« ソーセージ@iPhone | トップページ | 届きました@スーツケース »

プラチノ@アンジェ

今月は私の誕生月・・・。

先日、奥様から誕生日ケーキは何がいい?と・・・

ということで、たまたま先日、見た広告を思い出し

是非とも、これが食べたいとリクエスト(笑)

東京・自由が丘にある「プラチノ」「アンジェ」です。

Img_3097

このスイーツ2年前ぐらいにはじめて、食べて

今まで食べたスイーツの中で自分の中では一番かも・・・。

その後、TVで取り上げられ今では、有名に!

たまたま、名鉄百貨店にて「おめざフェアー」が開催

の広告を発見。

Img_3103

Img_3104

誕生日ケーキとして奥様にお願いしました。

名古屋には店舗がないためこういう機会にしか

頂けないですからね・・・

しかし、数量限定の為、早く行かなければ手に入りません。

本当においしいんです!

Img_3098

さて、頂きましょう・・・

Img_3099

はじめて見たときはびっくりしました・・・。

Img_3100

ガーゼにくるまれているんです・・・

ガーゼで余分な水分をとるフランス伝統の製法だとか・・・

Img_3101

酸味の少ない、フレッシュクリームのチーズムース。

これ!これです!

口に入れると、すっと溶ける!まさに大人の味!幸せ・・・

Img_3102

中には、カシスのホール入りジャムが・・・

これが、また絶妙のバランスなんですね!

今では、ネットでお取り寄せもできるらしいです。

やはり、年一回はこのスイーツを頂かなければ・・・

今年は、誕生日ケーキとして頂きました

「HAPPY・BIRTHDAYぼりちゃん」 御馳走さまでした!!(笑)

でも、これ以上、歳はとりたくない・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« ソーセージ@iPhone | トップページ | 届きました@スーツケース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
ぼりちゃんは、何度めのお誕生日なのでしょう。
本当にこれ以上としをとりたくない気持ち
凄くわかります、私もです(笑)
とても美味しそうなケーキです。
見てるだけでも美味しさが伝わってくる
感じがして、う~ん食べたくなります。
おいしそう!

投稿: リンダ | 2010年2月24日 (水) 20時39分

リンダさん、こんばんわ!
もう、これ以上は歳をとりたくないですね…。

でも、ここからが勝負ですね!
気持ちは若々しく、目指せスマートな紳士です(笑)

投稿: 管理人 | 2010年2月24日 (水) 20時54分

初耳!

自由が丘って東京の自由が丘ですよね?

自由が丘にそんなに美味しいお店があったなん知らなかった~(@Д@;

自由が丘にはたま~にですが行くことがあるので
要チェックですφ(・ω・ )メモメモ

投稿: ちぃ☆ | 2010年2月24日 (水) 21時29分

ちぃさん、これ激ウマですよ!!
そうです!東京の自由が丘です…。
ぜひぜひ、食べてみて(笑)

投稿: 管理人 | 2010年2月26日 (金) 20時01分

プラチノheart04懐かしいですshine
本店のある桜新町(サザエさんの町です)に2年程すんでいましたよhappy01
プラチノのアンジュはもう有名でいつもおいしく頂いていました。バースデーケーキなども美味しかったですdelicious

投稿: maria.g | 2010年3月 4日 (木) 23時40分

MARIAさん、いつもありがとうございます。

そうなんですか!サザエさんは桜新町に
住んでいたんですか…。
初めてしりました。

アンジェは本当においしいですよね!
さすが、MARIAさん!
グルメは通ですね(笑)

投稿: 管理人 | 2010年3月 5日 (金) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/47649935

この記事へのトラックバック一覧です: プラチノ@アンジェ:

« ソーセージ@iPhone | トップページ | 届きました@スーツケース »