« リマスターを考える@ビートルズ | トップページ | 用心棒?@韓国旅行 »

ランチ考@サイゼリア

我々、ビジネスマンはランチも惜しんで仕事する・・・。

今日は何を食べようか?時間がないからな・・・なんて。

先日、イタリアンワイン&カフェレストラン「サイゼリア」でランチ。

Snapshot1263887847465445

何年ぶりに入ったんだろう?というぐらい久しぶり・・・

この外食不況の時期に絶好調。

ファミレスの人気でも、ガスト・サイゼリア・餃子の王将。

は断トツの人気でサイゼリアにあっては営業利益が前年同期と

比べて3.8倍の38億円の大幅な増収増益。

サイゼリアの裏側なんかを思いながら食事してまいりました。

日替わりランチ・・・

ハンバーグセットにドリンクバーがついて¥600

Snapshot1263887866438098

サイゼリアのメニューの中でも人気の・・・

若鶏のグリル(ディアボラ風)・ライス¥600

Snapshot1263887883854707

実に安いですね・・・

テレビ番組に取り上げられ、客層が拡大され安いけど価値が

あるという口コミなんでしょうか・・・

昔は若者の店。という感じでしたが、当日も若者は勿論、

主婦、OL、ビジネスマンが商談しながらの食事などなど・・・

食事そっちのけで客層のチェックなんかを・・・

このサイゼリアの取締役は12人中8人が理系出身。

低価格戦略のもと、配送システムや調理方法など理系を

生かした徹底的な改善を行っている。

低価格路線の企業は今日、デフレ不況の元凶だと言われがち

であるがユニクロにしろサイゼリアにしろ一つ言えることは

経営は理念がなければ儲からないと断言。

やはり、「理念」か・・・とぶつぶつ云いながらのランチタイムで

ありました。

当然、おいしく食事させていただきました(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« リマスターを考える@ビートルズ | トップページ | 用心棒?@韓国旅行 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

サイゼの安さには驚いちゃいますよね!

ぼりちゃんの紹介記事を読んだら
久しぶりに行きたくなってきちゃいました♪

投稿: ちぃ☆ | 2010年1月24日 (日) 15時03分

ちぃさん、ありがとうございます。
安いですねー。
10年ぶりにサイゼに入りました。

経営方針など興味深いですからね!(笑)

投稿: 管理人 | 2010年1月24日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/47377406

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ考@サイゼリア:

« リマスターを考える@ビートルズ | トップページ | 用心棒?@韓国旅行 »