« @日本ライン花木センター | トップページ | 出来上がり@カスタマイズ・ラルフローレン »

頂き物@海の幸

先日、ご近所さんから頂き物をしました・・・。

何やら、毎年、漁師さんから直送で送ってもらっている

新鮮な干物。

獲れたものをすぐに干物にして出来上がったものをすぐ

発送してもらっているとか・・・

非常にめずらしい、「カレイ、トビウオの干物」です。

Img_3744

ちょっとグロいですが

見るからに出来たてホヤホヤって感じですね・・・

こちらがトビウオ

Img_3746

こちらはカレイ

Img_3747

確かに、このあたりでは見たことがありませんから

非常にめずらしいですね・・・

味はぴか一だから毎年、送ってもらっているということで

楽しみですね・・・

早速、焼いてみました(笑)

Img_3748

聞いたとおり、それはそれは凄く新鮮で全くクセがなく

かなり白身もボリュームがあり食べ応えのある干物でした。

今度、何かお返ししなければなりませんね・・・

海の幸に感謝です!ごちそうさまでした・・・・。

ポチっとよろしくでーす
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« @日本ライン花木センター | トップページ | 出来上がり@カスタマイズ・ラルフローレン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

鰈美味しそうですね、焼いても煮物にしても
美味ですね、トビウオはなかなか食べられませんが、お出しが出る魚と聞いています。ブイヤベースなどに良いかもしれませんね

ぽちっ!

投稿: リンダ | 2010年5月31日 (月) 21時21分

ないない!
この辺りでは 絶対ないよね。
これは 美味しそうだわ♪

投稿: みかちょん | 2010年5月31日 (月) 22時11分

トビウオとカレイの干物なんてあるんですね!

食べたことないので興味津津ですっ♪

食べ応えありそうで美味しそう~(≧∇≦)

投稿: ちっち | 2010年6月 2日 (水) 17時12分

○リンダさんへ

そうなんですか!でも、これは干物ですから焼いて
頂きました…。たんぱくでクセがなくおいしかったですよ!

○みかちょんさんへ

でしょ、めずらしいですよね。新鮮な干物だから
最高に白いご飯にあいました。おいしかった!

○ちっちさんへ

すごくおいしかったですよ!
さすが、新鮮なものは最高ですね!

投稿: 管理人 | 2010年6月 4日 (金) 18時50分

刺身や寿司はもちろんですが、鮮魚は
干物にしても美味しいですよね!
コチラでは丹後の方にでも行かない限り
なかなか食べられません。。。

投稿: JO-JO | 2010年6月 6日 (日) 20時07分

JO-JOさん、ありがとうございます!
確かに、こちらでも手に入らないですよ。
ありがたいことです。もらいものばっかです。(爆)

投稿: 管理人 | 2010年6月 6日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/48496103

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物@海の幸:

« @日本ライン花木センター | トップページ | 出来上がり@カスタマイズ・ラルフローレン »