« パン@ミルキー | トップページ | 久しぶり@大阪 »

イタリア最高級@オリーブオイル

イタリアもの大好きオヤジの私でありますが・・・

我家では、結構、オリーブオイルを使います。

今日、寄った輸入品ショップで見つけてしまいました(笑)

『フラントイオ・デイ・サンタガタ・ドネリア』

のオリーブオイルです。

Img_3024

このオイールオイブは前から、試したくてネットで購入しようと

思っていたので、思わずびっくりでした。

Img_3027

このオリーブオイル・・・

ただものではありません。イタリアでも最も権威があるイタリア農務省の

国際的オリーブコンテストで「エルコーレ・オリヴァリオ」にて

3部門あるうちのひとつ、マイルドフルーティー部門で1位を獲得した

つわものであり、2002年のワールドカップ開催期間にイタリアチーム

公式オリーブオイルに選ばれた実績あるオリーブオイルであります。

また、DOPの厳しい検査を受けDOPの認定を受けてますが

認定を受けたものだけが1本1本に個別の番号がつけられてる

そうです・・・。

Img_3030

ボトルもイタリアらしくお洒落・・・

ボトルも2年に1度開催される食品展で「パッケージオスカー賞」を受賞

していて、お墨つきの一本であります・・・。

180年以上の歴史を持つ老舗のオリーブオイル・・・

イタリア人が「美味しい!」と選んだオリーブオイルの味を

楽しみたいと思います(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« パン@ミルキー | トップページ | 久しぶり@大阪 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もオリーブオイルは良く使っていますが。
このボトルがとてもお洒落な感じで
高級な感じに見えますが、価格はお手頃な感じで
良いと思います、是非試してみたいですね。


投稿: リンダ | 2010年1月27日 (水) 21時45分

あ! これ どっかで見たことある!
家には絶対ないオイルだわ・・・。

投稿: みかちょん | 2010年1月29日 (金) 09時15分

○リンダさんへ

オリーブオイルは今では、日本の食卓でも
当たり前にありましたね…。
権威のある賞を受賞したオイルですから
これは、ぜひ試さなきゃという感じです(笑)

○みかちょんさんへ

そうですか、見かけましたか?
ボトルがお洒落ですよね(笑)
サラダやパスタにちょっとたらすとおいしいらしです。

投稿: 管理人 | 2010年1月29日 (金) 17時09分

One knows that men's life seems to be high priced, however different people need money for various things and not every person gets enough cash. Thus to get some loans or just commercial loan should be good solution.

投稿: EspinozaIva22 | 2012年2月13日 (月) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/47404279

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア最高級@オリーブオイル:

« パン@ミルキー | トップページ | 久しぶり@大阪 »