われている

ようです。

そう、食を演出するんですね・・・

種類も色々あり、まさにお好みの洋服を選ぶ感覚で

我家の木のテーブルに合うマットを選びました・・・。

Img_3810

確かに、同じ料理でも器やメインに添える色鮮やかな野菜

ひとつ、またこのランチョンマットで演出するだけで

眼に飛び込んでくる映像から脳に「美味しそう」と第一印象

にやきつきます(笑)

ここにもまた、感性が要求されるわけで・・・

この生活の一部がその人なりの感性を磨いていくような感じ

がします。

おかげさまで、我家の奥様は修行だ修行だと、料理にしろ

家事にしろ、こだわりを持ってやってくれているので

感謝しなければいけませんね・・・。

その頑張りにこたえて、本人は止めてといいますが、

最近は強引にツイッターに画像を投稿して

感謝の気持ちを呟いております。

あしからず・・・。

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« iPhone@IOS4にバージョンアップ完了 | トップページ | 妻からのプレゼント@わっぱ弁当箱 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

一人暮らししていた時、ランチョンマット
使っていました♪
ただし100均のですが(笑)

投稿: JO-JO | 2010年6月23日 (水) 21時48分

JO-JOさん、こんばんわ!
100均でもいいんです…
それだけ、生活に余裕ができると、おのずと
心にも余裕ができるような気がしますよ!

投稿: 管理人 | 2010年6月23日 (水) 22時06分

ランチョンマットはテーブルが傷付かないし、
雰囲気があっていいんですよね~
とはいえ、最近は同じものばっかり
ただの「敷き物」感覚で使ってる(><)

やっぱりこんなシックなセンスで、
コーディネイトを楽しみたいですぅ~~(ボヤキ)

投稿: ururu | 2010年6月24日 (木) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/48701503

この記事へのトラックバック一覧です: 食を演出@ランチョンマット:

« iPhone@IOS4にバージョンアップ完了 | トップページ | 妻からのプレゼント@わっぱ弁当箱 »