« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

届きました@スーツケース

さて、来週は韓国に旅行に出かけます・・・。

とは、言っても我家の女性陣に振り回されるであろう

旅行になると思いますが。

そこで、スーツケースを新調しました。

Img_3104

意外に店舗に出かけると大きいサイズのスーツケース

は好みのには出会えず、あったとしても有名ブランドの

高価なものしか置いてないんですよね・・・。

普段、私が出張などで使用しているケースはせいぜい2泊ぐらい

の荷物しか入らないので・・・

ここは大は小を兼ねるということで72㎝のLサイズを

思ったよりかなり大きいです。

今はやはり、ネットで購入の時代ですね(笑)

かなり、お手頃価格で素材もしっかりしています!

昔、高いお金を出して購入したスーツケースと

比べると嘘みたいです。

かなりの口コミを参考にこれに決定。

Img_3107

勿論、安心のTSAロックを装備・・・

飛行機などの窓に使用されている衝撃に強く軽量な

素材であるポリカポーネードを使用。

通常のスーツケースだと薄いフィルムを張っただけの

コーティングですが、これは特殊ABS樹脂とポリカを張り合わせた

2重構造で頑丈とのこと・・・。

Img_3106

本当に収納力抜群・・・

10日間ぐらいの荷物が入りそうですね・・・

多分、帰りは女性陣のお土産でいっぱいになると

思われますが(笑)

そろそろ、準備を始めないと・・・・。では!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プラチノ@アンジェ

今月は私の誕生月・・・。

先日、奥様から誕生日ケーキは何がいい?と・・・

ということで、たまたま先日、見た広告を思い出し

是非とも、これが食べたいとリクエスト(笑)

東京・自由が丘にある「プラチノ」「アンジェ」です。

Img_3097

このスイーツ2年前ぐらいにはじめて、食べて

今まで食べたスイーツの中で自分の中では一番かも・・・。

その後、TVで取り上げられ今では、有名に!

たまたま、名鉄百貨店にて「おめざフェアー」が開催

の広告を発見。

Img_3103

Img_3104

誕生日ケーキとして奥様にお願いしました。

名古屋には店舗がないためこういう機会にしか

頂けないですからね・・・

しかし、数量限定の為、早く行かなければ手に入りません。

本当においしいんです!

Img_3098

さて、頂きましょう・・・

Img_3099

はじめて見たときはびっくりしました・・・。

Img_3100

ガーゼにくるまれているんです・・・

ガーゼで余分な水分をとるフランス伝統の製法だとか・・・

Img_3101

酸味の少ない、フレッシュクリームのチーズムース。

これ!これです!

口に入れると、すっと溶ける!まさに大人の味!幸せ・・・

Img_3102

中には、カシスのホール入りジャムが・・・

これが、また絶妙のバランスなんですね!

今では、ネットでお取り寄せもできるらしいです。

やはり、年一回はこのスイーツを頂かなければ・・・

今年は、誕生日ケーキとして頂きました

「HAPPY・BIRTHDAYぼりちゃん」 御馳走さまでした!!(笑)

でも、これ以上、歳はとりたくない・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ソーセージ@iPhone

先々週、面白い記事を発見・・・

何やら、韓国ではソーセージの売上が前年、同期と

比べて40%増だとか・・・

それは、何故? 何故、ソーセージ?

iPhoneと関係があるらしいのです・・・。

(MY iPhone&toch) ↓

Img_3096

実は、iPhoneやthochは任天堂DSのタッチパネルとは仕組みが

違いプラスチックのタッチペンやつまようじには反応せず、

基本的に人間の皮膚にしか反応しないらしいのです。

201002100003

それが、魚肉ソーセージでも反応すると情報が

流れると、韓国では「手袋していても操作できる」と

口コミでひろがり、なんと店頭からソーセージが姿を

消すほどの売れ行きだとか・・・

(韓国での地下鉄の様子) ↓

20100212191

確かに、冬の寒い外で、操作するのにタッチペンがあったら

いいのにと何度も思ったことはありましたが

これをヒントに商品開発すれが、かなりの売上が

あるのでしょうね(笑)

ちょっと、魚肉ソーセージでは・・・・

早速、私も試してみましたが、バッチリ使えます!!

来週、ちょうど韓国へ出かけますので、その辺の様子も

見てこようと思います(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮崎@マンゴー生キャラメル

最近、仕事も忙しく・・・

旅行の前に大事な仕事を片付けておかなければ・・・

ちょっと、一服。

お土産に頂いた生キャラメルです。

Img_3090

宮崎県の生キャラメルです。

こちらは、マンゴー・・・

Img_3091

Img_3093

こちらは日向夏・・・

Img_3092

Img_3094

おいしい!!

今の生キャラメルブームで色々な生キャラメルが

出ていますが、この生キャラメルは全て宮崎県産の

素材を使った手作り・・・

宮崎の開発研究所というところで開発したものらしい。

宮崎といえば、「どげんとせんといかん」で有名な知事

さん筆頭に今では宮崎県産もメジャーに・・・

頑張ってますね。

生キャラメルは全て、手作りでしか作れないので

一日、限定で販売してるらしいですが

わざわざ、お土産として頂き、本当に感謝です。

さて、甘いものでも食べて、頑張りますかー(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週の一曲@ビリージョエル

今週は大好きなアーティストのひとり・・・

『ビリージョエル』

高校生の頃にビートルズに並んで、毎日のように

聴きこんでおりましたが・・・

ビリーも60歳を超えて、かなり貫禄が出ましたね。

5g6r0090

今週は毎日、ビリージョエルの曲を聴いております。

実にビリージョエルが奏でるピアノの音色

すばらしいメロディーライン

大都会で生活する人々を描いたメッセージ性の強い歌詞

実に心地いいです。

この曲は高校生の英語の授業で、毎日のように歌わされ

その時の先生は何を意図していたのか?

今、思うと奥が深いですね・・・

当時の彼女(現:妻)を思いながら毎晩のようにきいた曲・・・

工業都市が衰退していく切ない歌、まるで今の日本のよう・・・

ビリージョエルを聴きながら、これからの人生を

感慨深く憂いながら聴くおやじであります(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BOOK@紀伊国屋

ちょっと、ぶらりと本屋にでも・・・

ということで紀伊国屋書店さんに寄ってきました。

Snapshot1266296008591804

何か読み物でも・・・

通勤にでも読める本はないかなと・・・

それにしても、広いですね。

ワンフロアが全て、本・本・本。

Snapshot1266295979453145

ほしい読み物を決めていかないと、いつも

あっちこっちに目がいって、なかなか決まらないんですよね

しかし、あっという間に時間がすぎる・・・

読みたい本が決まらない。

仕方がないので、韓国旅行の日にちも近づいてきたので

勉強でもと・・・

お決まりの情報誌を・・・

Img_3088

我家の女性陣もかなり、下調べしているようなので

ここは負けじと・・・

Img_3089

ネットなどで調べてはいるものの・・・

かっこいいとこ見せておかないとね(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ココイチ@カレー鍋つゆ

季節は三寒四温・・・

とは言っても、まだ2月。まだまだ寒いですね。

まだまだ、鍋料理を欲するわけでありまして・・・。

先日は今では、鍋の定番になったカレー鍋を・・・

Img_3080

鍋・・・

勿論、家族揃っての家庭での家鍋です(笑)

色々な鍋つゆを試してますが、今回使用したのは・・・

カレーハウスCOCO壱番屋の

『ココイチカレー鍋つゆ』 です

Img_3077

COCO壱番屋は今では、日本のカレー専門店の最大手で

東証・名証に上場して海外にまで進出するほどの企業で

なんと、愛知県一宮市から誕生した地元のカレーで

ありますが・・・

去年、家庭で楽しめるカレー鍋つゆを発売。

機会があったので、これは試さなきゃということで

購入、家族で鍋をつつきました(笑)

Img_3079

味は非常にカレーの風味があり、意外とあっさり

しかし、後から口にじんわりカレーの濃厚な感覚が・・・

まったく、くどくなくシンプルなカレー鍋に仕上がりました。

おいしいです!

どちらかというと、あっさり好きの方にはかなり好評なはず。

最後は、チーズをたっぷり入れて、リゾットにして

楽しみました(笑)

この、カレー鍋つゆは冬のローテションにはいることでしょう。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

義理@チョコ

本日はバレンタインデー・・・

最近は男性も女性も関係なくチョコレートの

日といったほうがいいでしょうね。

私もご多分にもれず、色々なチョコレートを頂きましたが・・・

妻と娘からは毎年、恒例の手作りのチョコレートを・・・

そして、義理チョコなるチョコレートを(笑)

そんな頂き物の中で、おいしかったチョコが・・・・

久しぶりのウイスキーボンボン。

Img_3061

ウイスキーボンボンなんて、何十年前に食べたきりで

子供のころのイメージでそれ以来、口にすることは

なかったが(笑)

「サットンイースト」のウイスキーボンボン

Img_3062

今の時代、スイーツに並びショコラブームでありますが

今のチョコレートはかなりおいしいですよね。

このウイスキーボンボン、意外においしかったんですよ!

Img_3063

中がザらっっとした食感、チョコとウイスキーの絶妙な

バランスに感動しました・・・。

義理チョコにしてはと言うと失礼ですが、ちょっとびっくり

でした。

ただ、おいしいのはつかの間、ホワイトデーにはセンスが

試されるので、今のうちから考えておかなければ

なりませんね(汗)

みなさん、ごちそうさまでした(礼)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バレンタイン@天使のチョコリング

口コミから火がついたおいいしいパン。

前にも記事にしましたが

前記事→ 『天使のチョコリング@アンティーク』

今では、愛知発、全国区になりました・・・。

我家でも、毎月2リングほど消費させてもらってますが(笑)

Img_3086

そのアンティークさんが2/1~2/14まで

バレンタイン限定のリングを発売と聞きつけ・・・

店舗に出向きましたが、完売御礼の札が・・・・

何やら

「天使のガトーショコラ」

と命名され

Img_3087_2

さすが限定だけあって、朝一で行かなければ

GETできないようですね・・・・

バレンタインにいかがでしょうか(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はじめませんか?@TWITTER

TWITTER・・・

前にも記事にしましたが → 「TWITTER記事」

皆さんはご存じですか?

最近はTVなどでもよく、取り上げられるのでかなり

メジャーになりはじめてますが・・・。

私も去年の最初からはじめましたが、私も活用させて

もらってます(笑)

『ぼりちゃんのつぶやき』 ←よかったらフォローお願いします。

Photo

つぶやきを発信するわけでありますが

色々な人のつぶやきも聞けるわけで、その中にも自分に

とって興味深い情報があったり、世の中の動きが

リアルタイムでわかるんですよね・・・。

Img_3085

オバマ大統領が大統領選挙でこのTWITTERを使って

自分の政策をつぶやき支持者を増やした話は有名ですが

今では日本の政治家や企業の経営者なども積極的に

使っております。 ↓

有名人・著名人のTWITTER

政治家の先生などのつぶやきなんかは、日常の生活やら

今は、どこでどの委員会に参加してどんな審議をしている

など・・・まさにリアルタイムで活動がわかったり、

企業でいえば、ソフトバンクの孫社長がフォロワーからの要望

を即決で決定してリアルにその要望にこたえるやりとり

をその場でわかったりと、まさにリアルタイムのつながりで

あります。

この写真を見てください・・・・

1827262

これは、1年前のNYのハドソン川に不時着水した航空事故

あの「ハドソン川の奇跡」ですが・・・

この情報も事故後すぐに世界に伝えたのは

そうです、このTWITTERによりリアルタイムで画像が

投稿されていたんですね・・・。

これからのメディアの存在が問われるわけで・・・

これこそ、フラットなリアルな世界であります。

TWITTERから得る情報は、まだ新聞やTVで報道されて

いないことをその前に知ることを体感して

考えさせられるところであります。

また、先日も大阪に行った際、どこかおいしいお店を教えてと

つぶやいたところ・・・すぐにお勧めをつぶやいてくれて

非常に助かったなんてことも体感。

まだまだ、私はフォローしあったりは少ないですが

TVでも有名な女性・経済評論家の勝間和代さんが

私をフォローしてくださったり、絶対に普通ならつながり

を持てない方とつながりを持てたりと・・・

Photo_2

世界が広がります・・・。

『ツイッターをはじめよう!』

ぜひ、皆さんもはじめてみてはどうでしょうか(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ソウルな夜@メアリー・J. ブライジ

ソウルな夜・・・

彼女のパワフルな声で心もソウルに・・・。

クイーン・オヴ・ヒップホップ・ソウルと称される

「メアリーJブライジ」Maryjblige2007workthat

実に艶があるお姉さんです・・・

ソウルな夜にもってこいです・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SFカード@空港・セントレア5周年

中部国際空港(セントレア空港)が今年で開港5周年。

名鉄から記念トランパスカードが発売・・・

購入しておきました。

このカード、SFカード(ストアードフェアシステム)の

カードで名鉄は勿論、名古屋の市バス・地下鉄・あおなみ線

をこのカード一枚で乗車できるカードでありますが

Img_3082

5000円で5600円分のプレミアがあり600円もお得。

仕事で電車を利用するので、乗車券をわざわざ購入しなくても

財布に忍ばせてすっと、自動改札機を通ることができる。

今回、セントレア空港の5周年ということで発売されたわけで

何やら空港の飲食店など数店舗でこのカードを提示

すれば割引やいろいろなサービスが受けられるとか・・・

来月に空港を利用するので、これはと思い購入しておきました。

名古屋圏はまだまだ、JR東海を除き、ICカードが普及して

いないので名鉄や地下鉄を携帯やカードをピットかざして

電車に乗れないので、いち早くICカードの導入が待たれます。

それにしても、今の時代、乗車券を購入するにも、券売機で

ただ切符を買うのではなく、乗車券に+プレミア+特典の

お得なカードを利用して時間の節約もついてくる・・・

上手に使わなければ・・・・ですね(笑)

それに、何やらこのトランパスカード・・・

エコポイントと交換できる対象商品で5400点のポイントで

交換できるなど・・・

ポイント使って、家電?商品券?・・・・お得に生活です(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カード還元@商品券

うれしい届きものが送られてきました・・・。

商品券です。

Img_3081

この商品券はクレジットカードのポイントがたまり、

商品券に交換した代物であります。

上手に買い物を楽しんで、カードにはいろいろな特典が

ついているのでそれをまた、利用する・・・。

なんでもかんでもカードがあるからと、無駄に使うので

はなく、上手にカードを使う。

マイレージだったり、サービスだったり、この商品券

として、返ってくるわけで・・・

とは、言ってもかなりの消費をしたから、ポイントが貯まる

わけで・・・(汗)

この商品券でまた、買い物を楽しむ・・・

こんな感じで日本の消費拡大に貢献するのでありました。

ハイ、使い過ぎには注意します(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リピート@チーズたまり醤油

先日、ブログでも紹介した・・・

我家女性陣の大絶賛ドレッシング。

SSKの「チーズたまり醤油」

あっという間に、使って、是非また購入してきてとの司令。

ハイハイということで行ってきました・・・。

Img_3029

世界中から選びぬかれた有名ブランドの商品や全国各地

からの名産品を提供するグロサリー(食品雑貨)の

マーケット「KITANO ACE」さんに出向きました・・・。

Snapshot1264581721538086

なんと、すごいドレッシングの中でも売上NO.1

商品が な ない・・・・

年間1万本も売れたそうな・・・

やはり、人気が出るわけだ・・・。そうとうな口こみなんでしょう。

これは、ドレッシングの域をこえた特別なソースと表現

したほうがいいかもしれません。

サラダにはもちろん、フライ、お肉にも・・・

幅広く使えます。

我家の女性陣、これだけで飲んでもいいぐらいと・・・

Img_3028

とりあえず、言われたとおりまとめ買いしてきました。

また、このマーケットは瓶類のものを購入すると

必ず、レジで割れないようにしてくれるサービスが

いいですね(笑)

このドレッシング、必ずリピーターになる味です!

愛知県では、名古屋の栄ラシック地下とMOZOに

KITANO ACE は入ってます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手羽先@風来坊

ちょっと、我家に帰宅する前にお土産を・・・

名古屋グルメの今では、有名な名古屋名物。

全国展開していますよね。

Snapshot1264581741811171

元祖 風来坊の手羽先です(笑)

Img_3022

今では、「風来坊」VS「世界の山ちゃん」でしのぎを

削っておりますが・・・。

私も久しぶりに風来坊の手羽先を・・・

どうしても、名古屋オフイス街を中心に出店している山ちゃんに

仕事帰りに寄る機会が多く、最近は手羽先といえば

山ちゃんという状況でありましたが・・・

まさに、これが元祖・風来坊の手羽先です!

Img_3025

風来坊は昭和38年創業、山ちゃんは昭和56年創業。

どちらも大人気です。

名古屋人に愛され、名古屋グルメの代表であります。

実に、スパイシーで甘辛いなんとも言えないクセになる味。

やっぱり、いつ食べても美味しいですね(笑)

うみゃーうみゃー!(訳:うまい うまい)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

節分@ドアラ巻き

本日、2月3日は節分・・・・

節分といえば、豆まき、恵方巻き。今年の恵方は西南西。

例によって我家も毎年恒例行事の巻き寿司丸かぶりを

先ほど、つつがなく終了いたしました・・・(笑)

Img_3068

今年の太巻きはちょっと面白いですよ・・・

なんと中日ドラゴンズのキャラクター「ドアラ」の巻き寿司です。

Img_3066

この巻き寿司・・・

愛知・岐阜・三重・長野・奈良の5県下のアピタ、ユニー

85店舗で各店舗、限定100パックの限定で販売された

そうであります(笑)

G党の私としてはちょっと気にはなりますが・・・

(ちなみに奥様・娘はドラゴンズファン)

Img_3067

このドアラ巻き、何がすごいというと・・・

この巻きものに使われている海苔ですが、1月27日に

犬山・成田山名古屋別院大聖寺にて開運成就の

御祈祷を受けている海苔を使用しているのであります!

それは、限定になるわけで・・・納得であります。

この恵方巻き近畿地方を中心とした風習で

節分に巻き寿司を食べると縁起がいいとされ

節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて、一言も

喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かぶり

すると願いがかなうというものです。

Img_3073

今年の恵方は『西南西』・・・

iPhoneのコンパスアプリで正確な西南西を図って・・・

東京にいる長男の分も合わせて、残りの家族3人で

この丸かぶりをつつがなく行ったわけであります。

どうぞ、家族、皆が健康で幸せに暮らせますようにと・・・(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北名古屋市@ラーメン福

さて、今月のラーメン・・・

今月のラーメンはどこのラーメンに?ということで

先日、久しぶりに北名古屋市にある

『ラーメン福』に行ってきました。

このお店、かれこれ10年前に知人からおいしいと

聞いて口コミをあてに来店して以来、我が家族全員が

大変、気に入り通っていたお店であります。

ここ数年、ご無沙汰しておりましたので、思い出し

奥様とのランチを兼ねて行ってまいりました・・・。

Img_3019

健在でありました・・・

もやしが天高く盛られて、麺が見えない・・・

写真では伝わりませんが、すごい、もやしの量であります。

Img_3021

やっとのおもいで・・・

もやしをかいくぐると、あたり一面にチャーシューが・・・

麺は中太ストレート麺。

そしてこのもやしとバランスがばっちりな濃いめの

鳥・豚骨醤油のスープ・・・

かといってあっさりしています。

まさに、クセになりまた食べたいと思う味。

Img_3020

餃子でありますが、この餃子も昔ながらのいたって

シンプルな餃子、ラーメンに会うんですよね・・・・。

Img_3018

このお店はカウンター席のみで、食券システム。

本当に昔ながらのいかにもラーメン屋という感じ・・・

ここのラーメンは奥様が大絶賛。

カウンターにすわり、子供たちと来た思い出のつまった

ラーメン屋さん。

夫婦二人で「この味、この味」といいながら

当時の思い出を回想したのでありました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お洒落アイテム@グローブホルダー

まだまだ寒い日が続きますね・・・

先日は東京も雪がふったそうで。

そんな中、お洒落なアイテムをポチッと購入。

実は、前からグローブホルダーを探しておりまして

このグローブホルダーは女性ものは目にしますが

メンズものってなかなかないいんですよね・・・

どうにか、グローブをちょっとしたアクセサリーとして

アクセントに使いたい・・・・

ネットにてよさげなブランドを発見しました。

『STILL GREEN』のグローブホルダーです。

Img_3057

グローブ専門のブランドで、高級なレザーを使用して

今までになかったメンズのカテゴリーに新しい風を

吹き込む、今後注目のブランドです。

Img_3059

外側は羊革、内側は牛革でまさにメンズって感じでクールです。

このブランドのグローブですが、結構イケテルものが多く

今後もチェックしようと思います。

Img_3060

先日購入した、鮮やかなグローブをこんな感じでバッグに吊るして

コーディネートのアクセントとして、また、挿し色として使いたいと

思います。

グローブってはめてない時は意外に荷物になるし、せっかくのお洒落

なグローブは見せたいですからね・・・

一番はどこかに落としたりしないこと!

今まで、いくつのグローブを紛失したことか・・・

まだまだ、冬の寒い日に活躍してもらおうと思います(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

@iPhoneの威力

今回の大阪の仕事といいましょうか旅・・・

最高にいい仕事をしてくれたiPhoneにつくづく感謝。

スケジュール管理もバッチリ、無駄な時間なく

遊びも十分堪能できました。

Img_3064

ほしい情報を瞬時に手元に・・・

クラウドコンピューティング。膨大なデータからすぐに

ほしい資料を取り出せる。まさにクラウド時代のツールに

感動。

おいしいグルメ情報やスポットを紹介してくれ満喫。

また、見知らぬ土地に行っても、こいつが

すべて案内してくれる・・・

Img_3065

経路検索にて、まったく迷わず到着できる・・・

電車にしろ車にしろ徒歩でも・・・正確なナビゲーション。

今回は新幹線を使わず、近鉄のアーバンライナーを使用

Img_3052

当日、近鉄の大阪線内で人身事故があり、ダイヤ乱れ・・・

しかし、運休情報や現在の情報もツイッターにて

リアルタイムで知ることができ開通後の

最初のアーバンライナーに乗車することができました。

Img_3051_2

帰りの車内では、音楽を聴きながらツイッターでいろんな方の

つぶやきを聞き、また自分もつぶやきながら名古屋に帰って

きました。

これぞ、iPhoneの威力・・・

アップルはiPadなるタブレットの販売を開始しましたが

これもまた、人々の生活を変えるアイテムとメディアで

取り上げられておりますが・・・

この動向もちょっと様子を見ようと思います(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よしもと@なんばグランド花月

大阪ネタPART3・・・

大阪での全てのスケジュールを終えてプライベート

の時間。やはり、これを見てから帰らねばということで

『なんばグランド花月』へ・・・

Img_3033

久しぶりに来たグランド花月・・・

Img_3056

お笑いを求めて、人が集まってます。

Img_3034

出演者は・・・・

(漫才)

オール阪神・巨人 宮川大助・花子 西川きよし 桂きん枝 

おかけんた・ゆうた 中川家

Img_3057

新喜劇の演目と出演者は→こちら

当日も花月には1000人のお客様で満席。

テレビで見ているおなじみのネタなど、やはり生で観ると

すばらしいですね迫力があります(笑)

おもいっきり笑ってきました。

さすが、吉本って感じですね・・・。

帰りに今、好評発売中のよしもとキャラクターの人形焼きを

お土産に・・・

Img_3055

地方から来た方のお土産に最適かな・・・

Img_3053

味のほうも、しっとりしておいしかったですよ(笑)

ということで、久しぶりの大阪・・・

たっぷり満足して帰宅の途へつきました。

当日、観た新喜劇は2月20日(土)にTVで放映されるらしいから

もう一度、TVで楽しもっと!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »