« 使ってみようかな@Ustream | トップページ | 洒落のきいたトートBAG@JKC »

モスバーガー@とびきりハンバーグサンド

先日、例のごとくむしょうにモスが食べたくて・・・

奥様と出かけた花見の帰りに、花見がてらのつまみ食い

で夕食をどこかでというまでもなく、ちょっと持ち帰り

ということで私のごり押しでモスに決定(笑)


Img_3495

ずっと、食べようと思っていた「とびきりハンバーグサンド」

それが、奥様、広告と一緒に入っていたクーポンを

たまたま財布に入れてあり、お安く頂くことができました(笑)

最近の外食産業は一時と比べると、デフレ気味では

あるものの、かなり上向きにはなってきております。

このモスバーガー(モスフード)も3月期決算でも、当期利益が

10億になり、前に書いた時期の記事 → 「前記事」

からさすが、持ち直したという感じ。全社的に見直した経費削減

やコストの見直しの努力であろう。

また、国産食材にこだわった商品展開。ただクーポンを

乱発するだけでない携帯メール会員(230万人)の取り込みに

成功した結果だと思われる・・・。

Img_3496

今は、まだまだ消費には回らないが、ただ安いものを買う

のではなくこだわったモノを買う嗜好に変わり、例えば

成城石井などのスーパーでは、こだわりのある肉や野菜

が値段が高くても売れているらしい。

ハンバーガーでも高くてもこだわりの商品を楽しむ形の

贅沢に消費する流れもできてきた。

「とびきりハンバーグサンド」もそのひとつであろう。

「トマト&レタス」¥420

Img_3498

「チーズ」¥390

Img_3499

ちょっと高いがやはり、こだわりを感じることができ

味はおいしい・・・。

(クーポンで食べたのでえらそうなことは言えません)

とウンチクをたれながら食べた私でありました(爆)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 使ってみようかな@Ustream | トップページ | 洒落のきいたトートBAG@JKC »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

モスバーガー・・・
もう何年も食べてないかも!
子供がどうしてもマック派だからって理由ですね。
ハッピーセット いつまで買うんだろう・・・。

投稿: みかちょん | 2010年4月 9日 (金) 22時43分

何だか無性にモスが食べたい気分!!!

クーポンを上手に利用して
美味しいものを賢く食べるって
すっごく良いことだと思いますよ~(o^-^o)

投稿: ちぃ☆ | 2010年4月10日 (土) 00時09分

モスバーガー時々突然食べたくなったりする
私です。美味しい物に拘りを持つことも
ダンディズムのにふさわしいかも
知れませんね。

投稿: リンダ | 2010年4月10日 (土) 20時33分

チーズとろとろ半端ないですね。
ぐわー、もう絶対モス行こう。

投稿: はに丸 | 2010年4月11日 (日) 11時17分

○みかちょんさんへ

マックいいですね…。
最近ハンバーガー界は頑張ってますね!
値段の高いハンバーガーが人気、それなりに
おいしいですね(笑)

○リンダさんへ

そうですよね、やっぱり、食べたくなるんですよ!
ダンディズムにハンバーガーは似合いませんが
(笑)

○ちぃさんへ

でしょ!食べたいでしょ(笑)
高いハンバーガーをクーポンで食べる
かなり得した感じです!!

○はに丸さんへ

コメントありがとうございます!
ダイエット大丈夫ですか(笑)
でも、おいしいですから(爆)

投稿: 管理人 | 2010年4月11日 (日) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/48038491

この記事へのトラックバック一覧です: モスバーガー@とびきりハンバーグサンド:

« 使ってみようかな@Ustream | トップページ | 洒落のきいたトートBAG@JKC »