« バームクーヘン@ねんりん家 | トップページ | 韓国のり@サンブジャ »

ミルクプリン@牧家

先日、名古屋の「KITANO ACE」でめずらしいものは

ないかとと物色・・・。

ここは、生活提案型グロサリーショップで海外の調味料や

全国のおいしいものが置いてある。

よく、物色しに行くのですが、そこで、限定入荷の文字・・・・

「牧家のミルクプリン」 を発見。

Snapshot1269765820605736

見慣れない容器に並べられ・・・

思わず、購入。

Img_3448

牧家といえば、カチョカバロが人気ですが

このミルクプリンも北海道の加工食品フェアで最優秀賞を

受賞して、札幌の有名デパートでは開店から行列

300個をわずか30分で完売したというつわものらしいです(笑)

丸い形状を保つために風船の中にプリンが入ってます。

つまようじでプシュと刺すと、綺麗にむけます・・・。

Img_3453

そして、カラメルソースをかけて頂きます。

Img_3455

カラメルソースとのハーモニーは絶妙なバランス・・・

なるほどといった味でありました。

濃厚なミルクの風味がふんわり伝わる上品なお味

でありました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« バームクーヘン@ねんりん家 | トップページ | 韓国のり@サンブジャ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

300個が30分で売り切れてしまうなんて凄いっ!

それだけ美味しいってことなんでしょうね~(≧∇≦)

今度、どこかで北海道フェアが開催されるときには
要チェックしなくちゃ~!!!

投稿: ちぃ☆ | 2010年3月31日 (水) 21時06分

「限定」って言葉は 私も弱いです。
面白いプリンですね。
昔の駄菓子みたいだけど 中身は全然違うのね。

投稿: みかちょん | 2010年3月31日 (水) 22時06分

ミルクプリン、美味しいですね、
これに似た物がまだ北海道にあります。
それは、お豆腐です。阿寒の名物で
まりも豆腐です。まりもの様に薄いグリーンの
抹茶が入っています。ミルプリンの様に
真っ白いお豆腐も爪楊枝で刺していただきます。

投稿: リンダ | 2010年3月31日 (水) 23時02分

風船の中にプリン!初めて知りました。
めちゃくちゃ美味しそうですね~
ネット通販とかでお取り寄せできないかな…

投稿: はに丸 | 2010年4月 2日 (金) 05時39分

○ちぃさんへ

要チェックです(笑)
チョコレート味もあるようで、そちらも
おいしおうです…。

○リンダさんへ

おいしいスイーツはやはり、素材のいい
北海道ですね!
この風船は面白いです(笑)

○みかちょんさんへ

でしょ…、やっぱり「限定」に言葉
購買意欲がって感じ。
プリンですよ(笑)

○はに丸さんへ

はじめまして、訪問・コメントありがとう
ございました。
ネット販売してますよ(笑)

投稿: 管理人 | 2010年4月 2日 (金) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/47958328

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクプリン@牧家:

« バームクーヘン@ねんりん家 | トップページ | 韓国のり@サンブジャ »