« @第九演奏会 | トップページ | @Simple is the best »

shoes@Italian

先日、靴の整理をしていると・・・

かなり、一度も履いていない靴が何足も出てきました。

それなのに、まだお宝はないかと靴をセレクトショップに

探しにいく自称、靴フェチのオヤジであります。

最近ではどうしても、デザイン重視にイタリアの靴に目が

いってしまいますが、この靴もそろそろデビューさせなくては(汗)

Img_3633

この靴も2年ほど、一度も履くことなく眠ってました・・・。


「ANTONIO MAURIZI」

イタリア特有のマッケイ製法・・・・

Img_3635

このブランドは結構、お気に入りで何足かそろえていますが

アンテーィク仕上げなんだけどそこにプラス、ロングノーズの

相性がいいところが気にいってます。

まさにイタリアを感じさせますね・・・・。

Img_3634

こんなウンチクをたれても、履かなければいくらいい靴でも

同じですからね・・・

どうしてもコレクション癖で貯めこんでしまう性格で(爆)

とは、言うもの、イタリアの靴は本国は雨が少ない国なので

マッケイ製法の靴が活躍しますが、これから梅雨に入ると

このマッケイ製法は弱い・・・

すると、英国靴のグッドイヤー・ウエルト製法の靴が

欲しくなる・・・・

という具合にまた、靴の捜索の旅に出るの繰り返し。

しかし、このマウリッツィもデビューさせなくては

旬が過ぎてしまうので、近くにデビューさせようと思います(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« @第九演奏会 | トップページ | @Simple is the best »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

そうですよー! 履いてくださいね。
といって うちの旦那も ものすごい靴の量ですが 全然履いてません・・・・。

投稿: みかちょん | 2010年5月18日 (火) 20時52分

みかちょんさん、こんばんわ。
それだけご主人もお洒落達人という証拠!
お洒落は足元からといいきかせてこうなりました(笑)

投稿: 管理人 | 2010年5月18日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/48391926

この記事へのトラックバック一覧です: shoes@Italian:

« @第九演奏会 | トップページ | @Simple is the best »