« 安近短@小牧天然温泉「スパガーラ」 | トップページ | 鳩山首相にフォローされた@twitter »

丸源@どろだれラー油

最近、巷ではラー油戦争が勃発しておりますが(笑)

というか大ブームですよね・・・。

しかし、いっこうに「桃らー」にしろ「SBらー」には出会えませんね。

先日、SBのらー油を購入できたのが初めてで

※前記事 → 「GETしました@SBのらー油」

いまだに「桃らー」には出会えておりません。

そんなおり、大好きな「肉そば」の丸源さんに行った際

ラー油を購入してきました・・・。

その名も 「どろだれラー油」 @¥399

Img_3602

店頭にもおいてあり、ラーメンやギョーザに入れると

これまた絶品。これはおみやげ用で販売されてます。

期間限定で半額になっていたので購入。

Img_3603

まさにこのラー油も万能調味料・・・

エシャロット、ニンニクやらタカノツメあたりが詰まった

液体というより固形に近いスペシャルならー油。

ただ、桃ラーやSBのラー油とおおきく違うのは、かなり辛い!

というところです・・・。

いろいろな料理に使えます・・・

辛くて、そのくせ甘くて、旨い。

そんなラー油でした・・・。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 安近短@小牧天然温泉「スパガーラ」 | トップページ | 鳩山首相にフォローされた@twitter »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

始めて見ましたドロダレラー油、興味しんしんです。今度見つけたら試してみます。

身体へのお気ずかいありがとうございました。
皆さんの温かい言葉に励まされて
早く治して頑張ろうと思いました。
ぼりちゃんもお身体には、じゅうぶん
お気をつけ下さいね。

投稿: リンダ | 2010年5月 7日 (金) 17時53分

同じく!

Sラーは購入したけど、桃ラーには未だ出会えず…o(;△;)o

どろだれラー油、めちゃくちゃ美味しそう(≧∇≦)
かなり辛いと聞くとさらに興味津津になっちゃいます♪

投稿: ちっち | 2010年5月 8日 (土) 00時37分

ラー油はまさしく戦争状態ですね。
少し前、運良く桃ラーをゲットできました♪
他社製品は知らないんですが、桃ラーは
たしかに美味かったです♪

投稿: JO-JO | 2010年5月 9日 (日) 10時40分

○リンダさんへ

このどろだれは、北海道には店舗がないから残念ですね…。桃ラー、SBラーは是非是非、試してくださいね!お体、大切にね!

○ちっちさんへ

龍馬の旅、お疲れさまでした!
このラー油もおいしいです(笑)
かなり、辛いですよ…。

○JO-JOさんへ

おいしいですよね、私はSBを食べましたが
やみつきになります。
でも、入手できない…。

投稿: ぼりちゃん・ダンディズム紀行 | 2010年5月 9日 (日) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/48294298

この記事へのトラックバック一覧です: 丸源@どろだれラー油:

« 安近短@小牧天然温泉「スパガーラ」 | トップページ | 鳩山首相にフォローされた@twitter »