« 洒落のきいたトートBAG@JKC | トップページ | 思うこと@空港 »

GETしました@SBのラー油

今や、入手困難の万能調味料・・・・

大ブームのラー油。

桃屋のラー油「桃らー」ではありませんが、なんとSB食品

から新発売になったラー油であります。

「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」


Img_3506

こちらの商品も3月23日に出荷が開始されたばかりなのに

今ではどこの店舗に行っても品切れ、入手困難です・・・。

たまたま、奥様が某スーパーマーケットにて発見!

最後の2個をGETしてきてくれました(笑)

(ちなみに前記事→品切れ@桃らー)

Img_3507

SBといえば、ラー油のトップメーカーであり、ラー油では最大手。

さぞかし、桃屋の「桃ラー」には、やられた感があったに違いない

でしょう・・・

私はまだ、桃ラーは食べておりませんが、色々皆さんのサイト

で桃屋とSBのラー油の比較やどちらがおいしいかのブログネタ

を拝見すると、軍配はこのSBのラー油。

味はさほど変わらないが研究つくされてる、

プライドを感じるとの総評。

Img_3508

味はみなさんの言うとおり、おいしい!!

食感と香り、ちょっとした辛さ・・・何にでもあいます。

クセになり、なんでもかけたくなるまさに万能調味料です(笑)

今は内食志向が高まる中、この手の商品が出ると

ますます、外食産業はつらいですね・・・。

※広瀬香美さんが作った「桃らーの歌」

思わず、笑っちゃいます(笑) → ☆桃らーの歌


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 洒落のきいたトートBAG@JKC | トップページ | 思うこと@空港 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

最近、ラー油ブームなんですね、SBのラー油
まだ見たことが有りませんが、是非見つけたら
試してみますね、 ポチッ!

投稿: リンダ | 2010年4月12日 (月) 22時11分

食べ比べしてみたいですね。
どっちも見たことないですが・・・
いつになったら 普通に買えるときがくるんだろう・・・。

投稿: みかちょん | 2010年4月12日 (月) 23時31分

○リンダさんへ

ネットで桃らーブームはすごいですよ…。
北海道でもなかなか手に入らないかもしれませんね
あったら、是非GETしてください!リンダ料理に
使えるはずです!!


○みかちょんさんへ

この量だとすぐなくなっちゃうので、早く
ストック分をみつけなきゃ(笑)
みかちょんさんも探して、一度食べてみて!!

投稿: 管理人 | 2010年4月13日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/48068616

この記事へのトラックバック一覧です: GETしました@SBのラー油:

« 洒落のきいたトートBAG@JKC | トップページ | 思うこと@空港 »