« シロノワール@コメダ珈琲 | トップページ | グローブ@CRICKET »

家庭料理@ごちまる

さて、今年も奥様とのランチは続くのでありますが・・・

これも結構、「安い・旨い」を探すのは大変でありますが

月に一回、私の小遣いから御馳走するルールが我が夫婦には

あるのでしょうがないですね(笑)

といことで、今月は節約第一でスタート・・・

春日井市の「ごちまる」に・・・

ここは春日井の台所というように、家庭料理をセルフで

食べさせてくれるお店です。

Snapshot1263210783045187_2

デジカメを持ち合わせていなかったため、
iPhoneのトイカメラにて撮影・・・

Snapshot1263210804261072

セルフで好きなものを一品づつ選ぶようになっていて

煮物、煮魚、焼き魚などそのほか色々なものがそろってます。

目移りしちゃいますね・・・

麺類、丼物もオーダーにてあります。

Snapshot1263210831251217

といことで迷ったあげく、今日は魚、煮物という感じでは

なかったので・・・

私のチョイス・・・

焼きそば・かき揚げ・マカロニサラダ・中ごはんです。
(中ごはんを選ぶとおかわり自由です)

もちろん、おかわりしてきました。

Snapshot1263210817716618

奥様チョイス・・・

回鍋肉・豚汁・温泉卵・小ライスです。

Snapshot1263210823475059

二人合わせて幾らだと思います??

な、なんと¥1100であります!激安!

味?結構、おいしいんですよ(笑)

特に豚汁はおいしかった!みな、家庭で作った感じの味という

表現がぴったりかな・・・

これなら、手間、暇かけて作る必要なしですね・・・

家族連れや年配の夫婦で賑わっておりましたが、当日も

中年男性や若い男性が一人で味噌汁とご飯に煮物一品で

3~4杯ほどおかわりをしていましたが、一人暮らしの方なら

おお助かりですね・・・。

面白いことに、色々な料理の中からチョイスするわけですが

その人その人の性格が出るのが面白いですね(笑)

たまには財布に優しいこういうランチもいいでしょう。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« シロノワール@コメダ珈琲 | トップページ | グローブ@CRICKET »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

安っ!!!

2人で1100円なんてビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

自分でチョイスとなると
目移りしちゃいますよね♪

バイキングとかに行っても
気づくと食べきれないくらい
お皿の上に乗ってたりしますからね~(;´▽`A``

投稿: ちぃ☆ | 2010年1月17日 (日) 15時02分

ご夫婦でのお出かけの日は、
ぼりちゃんのエスコートも
いろいろ考えてお出かけしている
ご様子、奥様お幸せですね。

投稿: リンダ | 2010年1月17日 (日) 17時09分

○ちぃさんへ

ほんと、安いでしょ!
ほんとうなら普段、食べないものなどをとると
いいのですが、どうしても脂っこいものを選んで
しまう私です(笑)
まぁ、まだまだ若い証拠ですね(笑)

○リンダさんへ

今年も、夫婦そろっての行動は多いと思いますので安い・旨いところを何とか見繕っていきたいと
思います。

投稿: 管理人 | 2010年1月17日 (日) 19時24分

私の場合 こういうとこ行っても
すごい金額になっちゃいます。
旦那より 品数が異常に多いです・・・。

投稿: みかちょん | 2010年1月18日 (月) 00時38分

みかちょんさん、いつもありがとうございます。
そうですよ…
性格がでちゃいますからね(笑)
ここは、かなり欲張ってもかなり安いですよ!

投稿: 管理人 | 2010年1月19日 (火) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/47316735

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭料理@ごちまる:

« シロノワール@コメダ珈琲 | トップページ | グローブ@CRICKET »