« お洒落アイテム@グローブホルダー | トップページ | 節分@ドアラ巻き »

北名古屋市@ラーメン福

さて、今月のラーメン・・・

今月のラーメンはどこのラーメンに?ということで

先日、久しぶりに北名古屋市にある

『ラーメン福』に行ってきました。

このお店、かれこれ10年前に知人からおいしいと

聞いて口コミをあてに来店して以来、我が家族全員が

大変、気に入り通っていたお店であります。

ここ数年、ご無沙汰しておりましたので、思い出し

奥様とのランチを兼ねて行ってまいりました・・・。

Img_3019

健在でありました・・・

もやしが天高く盛られて、麺が見えない・・・

写真では伝わりませんが、すごい、もやしの量であります。

Img_3021

やっとのおもいで・・・

もやしをかいくぐると、あたり一面にチャーシューが・・・

麺は中太ストレート麺。

そしてこのもやしとバランスがばっちりな濃いめの

鳥・豚骨醤油のスープ・・・

かといってあっさりしています。

まさに、クセになりまた食べたいと思う味。

Img_3020

餃子でありますが、この餃子も昔ながらのいたって

シンプルな餃子、ラーメンに会うんですよね・・・・。

Img_3018

このお店はカウンター席のみで、食券システム。

本当に昔ながらのいかにもラーメン屋という感じ・・・

ここのラーメンは奥様が大絶賛。

カウンターにすわり、子供たちと来た思い出のつまった

ラーメン屋さん。

夫婦二人で「この味、この味」といいながら

当時の思い出を回想したのでありました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« お洒落アイテム@グローブホルダー | トップページ | 節分@ドアラ巻き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんなに山盛りのもやしって嬉しいですね。
今は あんまりサービスよくない時代なのに・・。

投稿: みかちょん | 2010年2月 3日 (水) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/47466089

この記事へのトラックバック一覧です: 北名古屋市@ラーメン福:

« お洒落アイテム@グローブホルダー | トップページ | 節分@ドアラ巻き »