« 到着モンクレール@ヒマラヤ | トップページ | 昼食@木曽路 »

晴れ姿@成人式

本日は成人の日・・・。

全国での新成人は127万人。

総務省が統計を取りだした68年から初めて130万人を

下回ったらしい。総人口に占める割合も1%と過去最低。

いよいよ、本格的な少子化時代世代なんですね。

そんな中、我が家の姫も目出たく、成人の仲間入りで

あります(パチパチ・拍手)涙・涙

1

親バカで申し訳ありませんが、それなりに綺麗になったといい

ましょうか・・・。

ここまで育ってくれて感謝であります。

成人式も夫婦そろって参加して参りました・・・。

懐かしい同窓生と久し振りに会い、うれしそうな娘。

また、綺麗な晴れ姿を着た知り合いのお嬢様方が

わざわざ、私たちのところに挨拶にきてくれて・・・

本当に、皆、綺麗になりました(感動)

Snapshot
(右側・・・我が娘の後ろ姿)

いよいよ、社会的責任を持たなくてはならない歳に・・・

これから、人間としてまだまだ勉強することは

沢山あります。一歩一歩、踏みしめて歩んでほしいと

思います。

サントリーさんから、お祝のワイン・・・

Img_3002

さて、祝杯を上げるとしましょうか(笑)

Img_3001

親としては、年頃の娘なだけにまだまだ心配なんですが

世の父親殿の心境は・・・・

同じなんでしょうね。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 到着モンクレール@ヒマラヤ | トップページ | 昼食@木曽路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

成人おめでとうございます。
娘ちゃんの成長は嬉しいけど 寂しいのもあるのかしら?
うちは まだまだ先なので・・・・・。
でも きっと成人式となれば
娘より気合を入れて 着物を選ぶかもしれません
(^^;)

投稿: みかちょん | 2010年1月11日 (月) 22時21分

成人おめでとうございます。
お嬢様のお着物姿は、父親のぼりちゃんに
とっては、もう目に入れても痛くないほどの
愛おしい気持ちに成った事でしょう。
私の父もそうでしたが、お嫁さんに行かないで
欲しいと思ったのでは、無いでしょうか。

投稿: リンダ | 2010年1月12日 (火) 02時01分

○みかちょんさんへ

ありがとうございます!
そうですね、複雑な気持ちですね…。
息子の成人式の時はなんとも思わなかったのですがみかちょんさんのところもすぐですよ(笑)
私もこの前まで娘を抱っこしてたと思ったぐらいであっという間でした。
みかちょんさんはお着物を見る目があるから
気合いが入るでしょうね!

○リンダさんへ

ありがとうございます!!
女の子の成人式は別物ですね…。感動しました。
いつか嫁に行くんでしょうね。
それをダブらせて見ていたことは確かです(笑)
父親としていつか通る道ですから覚悟してます。
私も結婚が早かったから、娘も早いのかな…。

投稿: 管理人 | 2010年1月12日 (火) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/47265060

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ姿@成人式:

« 到着モンクレール@ヒマラヤ | トップページ | 昼食@木曽路 »