« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

SALE@ZARA

連日、暑い日が続いておりますが・・・

昨日のサムライジャパンの闘いも凄く熱く、かなり

寝不足の管理人であります。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?名古屋の夏は

本当に蒸し暑く、過ごしにくいのでありますが(汗)

さて、今日は昼からちょっと空いた時間ができましたので

暑さをぶっとばせということで、SALEめぐりをしてきました。

今年の夏のアイテムはかなり揃っているので、あまり

気合いが入らない気分ですが、いい買い物をしてスカッと

ストレス解消をしたいところです・・・

今日はとりあえず、「ZARA)」へ・・・

Snapshot1277883200041795

この地区に最初に登場したころの感動もなくなりましたが、SALEは

別物(笑)

本日は通勤で使えるアイテムをということで、シャツをチョイス。

春先からチェックしていたシャツが50%OFF・・・

GETしておきました。

Img_3832

クールビズの期間は何枚あっても必需品ですからね・・・

それにしてもこの手のシャツも何枚もあるのですが

また、奥様にまた同じようなのばっかり買ってきて、ちゃんと

着てよと怒られそうですが、値段に負けて購入してきました。

さて、これからあちこちでSALEが本格的に始まりますが

本格始動しなければなりませんね・・・。

今年は掘出し物に会えるかな(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンリシャルパンティエ@プティ・タ・プティ

先日、職場にてものすごくおいしいクッキーを頂きました・・・

このクッキーは人気があると知っていたので

一度、食べてみたいと思っておりましたのでかなり

うれしい(笑)

自分の中では、今まで食べたクッキーの中で、NO1かと・・・

芦屋に本店のある 「アンリシャルパンティエ」 の

「プティ・タ・プティ」

Img_3828

このクッキーはまじで旨い!

パリの石畳をイメージしたというお洒落なクッキー・・・

Img_3830

口に入れると、サクサクなんだけど

とろける感覚、こんなクッキーは初めてです。

プティ・タプ・プティの意味は「少しづつ」という意味らしいですが

これは止まりません。

名古屋だと、高島屋と松坂屋に店舗が入っているみたいだから

リピーターになると思います!

ポチっとお願い!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妻からのプレゼント@わっぱ弁当箱

先日、帰宅すると何やら包みが・・・

奥様からこれ、開けてみてといわれ、開いてみると

前からほしかった「わっぱ弁当箱」。

Img_3824

前にTVでわっぱの特集をしていて、ものすごく欲しく

なった一品でありました・・・

外食一辺倒だったランチ奥様が私の体を気遣い

最近は会社に愛妻弁当を持参する機会が多く

その私にプレゼントだということで、これはかなり

うれしいプレゼントではありませんか(笑)

創業明治44年の紀州漆器の「みよし屋」さんのものです。

Img_3826

わっぱは、これからの梅雨の季節などに本領発揮で

すごく、通気性がよくご飯もおいしくなるとか・・・

Img_3827

2段でかなりの量が入るみたい・・・

これからの会社ランチが楽しみだな(笑)

ポチっとお願い!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食を演出@ランチョンマット

先日、奥様の買い物に同行した際・・・

ちょっとしたインテリア・リビングスタイルショップを

覗いていました。

奥様がランチョンマットが欲しいと見定めておりまして

今まで、何気に気づかなかったのですが「食を演出」する

最高のアイテムなんですよね・・・

二人でこれ、なかなかシックでいいねと意見が合致して

購入してまいりました(笑)

(株)ワールドグループのワールドリビングスタイル

「ランチョンマット」です。

Img_3809

ランチョンマットとはどうやら和製英語で海外では通じない

しかし、LUNCHEON(ランチョン)と言う言葉はあり

これは、お客様を接待する時の昼食会などに使われている

ようです。

そう、食を演出するんですね・・・

種類も色々あり、まさにお好みの洋服を選ぶ感覚で

我家の木のテーブルに合うマットを選びました・・・。

Img_3810

確かに、同じ料理でも器やメインに添える色鮮やかな野菜

ひとつ、またこのランチョンマットで演出するだけで

眼に飛び込んでくる映像から脳に「美味しそう」と第一印象

にやきつきます(笑)

ここにもまた、感性が要求されるわけで・・・

この生活の一部がその人なりの感性を磨いていくような感じ

がします。

おかげさまで、我家の奥様は修行だ修行だと、料理にしろ

家事にしろ、こだわりを持ってやってくれているので

感謝しなければいけませんね・・・。

その頑張りにこたえて、本人は止めてといいますが、

最近は強引にツイッターに画像を投稿して

感謝の気持ちを呟いております。

あしからず・・・。

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

iPhone@IOS4にバージョンアップ完了

最近はアップルさんの凄い猛攻で・・・

連日、iPadやらiPhone4の発売でわくわくさせられっぱなし

ですが、22日2時にiPhoneの新OS「IOS4」の

アップデートが開始されました・・・

勿論、さっそくアップデートを完了したのでありますが

これが、またすばらしいではありませんんか(笑)

「IOS4」・・・100種類以上の新機能追加。

そのなかでも、待ちに待った

「フォルダ機能」 → 説明動画

Img_3818_2

色々なものを、自由にフォルダを作り、まとめて

管理できる、画面がすっきりしてしまいました・・・。

フォルダをタップすると格納したアプリが表示。

Img_3820_2

「マルチタスキング」 → 説明動画

ホームボタンを2回押すと、下に画面が表示され

アプリの切替えが楽で、高速に切り換えることができる。

これは最高ですね・・・

Img_3817

ストレスなく使い勝手がよくなりストレスなしです・・・

他にも色々、カメラ機能やら細かいものまで

かなり、よくなったのではないでしょうか・・・・

「壁紙変更機能」 → 説明動画

これは、飽きずに模様替えできてうれしいですね

「ワイヤレスキーボード機能」 → 説明動画

まさに、パソコンの世界。

この、アップデートにより、益々、iPhoneが使いやすくなり

4に乗り替えようかなと思ってましたが、当分は3GSで十分。

アップルさんはありがたい限りです・・・(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漆のお椀@父の日

先日は、父の日・・・

世のお父さま方は、満喫できたのでしょうか?

私も、御多分にもれず、いちを父親でありまして(笑)

子供たちから、「いつもありがとう」という言葉を頂いた

わけであります・・・

娘から思いがけないプレゼントを頂きました。

漆のお椀です。

Img_3761

最近は極力、家ごはん。奥様の手料理を食べるように

していますが、そんな様子を見てのことでしょうか・・・

奥様とのお揃いで、プレゼント。

Img_3759

少ないアルバイト代でやりくりしたのでしょうね(涙)

大事に使わせて頂きたいと思います。

そして、東京の大学に通っている息子からは・・・

メールが・・・

普段、メールなんてよこさないのに、この日は感謝の気持ちと

体に気をつけてとの「父の日メール」

つくづく、自分はひとりじゃないんだなぁと思う瞬間。

だから、頑張れるのかもしれませんね・・・。

ポチっとお願い!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハワイアンレザーサンダル@ISLAND SLIPPER

先週からネットでポチポチと買い物が続いておりますが

これからの季節に履くサンダルが到着・・・

基本、素足にサンダルスタイルはどうも抵抗があって

ほとんどサンダルは履かないのでありますが

かなり評判のいいサンダルと遭遇、購入してみました(笑)

「ISLAND SLIPPER」

Img_3811

上質でスタイリッシュなレザーサンダルを探していました。

すると発見、なかなかよさげです・・・・

Img_3813

一足は揃えておきたいですからね・・・

Img_3812

このサンダルは創業1946年以来、ハワイオアフ島で

生産されています・・・

創業当時からデザイン、製造は全てハワイで行われ製品は

全て「メイド・イン・ハワイ」で理念は現在も変わってないところ

はこだわりを感じますね。

Img_3815

アメリカ本土から厳選の革素材を使って・・・

このサンダルは職人が手作業でいちから全て

を作っています。

Img_3814

履き心地は評判どおり、足を入れると、極上の柔らかい

革に包まれるかんじでリラックスした気分になれる・・・

最高の最上級の履き心地です。

このスリッパは何十年も履くことができ、使いこむほどに

味が出て、自分使用の一足になるんでしょうね・・・。

今年はせっかく、極上のサンダルを手に入れたのですから

オフにどんどん履きこんでいこうなんて思ってます。

こんなサンダル、探してました(笑)


ポチっとね!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ストック@シルキードライ

今年も、先日この地方も梅雨入りして

これから、ジメジメした嫌な季節がやってきます・・・。

そんな折、恒例のユニクロチェックをしていたところ

今年も 「シルキードライ」 は大人気で品薄だったのですが

入荷されていたので、追・追・追加購入しておきました(笑)

Img_3803

シルキードライは今までに何度か記事にしてきました。

過去記事 → (1) (2) 

このシルキードライにしろヒートテックにしろ去年から

使わせて頂いておりますが、実にいいんです。

なんと言っても、コストパフォーマンス・・・

今までは「アンダーアーマー」のインナーを使っておりましたが

この素材でこの値段(¥980)はなんと3分の1。

確かに高いインナーはいいですが、このシルキードライは

それに匹敵。

今年のうたい文句は 「着心地ゼロ」・・・

Img_3804

着心地はもはや実証済み。

それにしても、東レ×ユニクロの最強コンビ。

06年からの戦略的パートナーシップ構築すべき提携後、

5年で累計取引を2000億円と設定して

いたわけですが2400億円と大幅に上回り、ユニクロの

黒字は勿論、東レも繊維部門では2年前から黒字化して

まさに最強コンビといえるでしょうね。

一番は我々、消費者にいいものを提供してくれる。これに

つきるわけですが(笑)

それにしても、HPにも品薄という文字を見たり、店舗へ

いっても商品がないところを見ると、心理的にストック

しておかなければと購入してしまうのです。

奥様には、タンスに去年買った未使用の

「シルキードライが何枚もあるわよ」と怒られる始末(汗)

紳士たるもの、いつも清潔にしておくべしと

言い訳しておきましたが(笑)

今年の夏もこの「シルキードライ」に助けてもらおうと思います。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も一本@スタイルアップパンツ

今年も、やはりこのパンツは使えるアイテムということで

例年に引き続き、夏用に一本用意しました・・・。

今や世界のユニクロと言っても過言ではない

ユニクロの「スタイルアップパンツ」であります(笑)

Img_3806

スタイルアップという名前がついているように

このパンツは魔法のパンツとでもいいましょうか・・・

設計が膝や腰の位置を調節することで、脚長効果、また立体設計

することで腰回りがすっきり見えてまさにスタイルがかなりよく

見えるパンツです。

名門イタリアのインコテックスやPT01のパンツにひけを

とらないのではというぐらい(ちょっと大袈裟)


また、ストレッチ素材なのでかなりガシガシ履いてもOK!

ましてやこのコストですから・・・ 

Img_3805

毎年、春、夏、冬と購入させて頂いていますが

なんと言っても、コストパフォーマンス。

今回も6/20まで期間限定らしく¥2990が¥1990

手持ちのインコテックスの20分の1のコスト。

今回、購入したパンツはオンにもオフにも使えそうな

よさげなパンツであります。

ストライプが大人な感じでイケてます(笑)

さて、どんなコーディネートをしようか?

Img_3445

Myバーキンにビームス別注コンバースの組合せなんて

どうでしょうか?

このコストで色々、楽しませてくれるユニクロ・・・

たまりませんね(笑)





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

到着 石ブレス@Le semeur

先日、ポチっとした商品が到着・・・・。

Img_3798

最近、巷では・・・

メンズの間にもブレスレットが定着しておりますが

紐ブレスや石ブレスをはずしのテクニックで演出している

洒落ものをみかけますが(笑)

我々の世代に合うものを物色していると・・・

あの、ちょい悪オヤジの生みの親、キシダイチロウ氏が

紹介している艶っぽい石ブレスを発見。

「石ブレスの記事」

これは、使えると早速、購入、本日到着しました・・・・。

「Le semeur」

Img_3799

石はパイライトでカットされたキューブ状の石は

チラチラ輝くことで、艶っぽさを演出してくれます。

Img_3800

シンプルでこれ見よがしにならないところが大人な感じ

カジュアルでもドレスでもちょっとしたはずし技として

かなり使えそうですね・・・

Img_3801

金具に使われているのは全て925シルバーで

Leのロゴ板は10Kゴールドを使用していて高級感も

ある、まさに大人の石ブレス・・・

パワーストーンとしても心身の安定が保てるし

早速、艶っぽく活躍してもらおうと思います・・・

ポチっとお願い!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

散策@名古屋・大須

先日、奥様とのランチデートを大須に設定して

「ステーキ橋本でのランチデート」

その際、何年ぶりかで大須の街を散策してきました・・・。

名古屋にいながら、最近は近くは通るものの行ってない

場所って結構あるもので、この大須もその一つ。

ちょっとゆっくり歩いて感動。

※「大須観音」

Img_3762

大須観音を参拝したのは中学生以来でしょうか・・・

ここは日本三大観音の一つで、最古の古事記の写本が

あるのです。

Img_3763
Img_3764
Img_3767

家族が幸せになれるよう祈念してきました・・・

Img_3765

※「大須商店街」

Img_3792

10年ぶりにアーケードを歩いたのかな・・・・

ここは、起源は徳川家康が岐阜の大須から大須観音を

この場所に移転させ、門前町として発展、明治維新後は

名古屋の歓楽街として栄え、今では電気街・オタクの街として

定着しました・・・。

電気街では、秋葉原、日本橋に次ぐ規模で大須といえば

やはり広大なアーケード商店街でしょうね・・・

Img_3770

10年前に歩いた時は、やはり全国の商店街同様シャッターが

かなりおりて、古びた商店街ってイメージでしたが

なんか、ぱっと明るく、老若男女が楽しめる街に変身してました。

商店街が衰退・縮小する中、再生してさらなる発展を

遂げた、稀な商店街でしょうね・・・。

名古屋弁の垂れ幕・・・(笑)

Img_3789

実際、ここまでのコテコテの名古屋弁を話す人は

減ったものの、ちゃんと通じるところは私も生粋の

名古屋人なんですね(笑)

Img_3790

地元のランドマーク的存在の巨大招き猫・・・

高さは2、2メートルで、商店街の商売繁盛を願って

作られたそうですが、今では大須のシンボルになり

台座がからくりになっていてビデオ上映が日6回あります。


Img_3771

歩いていると、グルメな街でもあり新しいお店があり

今度入ってみようと思う、安いお店がかなりあります・・・

Img_3787
Img_3788

そして、コメ兵本館で物色・・・

Img_3793

時計やバックで気になったものがあったものの

ちょっと我慢w・・・

なんて、奥様とゆっくりランチをして散策したのですが

こんな近場に意外な発見があったり、これから色々、散策しようと

いうことになり、また新しい楽しみが増えましたね(笑)

大須・・・魅力的な街です。

ポチっとお願い!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

名古屋大須@李さんの台湾名物屋台

先日は我家の奥様と恒例の月一ランチデート・・・

「ランチデート記事」

今回チョイスしたのは名古屋の大須。

ランチ後、何年ぶりかに来た大須を散策したわけですが

大須商店街もイメージがかわり、歩いているだけでも

楽しい街に変身しておりました。

そこで、ランチしたばかりなのに大須を散策しながら

奥様と歳がいもなく、食べ歩き(笑)

「李さんの台湾名物屋台」

Img_3783

ここも大須では有名で、メディアの取材が多く

店さきにも、ここを取材した芸能人の写真が多くかざって

ありました。

Img_3784

一度、食べてみたかったのでランチ後、お腹いっぱい

だったのですが、から揚げを注文・・・

Img_3781

やはりここは定番 台湾唐揚げ・・・

Img_3785

特製のスパイスがあるのですが、辛さは

お好みで選べることができます・・・

Img_3786

パリパリ、サクサクでジューシー、しかしくどくない・・・

いろいろな唐揚げを食べてきましたが、味付けが最高に

おいしいのかな・・・そして絶妙なスパイスが絡んで

人気がでる理由がわかりました・・・。

李さんの台湾名物屋台 万松寺通店 (台湾料理 / 上前津、大須観音、矢場町)
★★★☆☆ 3.5

ポチっとお願い!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今月の月一ランチデート@名古屋・大須 ステーキハウス橋本

恒例の奥様との月一回のランチデート・・・

今月はそのお役目を早めに果たそうと今日にセッティング

しました(笑)

本日は奥様は午前中、名古屋駅で用事、私は午前中で仕事

を終えて、午後はフリーということで大須に行こうと相成りまして

名古屋の大須でランチをという運び・・・。

悩んだ挙句、一度行ってみたかった有名店・・・

「ステーキハウス橋本」

さんをチョイスした次第です。

Img_3774

この地方ではかなりのメディアに取り上げられ、TVでも

何度も紹介されている有名店です・・・

夜は会員制で一日2組限定の高級店なんですが

ランチはすごいギャップで美味しいお肉が格安で

頂けるということで連日、行列なんです。

本日は12:45頃到着したのですが、行列ができておりました。

Img_3773

開店は11:30からですからすごい人気ですよね

目当ては限定のステーキ丼(400円)ですが、数十食のため

この時間では当然、売り切れであります・・・

しかし、他のメニューもかなりお得で並ぶ価値ありなんです。

一回りしたためか30分ほどの待ち時間で店内へ・・・

Img_3775

隠れ家的な感じです・・・

店内は全てカウンター席のみで、2階は座敷なのかな・・・

店内にはJAZZがかかっていて、サックスの音色が

いい雰囲気を醸してくれてました。

Img_3776

ランチメニューであります・・・

Img_3777

そこで私と奥様はともに「鉄板ステーキセット」を・・・

Img_3778

かなりのボリュームです・・・

Img_3779

焼き具合も完璧・・・

Img_3780

ソースは和風の醤油ベースで、わさびが添えてあるのですが

ここで奥様からこのわさびについて解説・・・

レホールという西洋わさびというものらしく、この白いわさびは

より一層、牛肉の旨みを引き出してくれるとか・・・

確かにそのとおりでありました。

このお店のポイントはいつも同じ産地の牛肉を使うのではなく

その時々の一番いい国産牛を仕入れるこだわりある

素材選びをこだわりとしているらしく、確かにすごく柔らかい

お肉でありました・・・。

これで¥1000、納得であります。我家の奥様にも

好評!今月もまずまずでありました(笑)

この後は、何年ぶりの大須を散策したのでありました・・・。

ステーキハウス橋本  (ステーキ / 上前津、大須観音、矢場町)
★★★☆☆ 3.5



ポチっとお願いしまーす!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

出来上がり@カスタマイズ・ラルフローレン

今年もラルフローレンでカスタマイズして自分だけの

お気に入りが出来上がってきました・・・。

去年はポロシャツ、今年はオックスフォードシャツを。

今年は4/23~5/16の期間に

ラルフローレンショップにて受付。約1ヵ月で出来上がりです。

※ 「カスタマイズ・ラルフローレン記事」

※ 「去年のカスタマイズ記事」

Img_3751

かわいい梱包です・・・

Img_3752

オックスフォードのカスタマイズは生地の色、

ポロマークの位置・色、袖に好きな文字を

入れられるというもの・・・

Img_3753

ポロマークはやはり、清いホワイトを選択・・・

Img_3756

文字はイニシャルを入れました・・・・

Img_3757

なんら、普通のRLのオックスフォードですが

細かいこだわり、自分だけのシャツの完成です(笑)

Img_3758

爽やかに着こなしたいと思います・・・。



ポチッとお願い!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »