« チョコレート@ミルキー | トップページ | @iPhoneとツイッターは、なぜ成功したのか? »

気軽なフレンチ@ぶどう家

今日は、私のお務めの日。

例によって月一回の奥様とのランチデート・・・

スケジュールの都合をぬって、先日、ネットで下調べを・・・

春日井市方面に出かけるので、軽いフレンチあたりえをと

検索するとヒット。かなりのお得な値段でフレンチを頂けて

口コミも上々。よし、決定!ということで朝いちで予約を

入れた次第であります(笑)

春日井市にある 「ぶどう家」 さんであります。

Img_3593

到着するや、駐車場は満車でかなり人気があるようでした・・・

入店すると、そこはあまり広くありませんが、まさに

家庭的な感じの雰囲気で席も満席、すべて女性(主婦)でした。

予約がないとランチでも無理でしょうね・・・

Img_3592

本日は、夫婦でプチコース(¥1580)・・・

私はメインを牛フィレ肉に変更したので+¥500の(¥2080)

このお店はどうやら夫婦二人できりもりしているのかな・・・

最初に、お時間がかかるから了解をとのお断り。

確かに満席ですから、そうでしょう・・・

今日はたっぷり時間をとってあるので結構ですよとの

やりとり・・・

さて、内容は?

最初に食前の飲み物です・・・

いろいろな種類から選べるのですが、私はカルピス、

奥様はグレープジュース。

Img_3580

前菜・・・キッシュが美味。

Img_3581

スープは「ミネストローネ」・・・

Img_3582

サラダ・・・結構、量がありました。

Img_3583

私のメイン・・・牛フィレ肉、ボリューム満点で最高。

Img_3584
Img_3585

奥様のメイン・・・カリっとした鶏にバジルの

ホワイトクリームソース。

Img_3588

私は、ライスで奥様はパン・・・

パンは3種類あり、おかわりもできます。

そして、デザート・・・

Img_3589

食後の飲み物・・・

Img_3591

どうですか?見てのとおりのボリューム。

お腹ははち切れそうになるぐらい、大満足。

奥様も、ご満悦。

時間がかかると言っていたわりには、いい間隔で出てきたの

全く問題なし。

これで、この値段ですから、かなりのお得感ですね・・・

私の財布にも優しい(笑)

本日は、主婦の方が多かったので会話に花が咲いて

静かな感じではなかったですが、とっても気軽にフレンチが

頂けるお店としてリピートしてもいいかな、なんて感じました。

今月も、奥様を無事、接待完了であります・・・。

どうも、ごちそうさまでした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

ぶどう家 (フレンチ / 牛山、間内、春日井(名鉄))
★★★★ 4.0

|

« チョコレート@ミルキー | トップページ | @iPhoneとツイッターは、なぜ成功したのか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

奥様も毎月のランチデートを楽しみに
しているのでは?
ぼりちゃんのエスコートも毎月考える事も
大変でしょうけれど何だか楽しそうにみえます。
ご夫婦が仲の良いのは、家庭円満の証拠ですから
何時までも続けてくださいね

投稿: リンダ | 2010年4月28日 (水) 21時30分

ツイートを見てましたよぉ~!

これだけのお料理でそのお値段とは驚きですw(゚o゚)w

前菜からデザートまで、どれも美味しそうで
さすがぼりちゃん!
素敵な時間が流れたでしょうね~(≧∇≦)

投稿: ちぃ☆ | 2010年4月28日 (水) 23時47分

ボリュームいっぱいでオシャレなランチ!
スバラシイ☆
で、愛妻家のぼりちゃんは更に
スバラシイ☆☆☆

投稿: ururu | 2010年4月29日 (木) 17時18分

○ちぃさんへ

ありがとうございます。思わずツイートしてしまいました(笑)ここは気軽なフレンチって感じで
アットホームなお店でした。値段も安いですからね!それが一番・・・(笑)

○リンダさんへ

そうですね、意外に色々なお店を調べると
面白いですね…。
日頃の感謝の気持ちですから(笑)

○URURUさんへ

本当にすごいボリュームでした。
私が愛妻家?(笑)
ありがとうございました^^

投稿: 管理人 | 2010年4月30日 (金) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/48206438

この記事へのトラックバック一覧です: 気軽なフレンチ@ぶどう家:

« チョコレート@ミルキー | トップページ | @iPhoneとツイッターは、なぜ成功したのか? »