« 宮崎@マンゴー生キャラメル | トップページ | プラチノ@アンジェ »

ソーセージ@iPhone

先々週、面白い記事を発見・・・

何やら、韓国ではソーセージの売上が前年、同期と

比べて40%増だとか・・・

それは、何故? 何故、ソーセージ?

iPhoneと関係があるらしいのです・・・。

(MY iPhone&toch) ↓

Img_3096

実は、iPhoneやthochは任天堂DSのタッチパネルとは仕組みが

違いプラスチックのタッチペンやつまようじには反応せず、

基本的に人間の皮膚にしか反応しないらしいのです。

201002100003

それが、魚肉ソーセージでも反応すると情報が

流れると、韓国では「手袋していても操作できる」と

口コミでひろがり、なんと店頭からソーセージが姿を

消すほどの売れ行きだとか・・・

(韓国での地下鉄の様子) ↓

20100212191

確かに、冬の寒い外で、操作するのにタッチペンがあったら

いいのにと何度も思ったことはありましたが

これをヒントに商品開発すれが、かなりの売上が

あるのでしょうね(笑)

ちょっと、魚肉ソーセージでは・・・・

早速、私も試してみましたが、バッチリ使えます!!

来週、ちょうど韓国へ出かけますので、その辺の様子も

見てこようと思います(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 宮崎@マンゴー生キャラメル | トップページ | プラチノ@アンジェ »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この映像ほんとですか〜〜sign02
信じられないsign03
みんな魚肉ソーセージ片手にiPhoneとは…
是非、韓国で検証してきてくださいねhappy01

投稿: maria.g | 2010年2月23日 (火) 23時13分

MARIAさんありがとうございます!
どうやら、本当らしいですよ(笑)

確かに、冬は手袋をしているので操作できないですからね…。ソーセージは馬鹿売れみたいなので
見てきますね!!

投稿: 管理人 | 2010年2月24日 (水) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/47634496

この記事へのトラックバック一覧です: ソーセージ@iPhone:

« 宮崎@マンゴー生キャラメル | トップページ | プラチノ@アンジェ »