« 義理@チョコ | トップページ | BOOK@紀伊国屋 »

ココイチ@カレー鍋つゆ

季節は三寒四温・・・

とは言っても、まだ2月。まだまだ寒いですね。

まだまだ、鍋料理を欲するわけでありまして・・・。

先日は今では、鍋の定番になったカレー鍋を・・・

Img_3080

鍋・・・

勿論、家族揃っての家庭での家鍋です(笑)

色々な鍋つゆを試してますが、今回使用したのは・・・

カレーハウスCOCO壱番屋の

『ココイチカレー鍋つゆ』 です

Img_3077

COCO壱番屋は今では、日本のカレー専門店の最大手で

東証・名証に上場して海外にまで進出するほどの企業で

なんと、愛知県一宮市から誕生した地元のカレーで

ありますが・・・

去年、家庭で楽しめるカレー鍋つゆを発売。

機会があったので、これは試さなきゃということで

購入、家族で鍋をつつきました(笑)

Img_3079

味は非常にカレーの風味があり、意外とあっさり

しかし、後から口にじんわりカレーの濃厚な感覚が・・・

まったく、くどくなくシンプルなカレー鍋に仕上がりました。

おいしいです!

どちらかというと、あっさり好きの方にはかなり好評なはず。

最後は、チーズをたっぷり入れて、リゾットにして

楽しみました(笑)

この、カレー鍋つゆは冬のローテションにはいることでしょう。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 義理@チョコ | トップページ | BOOK@紀伊国屋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カレー鍋大好きです。
ココイチが出しているの知りませんでした。
とてもおいしそうですね。
今度見つけたら買ってみます。

投稿: fanta | 2010年2月15日 (月) 19時29分

ココイチ こんなん出しとるのーーーー?
知らんかったわ。
お菓子で ココイチのカレー味があるのは知っとたけど・・・。
手広く商売してますね。

投稿: みかちょん | 2010年2月15日 (月) 22時49分

○fantaさんへ

去年の9月に発売になってみたいです!!
このつゆはくどくなく、具本来のうまみを感じて
そのあと、おいしいカレーがくるという感じです。
おいしいですよ!!

○みかちょんさんへ

手広いですよね…。
今じゃ、一大企業ですよ!
あんかけスパのお店なども出してますものね(笑)

投稿: 管理人 | 2010年2月16日 (火) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/47574355

この記事へのトラックバック一覧です: ココイチ@カレー鍋つゆ:

« 義理@チョコ | トップページ | BOOK@紀伊国屋 »