« よしもと@なんばグランド花月 | トップページ | お洒落アイテム@グローブホルダー »

@iPhoneの威力

今回の大阪の仕事といいましょうか旅・・・

最高にいい仕事をしてくれたiPhoneにつくづく感謝。

スケジュール管理もバッチリ、無駄な時間なく

遊びも十分堪能できました。

Img_3064

ほしい情報を瞬時に手元に・・・

クラウドコンピューティング。膨大なデータからすぐに

ほしい資料を取り出せる。まさにクラウド時代のツールに

感動。

おいしいグルメ情報やスポットを紹介してくれ満喫。

また、見知らぬ土地に行っても、こいつが

すべて案内してくれる・・・

Img_3065

経路検索にて、まったく迷わず到着できる・・・

電車にしろ車にしろ徒歩でも・・・正確なナビゲーション。

今回は新幹線を使わず、近鉄のアーバンライナーを使用

Img_3052

当日、近鉄の大阪線内で人身事故があり、ダイヤ乱れ・・・

しかし、運休情報や現在の情報もツイッターにて

リアルタイムで知ることができ開通後の

最初のアーバンライナーに乗車することができました。

Img_3051_2

帰りの車内では、音楽を聴きながらツイッターでいろんな方の

つぶやきを聞き、また自分もつぶやきながら名古屋に帰って

きました。

これぞ、iPhoneの威力・・・

アップルはiPadなるタブレットの販売を開始しましたが

これもまた、人々の生活を変えるアイテムとメディアで

取り上げられておりますが・・・

この動向もちょっと様子を見ようと思います(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« よしもと@なんばグランド花月 | トップページ | お洒落アイテム@グローブホルダー »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

@aiphone すぐれ物なんですね、何より
使いこなせる事が素晴らしいです。
メカ音痴の私は使いこなせるかどうかが
心配ですが(笑)

投稿: リンダ | 2010年2月 1日 (月) 23時24分

リンダさん、こんばんわ。
インストールで面倒くさい作業がありますが
使い方は簡単ですよ。
この小さい機種が何にでもなる魔法の機械ですね!

投稿: 管理人 | 2010年2月 1日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/47449817

この記事へのトラックバック一覧です: @iPhoneの威力:

« よしもと@なんばグランド花月 | トップページ | お洒落アイテム@グローブホルダー »