« ソウルな夜@メアリー・J. ブライジ | トップページ | バレンタイン@天使のチョコリング »

はじめませんか?@TWITTER

TWITTER・・・

前にも記事にしましたが → 「TWITTER記事」

皆さんはご存じですか?

最近はTVなどでもよく、取り上げられるのでかなり

メジャーになりはじめてますが・・・。

私も去年の最初からはじめましたが、私も活用させて

もらってます(笑)

『ぼりちゃんのつぶやき』 ←よかったらフォローお願いします。

Photo

つぶやきを発信するわけでありますが

色々な人のつぶやきも聞けるわけで、その中にも自分に

とって興味深い情報があったり、世の中の動きが

リアルタイムでわかるんですよね・・・。

Img_3085

オバマ大統領が大統領選挙でこのTWITTERを使って

自分の政策をつぶやき支持者を増やした話は有名ですが

今では日本の政治家や企業の経営者なども積極的に

使っております。 ↓

有名人・著名人のTWITTER

政治家の先生などのつぶやきなんかは、日常の生活やら

今は、どこでどの委員会に参加してどんな審議をしている

など・・・まさにリアルタイムで活動がわかったり、

企業でいえば、ソフトバンクの孫社長がフォロワーからの要望

を即決で決定してリアルにその要望にこたえるやりとり

をその場でわかったりと、まさにリアルタイムのつながりで

あります。

この写真を見てください・・・・

1827262

これは、1年前のNYのハドソン川に不時着水した航空事故

あの「ハドソン川の奇跡」ですが・・・

この情報も事故後すぐに世界に伝えたのは

そうです、このTWITTERによりリアルタイムで画像が

投稿されていたんですね・・・。

これからのメディアの存在が問われるわけで・・・

これこそ、フラットなリアルな世界であります。

TWITTERから得る情報は、まだ新聞やTVで報道されて

いないことをその前に知ることを体感して

考えさせられるところであります。

また、先日も大阪に行った際、どこかおいしいお店を教えてと

つぶやいたところ・・・すぐにお勧めをつぶやいてくれて

非常に助かったなんてことも体感。

まだまだ、私はフォローしあったりは少ないですが

TVでも有名な女性・経済評論家の勝間和代さんが

私をフォローしてくださったり、絶対に普通ならつながり

を持てない方とつながりを持てたりと・・・

Photo_2

世界が広がります・・・。

『ツイッターをはじめよう!』

ぜひ、皆さんもはじめてみてはどうでしょうか(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« ソウルな夜@メアリー・J. ブライジ | トップページ | バレンタイン@天使のチョコリング »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

登録してるんだけど 今いち使い方が・・・。
携帯とかでネットをやる人は 便利なのかしらね。

投稿: みかちょん | 2010年2月10日 (水) 16時23分

きょうは、ぽちっとして帰ります。

明日また訪問します。ぽちっ!

投稿: リンダ | 2010年2月10日 (水) 23時48分

私も登録してま~す!

まだまだ使いこなせるようになるには程遠いから
25日にお台場で開催される
「ツイッター主婦の会 初心者編」のチケット購入したので
勉強しに行ってきま~~~すo(*^▽^*)o

このコメを送信したらフォローしに行かせてもらい~す♪

投稿: ちぃ☆ | 2010年2月11日 (木) 10時48分

○みかちょんさんへ

そうですね、携帯だとどこでもいつでも
つぶやけましからね…
内容がわかると意外に面白いですよ…。

○リンダさんへ

雪まつり、お疲れさまでした!!

○ちぃさんへ

さすがですね、いち早くやられていたんですね!
フォローありがとうございました!
リアルタイムの情報&みなのつぶやきには
大変、はまりそうです!!

投稿: 管理人 | 2010年2月12日 (金) 15時32分

ツイッター…もちろん、興味あるんですが、ブログの更新さえアップアップの今の状況にこれをプラス始めるのは、無謀かもと思い躊躇していますsweat01
でも、ぼりちゃんの楽しそうな様子を見ていると手を出したくなりますcoldsweats01
どうしよ〜sign02悩む〜sign03

投稿: maria.g | 2010年2月14日 (日) 22時29分

MARIAさん、どうもです!!
ブログほど面倒くさくないですよ…。
気軽に、携帯でもつぶやけますし!
色々な使い方ができて色々な情報をGETできます!
ぜひ、どうぞ!!やり始めた際はしっかり
フォローさせていただきまーす(笑)

投稿: 管理人 | 2010年2月15日 (月) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/47529701

この記事へのトラックバック一覧です: はじめませんか?@TWITTER:

« ソウルな夜@メアリー・J. ブライジ | トップページ | バレンタイン@天使のチョコリング »