« 息子@就活 | トップページ | 晴れ姿@成人式 »

到着モンクレール@ヒマラヤ

先日、記事にした真冬のアイテムが無事に

我家に到着しました・・・。(先日の記事)

Img_2957

このダウンの歴史をひもとくと・・・

1952年フランス・グルノーブル郊外のモネステド クレァモン

にて誕生し、地域の一部をとって『モンクレール』という

名前になり、もともとテントやシェラフという登山家の商品を

製造しており、その工場で働くスタッフの防寒用の

手足が出せるシェラフが今日のダウンウェアの

原型と言われてるんですね。

まさに、元祖ダウンジャケット、最高峯のダウンジャケットです。

どうしても欲しかった「ヒマラヤ」シャイニーネイビー・・・

数年ごしにGETできました。

Img_2956

フランス人で初めてヒマラヤ登頂に成功したアルピニストを

テクニカルアドバイザーに迎えて試行錯誤の上、完成した

ダウンを着て1954年のイタリア・カラコルム登頂隊

1955年のフランス・マカル登頂隊、1964年の

アメリカ・アラスカ遠征隊に装備を提供して絶大なる

支持を集めていきさらには1968年の

フランス・グルノーブル冬季オリンピックの

公式ウェアに採用されモンクレールが世に知らしめられました。

Img_2960

その後、プレミアムダウンとしてヨーロッパの上流階級から

愛され、今では日本でも入手困難なダウンであります。

日本では2005年にドコモのCMでキムタクが着用したり

世界の有名セレブや芸能人御用達で

若い世代で火がつき、品質もなおさら、街でスーツの上にも

来ることができるダウンということで3年前あたりから

40~60代世代のビジネスマンにも大人気となりました。

ダウンなのに本当に体の線が綺麗に見える構成で着る人を

贅沢な気分にしてくれます。

 

では、本当に暖かいの??

マジですごいです。ダウンの中にセーターなんか着た日には

暑くてしょうがありません。薄いTシャツ1枚で十分なんです。

なぜなら・・・

モンクレールのダウンは、がちょうの産毛を使用しており

フランス規格協会から最高品質のキャトルフロコンという

称号を与えられています。

そして、このダウンの供給量は限られていて1羽からとれる

量はわずか、30グラム・・・

大量生産ができず、ひとつひとつ職人の手作りにより

各部位に1グラム単位で使われているので暖かいに

つきるのでしょう・・・。

Img_2958

付属の小冊子に詳しく歴史から品質などなどが書かれて

おります。

Img_2961

イラストにて洗い方の説明・・・

自宅で手洗いもできるそうです。(でも恐い)

Img_2959

このヒマラヤは勿論、正規品では手に入ることは不可能に

近く、並行輸入品でありますが、名古屋の某百貨店にも

入っているブランドショップで信用できる店舗なので

その応対にも満足しております。

到着した際の梱包もわれもの注意の取り扱いで、すごく

丁寧に扱われており好感がもてました。

Img_2955

年明けから、最早、諭吉10枚ほどと、さよならしたわけですが

自分では、大変いい買い物をしたと思ってます。

この冬のヘビロテで、寒くないことでしょう(笑)

今年もお洒落なダンディーおやじは健在です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 息子@就活 | トップページ | 晴れ姿@成人式 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

いいものは 高くても買ったほうがいい!
安いのは すぐにダメになっちゃうもん。
大事に着ないしね。

投稿: みかちょん | 2010年1月10日 (日) 23時03分

カッコイイー!です。そして色合いがネイビーと
言うところが又お洒落なところでは、ないでしょうかダウンをさり気なく脱いだら薄いシャツ1枚
それも若々しくセクシーだと思います。

投稿: リンダ | 2010年1月11日 (月) 00時02分

数年越しにGETできたダウン届いきましたね♪

さすがはオシャレなぼりちゃん!
すっごくカッコイイ~~~!!!

諭吉さん10枚…
私にはとても買えそうにないなぁ~(ρ_;)

投稿: ちぃ☆ | 2010年1月11日 (月) 10時24分

○みかちょんさんへ

確かに、安物買いの銭失いといいますからね…。
このダウンならかなり着こめると思いますから(笑)
でも、元はとれるでしょうか…。

○リンダさんへ

ありがとうございます。
このダウンはスリムに作ってあり、体の線が綺麗に見えるので、かなりの満足です。
機能のほうも、本当に暖かいですよ!
本当なら、北海道の寒いところで発揮するんでしょうね!

○ちぃさんへ

ありがとうございます!
かなり、気に入ってます…。
値段は高いですが、懐は寒くなりますが
体はポカポカ…(笑)
本日もさっそく着て、出かけましたが、
薄いインナーでも、暑くて汗をかくぐらいでした
白パンにコーデしてイタオヤを気どりましたが
気分は最高です。

投稿: 管理人 | 2010年1月11日 (月) 18時54分


私は家で買ったモンクレールの到着が楽しんでいました。やっともらいました。本当に正しい選択と思います。母と父も気に入ります。

投稿: モンクレール レディース | 2011年12月14日 (水) 15時19分

モンクレールレディーさん、訪問・コメントありがとうございます…。
モンクレールはダウンの王様ですね!

投稿: 管理人 | 2011年12月15日 (木) 18時53分

しかし、モンクレールを買うのはむずかしいです。そんなに人気があるから、よく最新のスタイルが売れ切りました。モンクレール専門店は大都市でしかありません。それに、値段が本当に安くありません。ですから、私の友達はネットで買ったら、いろいろなスタイルがあって、そして割引することができますよ。私はそれを聞いて、大変感激です。持っていられないでネットでモンクレールを探し始めます。
http://www.monclerblogger.com

投稿: モンクレール レディース | 2011年12月28日 (水) 17時51分

モンクレールレディさん、コメントありがとうございました。

自分に合う、一着を探してくださいね(笑)

投稿: 管理人 | 2011年12月29日 (木) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/47255031

この記事へのトラックバック一覧です: 到着モンクレール@ヒマラヤ:

« 息子@就活 | トップページ | 晴れ姿@成人式 »