« やっと見つけた@モンクレール・ヒマラヤ | トップページ | 手紙@Google »

@お餅

お正月と言えば・・・

おもち。

このお正月はみなさんはいただきましたか?

今年は本当においしいお餅をいただきました。

Img_2946_2

去年の暮に、娘が友人のお餅つきに招待され、お土産に

つきたてのお餅を頂いてきました。

親戚中があつまってお餅をつくらしいのですがいまどき

めずらしいですね。

何か月分のお餅であろうというぐらい・・・

まだ、食べ切れておりません。

あらかじめ、お正月用に市販のお餅を購入してあったのですが

実際に杵でついたお餅と市販のお餅を比べると、その差は歴然。

市販のものは、お雑煮やぜんざいに入れると、とろとろに

形はなくなってしまいますが、ついたお餅は全く形がくずれずに

かといってやわらかく、実においしい・・・。

お餅ってこんなにおいしいものなんですね。

ちょっとした感動でした(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« やっと見つけた@モンクレール・ヒマラヤ | トップページ | 手紙@Google »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お餅つき、今は機械ですから昔ながらにつく
お餅は、とても美味しくつけますね
御雑煮を作っても形が崩れずいい感じです。
実は、私お餅が苦手でそれは、機械でついた
お餅だからかも知れません、昔ながらに作った
お餅の美味しさを身体が覚えているのかも
しれないですね。

投稿: リンダ | 2010年1月 8日 (金) 23時29分

リンダさん、おはようございます。
実は私もお餅は苦手です(笑)
しかし、このついたお餅はぜんざいやら御雑煮で
頂いたのですがおいしいと思いました。

やっぱり、なんでも手作りはおいしいですね!

投稿: 管理人 | 2010年1月 9日 (土) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/47235898

この記事へのトラックバック一覧です: @お餅:

« やっと見つけた@モンクレール・ヒマラヤ | トップページ | 手紙@Google »