« @Simple is the best | トップページ | 自然色@花フェスタ記念公園(1) »

今月のランチデート@割烹 光葉

本日は毎月恒例の奥様との月一・ランチデートの日・・・

勿論、私が奥様に御馳走するわけでありますが、そろそろ

ネタも切れてきます。本日はかねてから花フェスタ記念公園に

バラを見に行こうと約束をしていたので岐阜県・可児市方面で

いいランチはないかと調べたところ、かなり口コミのいい

お店があるではありませんか、それも割烹ランチ。

よし!ここだと朝イチで予約の電話を入れて、行ってきました。

「割烹 光葉」 さんです

Img_3654
Img_3653

どうせ、接待するなら、さすが、センスがいいわねと言わせたい(笑)

ということでここはかなりGOODなお店でした・・・。

こじんまりしたちょっと隠れ家的な感じ。

店内は・・・

Img_3637

カウンター席(10数名分)とちょっとしたお座敷

Img_3639

オープンキッチンで板前さんの仕事を拝見することが

できます・・・。

中々、雰囲気がいいではありませんか店内には名酒がずらり

夜に割烹料理をつまみに「グイっ」もいいでしょうね・・・。

さて、ランチの内容は・・・

Img_3640

ランチメニューはこの一種類だけのようです。

メニュー表などはおいてありませんでした。

Img_3641

どうです、この見事な見せ方・・・

Img_3642


籠の中に、小鉢が9種類で30品目以上の素材を

堪能できるんです。

揚げだし豆腐は食べる前に、目の前で揚げたものを

器に入れてくれる演出、憎いです・・・。

Img_3644

コーンクリーム仕立てのお豆腐、豆乳豆腐かな?

これも、予想外な味で絶品・・・

Img_3645

ナスとブロッコリーのケチャップ甘酢風・・・

Img_3646

お芋のしんじょう・・・

Img_3647

冷奴のサラダ仕立て・・・

Img_3648

お刺身・・・

Img_3649

そうめんの海苔巻・・・

Img_3650

魚のフライと田楽など・・・

Img_3651

デザートのコーヒーゼリー・・・

Img_3652

という以上、9種類の小鉢にご飯・味噌汁を堪能しました・・・

ご飯は、おかわり自由で、私は3杯も頂く始末・・・

どれもいい仕事されていて目でも食べさせてくれる

あたりはランチとしては贅沢でありました・・・。

当然、奥様に星いくつ?と尋ねると(汗)

星☆☆☆☆☆と大満足、センス良いわねとのお言葉を

無事、頂きました。

来店されていたお客様は、皆、女性・・・

さすが女性は美味しいお店を知っている(笑)

といことで最後の支払いは私が・・・

皆さんはこのお料理でお幾らぐらいだと思いますか?

な、なんとこれだけ頂けて、¥1000なんです!!!!

私のお財布になんと優しいのでしょうか!

当然のことながら、私も☆を5つ、つけさせて頂きます。

先月のプチフレンチといい、探せばかなりいいお店が

あるわけで、いいお店を探すのもちょっとした楽しみに

なりました(笑)

参考になったという方ポチっとお願いしまーす
  ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

光葉 (割烹・小料理 / 新可児、可児)
★★★★★ 5.0

|

« @Simple is the best | トップページ | 自然色@花フェスタ記念公園(1) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

えぇーーーー!
すっごく安い!
女性客が群がるはずだね。

投稿: みかちょん | 2010年5月22日 (土) 22時34分

みかちょんさん、こんにちわ。
夜になると、4000円~8000円ぐらいになっちゃうからランチはかなりお得ですね…。
板さんがいい仕事してましたよ。
女性はさすが、おいしいところ知ってます(笑)

投稿: 管理人 | 2010年5月24日 (月) 17時07分

うっそ~~~~~~!(@@)/
ランチといえどこりゃ、安いわけないっ!って思いましたよっ!!
彩りや種類も、ハナマル5重マルですね☆

で、こ~んなところへ奥様とランチデートするぼりちゃん、憎いです!(笑)

あ、勝手ですが^^ブックマークさせていただきました。
また美味しいもの、見せて下さいね~♪

投稿: ururu | 2010年6月 7日 (月) 13時24分

URURUさん、ありがとうございます!
こちらも相互リンクさせていただきました。
それにしてもなかなかのランチでしょ…。
これからもボチボチ探そうかと(笑)

投稿: 管理人 | 2010年6月 7日 (月) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/48418544

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のランチデート@割烹 光葉:

« @Simple is the best | トップページ | 自然色@花フェスタ記念公園(1) »