« 桜の名所100選@岩倉・五条川 | トップページ | モスバーガー@とびきりハンバーグサンド »

使ってみようかな@Ustream

「Ustream」・・・3年前にアメリカで設立された

動画共有サービスでありますが・・・

動画共有サービスといえば「You Tube」であります

私もかなり利用してますが、しかし、

最近、巷でこの「Ustream」を使って色々な試みを目にします。

iPhone購入後、早々と「Ustream」のアプリは準備して

アカウントまで登録してあったのですが、

これが中々、使えそうな・・・。

最近では、ソフトバンクの孫社長がこの「Ustream」を使って

LIVEで色々、発表したり、今日なんかはあのカツマーこと

勝間和代さんが記者会見をLIVE中継するとツイッターで

呟いていたので覗いてみたのですが楽屋でのやりとりを

中継していたりと・・・

まさに、リアルタイムの情報発信。

情報のやりとりに、また、大きな波がやってきているようです。

091215ustream_3

iPhoneさえあれば、どこからでも撮ったビデオをアップできたり

ライブストリーミングもできるので仕事にプライベートに

かなり使えますよね・・・。

また、Wi-Fi回線だけでなく3G回線でも動作するので

電波さえあれば、どこからでもOK。


Img_3500

アプリは至って簡単、ただボタン(GO LIVE)を指で操作するだけ・・・

するとLIVE中継が始まります。

同時にチャットもできますし、ツイッターとも連動。

リアルタイムに情報の共有ができるわけであります。

App_photo_ustream_3

今日はちょっとテストで動画をアップロードしてみました。

           

      「テスト動画」

会議なんかで、一斉に使うとスピードが落ちるらしいですが

仕事に大きく使えそうなので使ってみようかなと思います。

また、何やらソフトバンクが18億を出資してアジア事業を

本格するらしく、孫社長が今年5月には使いやすいように日本語化

する旨をツイッターで表明したらしいですから、なおさら

使いやすくなりそうですね・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 桜の名所100選@岩倉・五条川 | トップページ | モスバーガー@とびきりハンバーグサンド »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

Ustreamはよく利用します。
ただ、ログインできなかったり声が聞こえなかっ
たりすることがちょいちょいあって、まだまだ
改善の余地があるようですね。

投稿: JO-JO | 2010年4月 7日 (水) 20時06分

JO-JOさんこんばんわ。
確かに、ハードの容量が弱いとそうなるでしょう。
しかし、iPhone片手にリアルタイムで遠隔とやりとりするぐらいのレベルなら十分ですね。

遠隔からのプレゼンなどを考えております!

投稿: 管理人 | 2010年4月 7日 (水) 20時23分

かなり便利な物のようです。仕事でも
プライベートでも手放せない物に成って
いるのではないでしょうか?
使いこなす事もダンディズムに繋がります
出来る男ですね。

投稿: リンダ | 2010年4月 7日 (水) 21時49分

さすが、ぼりちゃん!!!

iPhone使いこなしてますね~♪

私ですか???
はい!相変わらず遊ばれてます~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: ちぃ☆ | 2010年4月 7日 (水) 22時25分

○リンダさんへ

iPhoneはもう手放せませんね(笑)
まさに、宝箱です…。
いつもありがとうございます!

○ちぃさんへ

まだまだ、使い倒さねばと思ってます。
しかし、便利な宝箱ですね(笑)

投稿: 管理人 | 2010年4月 9日 (金) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/48022518

この記事へのトラックバック一覧です: 使ってみようかな@Ustream:

« 桜の名所100選@岩倉・五条川 | トップページ | モスバーガー@とびきりハンバーグサンド »