« 娘を思い@ジョン・レノン | トップページ | 到着モンクレール@ヒマラヤ »

息子@就活

先ほど、息子に連絡する用事があり・・・

奥様が電話したところ、本日は戦っているとのこと(笑)

20090109_0

何やら、企業の合同説明会が9日・10日と開催され

現在、東京ビッグサイトにいるらしい。

この企業説明会は毎年1万人近い新卒者が集まる

ほどの盛況ぶりだが、中には4年生なのにまだ、決まって

いない学生もいるとか・・・

息子は3年生。

この不況下、すごく大変な時代であるが、年明けから

我家の長男は大丈夫であろうか?なんて心配していましたが

とりあえず、積極的に足を運んでいるようなので

ひとまず、ホッとしたような・・・

これも、縁のあることなので、なんとも言えませんが

親として、ただただ心配するしかありません。

息子よ、必ずご縁のある企業はあるはずであります。

色々なかたのお話を今のうちにたくさん、聴いておいてください。

健闘を祈る・・・。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 娘を思い@ジョン・レノン | トップページ | 到着モンクレール@ヒマラヤ »

法政大学」カテゴリの記事

コメント

今は 本当に厳しいですね。
ちょっと前は 大学より高校から就職した方が良いと聞きましたが 今は高校からでも難しいようです。
息子くんが いい企業と出会えますように☆

投稿: みかちょん | 2010年1月 9日 (土) 22時56分

みかちょんさんありがとうございます!
そうですね、一向に景気がよくならないので
求人倍率も今ひとつ…。
厳しいですよね…
息子がやりたいことなら、なんでもいいと思ってます。

投稿: 管理人 | 2010年1月 9日 (土) 23時06分

訪問時間がこんな時間に成ってしまいました。

今は、就職難ですから大変な時期ですが
息子さんには、頑張っていただきたいですね
落ち着くまで大変ですねぼりちゃんも心配だと思いますが。

投稿: リンダ | 2010年1月10日 (日) 02時05分

今は就活をしてる学生には
厳しい時代ですよね~!

就職が決まるまでは心配だと思いますが
息子さんが良い会社と出会えることを祈ってます☆

投稿: ちぃ☆ | 2010年1月10日 (日) 12時14分

○リンダさんへ

夜更かししちゃいまいしたね…
連休ですから!
確かに、心配ですが彼なら自分の道を行くと
思います(笑)

○ちぃさんへ

これも、縁のあることなので…。
親としてはこちらに帰ってきてほしいのですが
本人は東京から離れることは全く考えてないようで(笑)
あせらず、就活してほしいと思ってます!

投稿: 管理人 | 2010年1月10日 (日) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/47243752

この記事へのトラックバック一覧です: 息子@就活:

« 娘を思い@ジョン・レノン | トップページ | 到着モンクレール@ヒマラヤ »