« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ビリケンに会ってきました@通天閣

先日、仕事の関係で大阪へ・・・

2日目の午前中は空き時間があったので

ちょっと、爽やかな大阪の街をブラブラと・・・

そうだ、通天閣へ行こう!

通天閣って大阪のシンボルで遠目からは見たこと

があるけど、登頂したことないんですよね・・・

ビリケンに会いに行こう!

といことで、地下鉄・御堂筋線に乗って動物園前駅まで・・・

Img_3051

浪速区の新世界の街にそびえ立つ、通天閣。

Img_3041

独特な雰囲気な街ですね・・・

新世界、これぞ大阪という情緒ある街。

さすがに、朝早いので夜のような活気はありませんが、

大阪のおっちゃん、朝からお酒を頂いている方もちらほら・・・

新世界名物「串カツ」・・・

朝食後すぐだったのでさすがにお店を見るだけでしたが・・・

File_20071011t000736000

次回のお楽しみということで・・・

さて、通天閣です。

Img_3052

この通天閣は2代目で1956年に完成。名古屋テレビ塔・東京タワー

を設計した内藤多仲という方が手掛けたらしいです。

さて、上ってみるか!

Img_3048

笑っちゃうことに、通天閣の下に「餃子の王将」があったのには

大笑い・・・さすが大阪か?

通天閣は高さ103メートル・・・

通天閣からの風景です。

Img_3042

Img_3045

Img_3046

Img_3054

こんな感じに見えます・・・。

さて、ビリケンさんは?いました!いました!(笑)

Img_3050

あいくるしい神様ですね・・・。

Img_3044

ビリケンさんの足の裏を撫でると願い事がかなうということで

ちゃんとお願いしてまいりました(笑)

Img_3056

さすが、大阪のシンボル・・・

今度は夜の新世界を堪能したいと思います。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

久しぶり@大阪

先日から1泊で仕事関係で大阪へ・・・。

60700952

大阪・・・

若いころは結構、出かけましたが、ここ最近は大阪に

行く機会がなかったので、本当に久しぶり。

Img_3031

ミナミの中心地のグリコネオンも久しぶりに拝見。

戎橋も相変わらず、すごい人・人・人。

この橋は一日、約20万人の人が通行するとか・・・

Img_3032

写真は戎橋からの道頓堀川ですが、左の端にH&Mが

できるんですね・・・。関西初出店。

宿泊したホテルは「ホテルメトロTHE21」

Img_3039_2

落ち着いた、部屋でPCの貸出もOK!

私はiPhoneでことたりましたが・・・

Img_3038

ミナミの中心地に宿をとって、夜のミナミに出撃態勢

ばっちりです(笑)

夜の部・・・

懇親会は焼き肉で、ここは仕事抜きの本音トークで・・・。

「日本橋 火民」

Img_3036

とりあえず、1人¥3980の食べ放題コースに飲み放題をつけて・・・

Img_3035

食べ放題のお肉にしては、肉のグレードはかなりのもの

お腹がはち切れそうなぐらい頂きました・・・(笑)

そして、夜はまだまだ長い・・・

この後、腹ごしらえも完ぺき、夜のミナミを遊びまわったので

ありました・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

イタリア最高級@オリーブオイル

イタリアもの大好きオヤジの私でありますが・・・

我家では、結構、オリーブオイルを使います。

今日、寄った輸入品ショップで見つけてしまいました(笑)

『フラントイオ・デイ・サンタガタ・ドネリア』

のオリーブオイルです。

Img_3024

このオイールオイブは前から、試したくてネットで購入しようと

思っていたので、思わずびっくりでした。

Img_3027

このオリーブオイル・・・

ただものではありません。イタリアでも最も権威があるイタリア農務省の

国際的オリーブコンテストで「エルコーレ・オリヴァリオ」にて

3部門あるうちのひとつ、マイルドフルーティー部門で1位を獲得した

つわものであり、2002年のワールドカップ開催期間にイタリアチーム

公式オリーブオイルに選ばれた実績あるオリーブオイルであります。

また、DOPの厳しい検査を受けDOPの認定を受けてますが

認定を受けたものだけが1本1本に個別の番号がつけられてる

そうです・・・。

Img_3030

ボトルもイタリアらしくお洒落・・・

ボトルも2年に1度開催される食品展で「パッケージオスカー賞」を受賞

していて、お墨つきの一本であります・・・。

180年以上の歴史を持つ老舗のオリーブオイル・・・

イタリア人が「美味しい!」と選んだオリーブオイルの味を

楽しみたいと思います(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パン@ミルキー

最近、市販でおいしいパンが・・・

基本、私は朝食はご飯党でありますが時間がない時などは

仕方なくパン食を・・・

買っておいてあるパンを見ると・・・

ミルキーではありませんか。

Img_3017

袋を見ると、期間限定の文字。

不二家が山崎製パンの傘下に入り、ペコちゃんを前面に出した商品(パン)

は見かけましたが、これもどうやらヤマザキ×不二家のコラボ・・・

去年の12月26日~今年の2月28日までの期間限定で3種類のパンが

ミルキーパンフェアとしてやってるみたいです。

この3種類のパンはすべて食べましたが、白パンがふわふわで

ミルキーはママの味でおいしいんですよ(笑)

まさに、ペコちゃん!完全復活といったところでしょうか・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベスト盤@リンゴ・スター

今年も年明けからビートルズを中心に聴きこんで

おりますが・・・

先日も久しぶりにリンゴの声が聴きたくて(笑)

引っ張り出して深夜におもむろにリンゴとともに・・・

「フォトグラフ:ザ・ヴェリーベスト・オブ・リンゴスター」

Img_2928

ビートルズ解散後、色々なレーベルを渡り歩いたリンゴ

ですがレーベルを越えた、オールタイムのベストです。

リンゴの声は和むんですよね・・・・

Img_2929

でも、リンゴが奏でる曲も・・・

そう、ビートルズサウンドが生きづいているんですよね

まさに、リンゴスターはビートルズでありました。

このアルバム、リンゴを感じることができます(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

用心棒?@韓国旅行

今日、用事を済ませ帰宅すると・・・・

我家の奥様、「旅行、予約してくれる!」・・・。

「は?」

「パパもスケジュール空けておいてね」

「は?」

奥様と娘の我家の女性陣がちょっと前から、韓国で買い物

をするとかしないとか・・・

はたまた、エステ、グルメ・・・と女性独特の話題が

出ていたことは知っておりましたが・・・。

Img_3012

ソウル旅行のパンフレットがやたらあったのは

こういうことでしたか(汗)・・・

Img_3016

結局、電話で申し込みをすると、さすが人気のソウル

2月は、いっぱいで、3月なら空いていると・・・

さっそく3人分の申し込みをしましたが

私はどうやら用心棒として同行させられるようで(笑)

さっそく、スケジュール表にチェックをしておきました。

どうせ行くなら楽しんできましょうか・・・。

ソウルの情報でも下調べしておこうかな・・・。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ランチ考@サイゼリア

我々、ビジネスマンはランチも惜しんで仕事する・・・。

今日は何を食べようか?時間がないからな・・・なんて。

先日、イタリアンワイン&カフェレストラン「サイゼリア」でランチ。

Snapshot1263887847465445

何年ぶりに入ったんだろう?というぐらい久しぶり・・・

この外食不況の時期に絶好調。

ファミレスの人気でも、ガスト・サイゼリア・餃子の王将。

は断トツの人気でサイゼリアにあっては営業利益が前年同期と

比べて3.8倍の38億円の大幅な増収増益。

サイゼリアの裏側なんかを思いながら食事してまいりました。

日替わりランチ・・・

ハンバーグセットにドリンクバーがついて¥600

Snapshot1263887866438098

サイゼリアのメニューの中でも人気の・・・

若鶏のグリル(ディアボラ風)・ライス¥600

Snapshot1263887883854707

実に安いですね・・・

テレビ番組に取り上げられ、客層が拡大され安いけど価値が

あるという口コミなんでしょうか・・・

昔は若者の店。という感じでしたが、当日も若者は勿論、

主婦、OL、ビジネスマンが商談しながらの食事などなど・・・

食事そっちのけで客層のチェックなんかを・・・

このサイゼリアの取締役は12人中8人が理系出身。

低価格戦略のもと、配送システムや調理方法など理系を

生かした徹底的な改善を行っている。

低価格路線の企業は今日、デフレ不況の元凶だと言われがち

であるがユニクロにしろサイゼリアにしろ一つ言えることは

経営は理念がなければ儲からないと断言。

やはり、「理念」か・・・とぶつぶつ云いながらのランチタイムで

ありました。

当然、おいしく食事させていただきました(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リマスターを考える@ビートルズ

机の上にはまだ読まれていない本や雑誌・・・

暇になったら読もうと・・・

この雑誌もしかり。

Img_2941

どうしても、本屋に行きビートルズものを目にすると手にとって

しまうわけで・・・

先月、購入したこの雑誌もやっとゆっくり読むことが(笑)

内容は当然のことながらリマスター盤についてであります。

Img_2942

リマスター作業の全貌などなど、興味深い内容・・・

プロの目から見た、各アルバムのリマスターの音の説明・・・

Img_2943

やはり、プロはすごい細かい音にまで・・・

なにげなく聞き逃していたと反省・・・

その後、リマスター盤を一枚、一枚聴くとすごくいい。

本当に出来のいいアルバム達だと再認識しました。

聴き比べの動画です・・・

実に奥が深いですね・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妻へプレゼント@OLD ENGLAND

昨日、今日と先日までの寒波がうそのように

春のような日差しで暖かいですね・・・

先日は自分のファッション小物アイテム探しに

出かけたのですが、勿論、自分のアイテムはGETして

まいりましたが我家の奥様に似合いそうなアイテムを

発見したので、去年の記念日にプレゼントしてなかったことを

思い出しプレゼントとして購入してまいりました(笑)

やはり、自分は革フェチでありまして、上質な革を見ると

ついついムラムラ・・・・

『オールドイングランド』

Img_3009

オールドイングランドは1867年にフランスで誕生した老舗

名門アパレルブランドですが、常に上質な素材を使って

英国調のオーセンティックスタイルにフレンチテーストを

加えてその時代にあったスタイルを提案しています。

どちらかというとセレブ御用達かな・・・

特に色鮮やかなダッフルコートなんかは有名ですよね。

その中でシンプルな色使いで上質な革のバックを発見。

Img_3010

普通なら私のお小遣いでは購入できないお値段ですが

今は、巷ではセールという期間。

このブランドはお洋服でも結構なお値段。

バックに至っても、諭吉が7枚以上の値札が(汗)

それが○%・OFF・・・・(OEがこの値段ならと)

私の趣味で購入決定。

Img_3008

奥様の趣味では、この手のスタイルのバックは選ばない

はずです。しかし、以外と人から選んでもらったものは

新しい自分を発見できていいんですよね(勝手に思ってます)

本当に感謝の気持ちを込めてプレゼントさせていただきました。

常、日頃から家族の為につくす姿は感動です。

「いつも、ありがとう!」・・・・

※反応はやはり、自分では絶対に選ばないと・・・

しかし、かなり気に入った様子でさっそく、今日はこのバックで

お出かけするとか・・・(笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

グローブ@CRICKET

今日は午前中で張りきって仕事を切り上げて・・・

プライベートの時間。

今日は本当に最高に暖かい、春のような日でした。

ということで、ドライブがてら「土岐アウトレット」

Snapshot1263887799141574

見てください、この青空・・・

そんな中、私の狙い目は小物のアイテム探し・・・

お洒落を演出するアイテムを・・・

ありました、一目で私の眼に飛び込んできた鮮やかな

エルメスカラーのグローブ。

Img_3004

『CRICKET』のグローブです。

Img_3006

素晴らしい鮮やかなオレンジ色です。

革は羊の革で、すごく滑らかであり、柔らかい。

インはカシミア使いで最高に暖かい。

Img_3005

諭吉2枚が50%OFF・・・

即買いでした。

イタリアオヤジの技ではありませんが、チーフ代わりに

コートやジャケットのポケットの胸にさすと、

これまたお洒落なんですね!

本物の男を目指しましょう(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

家庭料理@ごちまる

さて、今年も奥様とのランチは続くのでありますが・・・

これも結構、「安い・旨い」を探すのは大変でありますが

月に一回、私の小遣いから御馳走するルールが我が夫婦には

あるのでしょうがないですね(笑)

といことで、今月は節約第一でスタート・・・

春日井市の「ごちまる」に・・・

ここは春日井の台所というように、家庭料理をセルフで

食べさせてくれるお店です。

Snapshot1263210783045187_2

デジカメを持ち合わせていなかったため、
iPhoneのトイカメラにて撮影・・・

Snapshot1263210804261072

セルフで好きなものを一品づつ選ぶようになっていて

煮物、煮魚、焼き魚などそのほか色々なものがそろってます。

目移りしちゃいますね・・・

麺類、丼物もオーダーにてあります。

Snapshot1263210831251217

といことで迷ったあげく、今日は魚、煮物という感じでは

なかったので・・・

私のチョイス・・・

焼きそば・かき揚げ・マカロニサラダ・中ごはんです。
(中ごはんを選ぶとおかわり自由です)

もちろん、おかわりしてきました。

Snapshot1263210817716618

奥様チョイス・・・

回鍋肉・豚汁・温泉卵・小ライスです。

Snapshot1263210823475059

二人合わせて幾らだと思います??

な、なんと¥1100であります!激安!

味?結構、おいしいんですよ(笑)

特に豚汁はおいしかった!みな、家庭で作った感じの味という

表現がぴったりかな・・・

これなら、手間、暇かけて作る必要なしですね・・・

家族連れや年配の夫婦で賑わっておりましたが、当日も

中年男性や若い男性が一人で味噌汁とご飯に煮物一品で

3~4杯ほどおかわりをしていましたが、一人暮らしの方なら

おお助かりですね・・・。

面白いことに、色々な料理の中からチョイスするわけですが

その人その人の性格が出るのが面白いですね(笑)

たまには財布に優しいこういうランチもいいでしょう。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シロノワール@コメダ珈琲

先日、シロノワール初体験してきました。

このシロノワールは「コメダ珈琲店」の商品で

不思議なスイーツとでもいいましょうか・・・

名古屋の喫茶店の代名詞とも言える「コメダ珈琲」は

東海エリアで圧倒的なシェアを誇っており、今では

関東・関西にも店舗を広げている、所謂、「ご当地喫茶店」

Snapshot1263210483392430

まず、名古屋喫茶店文化は他県の方からみるとびっくりされる

私たち、名古屋人には当たり前ではあるが、モーニングサービス

これは、朝から11時ぐらいまでコーヒーを注文すると

Snapshot1263210483392437

どこの喫茶店でも無料で必ずと言っていいほど、トーストと

ゆで卵がついてくる。これは当たり前でさらにサラダ、すごいところ

になるとデザート、おにぎりに味噌汁なんてところも・・・
(喫茶店激戦区はすごい)

おつまみに豆菓子がつくのは常識。

他県ではモーニングセットといい別料金が発生するのが

普通なんですよね。

その東海喫茶店文化で一番、人気があると言っていいのが

この「コメダ珈琲」であります。

そして、その中で人気商品が「シロノワール」・・・

Snapshot1263210483392431

温かいデニッシュパンの上に冷たいバニラアイスが

トッピングされています。

かなり、アイスを奮発してくれたみたい・・・

Snapshot1263210456167091

数年前からTVなどで紹介され、大人気。今では名古屋名物に・・・

当日も、他県から来たのでしょう・・・

若い女性のグループが「シロノワール」だと言って写メを

撮っておりました(笑)

私も、何度となくコメダでコーヒーを飲んでいたのですが

今になって初体験して参りました。

あつあつに冷え冷え・・・不思議な食感であります。

一緒に、メイプルシロップがついてくるのですが、お好みで

かけると、これまた風味がよく絶妙な味。

Snapshot1263210438673070

さすが、名古屋人が考えるだけあって不思議な発想。

今朝、情報番組で静岡発祥の「アイスコルネット」とやら

が紹介されていましたが、これもアツアツの揚げパンの

中に冷たいバニラアイスが入っているもので、こちらも

かなりの人気で2010年の注目スイーツだとか・・・

スタバやタリーズなどの外資系コーヒーショップに対抗して

昔ながらの喫茶店を展開するコメダ・・・

やはり、東海地方の喫茶店文化は不滅なんでしょうね(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タオル@ラルフローレン

先日、ラルフローレンのショップに出かけてきました・・・。

Img_1756

もちろん、セール狙いであります(笑)

しかし、お気に入りのアイテムには出会えず。

結婚してから、ラルフローレン、バーバリーのバスタオル

をきらしたことがないミーハーな我家。

そこでそろそろということでタオルをチョイスしてまいりました。

Img_2994

お気に入りのラルフローレン・・・

お風呂後のバスタオル・・・

Img_2999

ハンカチタオル・・・

ハンカチとは別に、仕事用のカバンに忍ばせておけば

お洒落ですよね。以外にハンカチより重宝します。

Img_2997

フェースタオル・・・

OFF用のバッグなんかに忍ばせて・・・

多少大きめなサイズで。

Img_2998

不思議ことにポロのワンポイントマークをみると

落ち着くのは私だけでしょうか?

結構、我家はバスタオルだけは凝っております・・・。

まったくもってミーハーです(爆)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昼食@木曽路

先日は、成人式・・・

我が娘も無事に成人の日を迎えることができました。

本来ならお祝いの食事を盛大になんて考えていたのですが

成人式後は、お決まりの同窓会やら食事会のスケジュール

が入っているため、一緒に食事をあきらめておりましたが

式の前日にお昼なら一緒に食事できるとのこと・・・

お昼だけでもとさっそく、予約を入れました。

やはり和食ですよね・・・

『しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路』さんに・・・

このお店は慶弔などのお食事によく使われますが、前日の

予約だったのでぎりぎり、無理を言って予約させていただきました。

『お昼の会席料理』

「先付け 焼き物」・・・

Img_2983

「お造り」・・・

Img_2982

「ひとり鍋」・・・

Img_2984

最高にお出しのきいたスープでした。

Img_2985

このかたまりはコラーゲン。

お鍋に入れると、スーっと溶けます・・・

Img_2987

「天麩羅」・・・

Img_2989

「茶碗蒸し」・・・

この茶碗蒸しが濃厚でまるでプリンのようでした。

Img_2990

「ご飯・味噌椀・香の物」

Img_2991

「デザート」・・・

Img_2993

スケジュールが入っているのに、親に付き合ってくれた

娘に感謝であります・・・。

スタッフの方も最高の接客で気配りやコミニケーションの

取り方が行き届いており、おいしい食事をさせて頂きました。

御馳走様でした。

また、落ち着いて時間ができたら家族でお祝いでもしましょう。

何?食事よりお祝いとしてカバンが欲しい・・・

と言うことであります(汗) あしからず。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

晴れ姿@成人式

本日は成人の日・・・。

全国での新成人は127万人。

総務省が統計を取りだした68年から初めて130万人を

下回ったらしい。総人口に占める割合も1%と過去最低。

いよいよ、本格的な少子化時代世代なんですね。

そんな中、我が家の姫も目出たく、成人の仲間入りで

あります(パチパチ・拍手)涙・涙

1

親バカで申し訳ありませんが、それなりに綺麗になったといい

ましょうか・・・。

ここまで育ってくれて感謝であります。

成人式も夫婦そろって参加して参りました・・・。

懐かしい同窓生と久し振りに会い、うれしそうな娘。

また、綺麗な晴れ姿を着た知り合いのお嬢様方が

わざわざ、私たちのところに挨拶にきてくれて・・・

本当に、皆、綺麗になりました(感動)

Snapshot
(右側・・・我が娘の後ろ姿)

いよいよ、社会的責任を持たなくてはならない歳に・・・

これから、人間としてまだまだ勉強することは

沢山あります。一歩一歩、踏みしめて歩んでほしいと

思います。

サントリーさんから、お祝のワイン・・・

Img_3002

さて、祝杯を上げるとしましょうか(笑)

Img_3001

親としては、年頃の娘なだけにまだまだ心配なんですが

世の父親殿の心境は・・・・

同じなんでしょうね。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

到着モンクレール@ヒマラヤ

先日、記事にした真冬のアイテムが無事に

我家に到着しました・・・。(先日の記事)

Img_2957

このダウンの歴史をひもとくと・・・

1952年フランス・グルノーブル郊外のモネステド クレァモン

にて誕生し、地域の一部をとって『モンクレール』という

名前になり、もともとテントやシェラフという登山家の商品を

製造しており、その工場で働くスタッフの防寒用の

手足が出せるシェラフが今日のダウンウェアの

原型と言われてるんですね。

まさに、元祖ダウンジャケット、最高峯のダウンジャケットです。

どうしても欲しかった「ヒマラヤ」シャイニーネイビー・・・

数年ごしにGETできました。

Img_2956

フランス人で初めてヒマラヤ登頂に成功したアルピニストを

テクニカルアドバイザーに迎えて試行錯誤の上、完成した

ダウンを着て1954年のイタリア・カラコルム登頂隊

1955年のフランス・マカル登頂隊、1964年の

アメリカ・アラスカ遠征隊に装備を提供して絶大なる

支持を集めていきさらには1968年の

フランス・グルノーブル冬季オリンピックの

公式ウェアに採用されモンクレールが世に知らしめられました。

Img_2960

その後、プレミアムダウンとしてヨーロッパの上流階級から

愛され、今では日本でも入手困難なダウンであります。

日本では2005年にドコモのCMでキムタクが着用したり

世界の有名セレブや芸能人御用達で

若い世代で火がつき、品質もなおさら、街でスーツの上にも

来ることができるダウンということで3年前あたりから

40~60代世代のビジネスマンにも大人気となりました。

ダウンなのに本当に体の線が綺麗に見える構成で着る人を

贅沢な気分にしてくれます。

 

では、本当に暖かいの??

マジですごいです。ダウンの中にセーターなんか着た日には

暑くてしょうがありません。薄いTシャツ1枚で十分なんです。

なぜなら・・・

モンクレールのダウンは、がちょうの産毛を使用しており

フランス規格協会から最高品質のキャトルフロコンという

称号を与えられています。

そして、このダウンの供給量は限られていて1羽からとれる

量はわずか、30グラム・・・

大量生産ができず、ひとつひとつ職人の手作りにより

各部位に1グラム単位で使われているので暖かいに

つきるのでしょう・・・。

Img_2958

付属の小冊子に詳しく歴史から品質などなどが書かれて

おります。

Img_2961

イラストにて洗い方の説明・・・

自宅で手洗いもできるそうです。(でも恐い)

Img_2959

このヒマラヤは勿論、正規品では手に入ることは不可能に

近く、並行輸入品でありますが、名古屋の某百貨店にも

入っているブランドショップで信用できる店舗なので

その応対にも満足しております。

到着した際の梱包もわれもの注意の取り扱いで、すごく

丁寧に扱われており好感がもてました。

Img_2955

年明けから、最早、諭吉10枚ほどと、さよならしたわけですが

自分では、大変いい買い物をしたと思ってます。

この冬のヘビロテで、寒くないことでしょう(笑)

今年もお洒落なダンディーおやじは健在です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

息子@就活

先ほど、息子に連絡する用事があり・・・

奥様が電話したところ、本日は戦っているとのこと(笑)

20090109_0

何やら、企業の合同説明会が9日・10日と開催され

現在、東京ビッグサイトにいるらしい。

この企業説明会は毎年1万人近い新卒者が集まる

ほどの盛況ぶりだが、中には4年生なのにまだ、決まって

いない学生もいるとか・・・

息子は3年生。

この不況下、すごく大変な時代であるが、年明けから

我家の長男は大丈夫であろうか?なんて心配していましたが

とりあえず、積極的に足を運んでいるようなので

ひとまず、ホッとしたような・・・

これも、縁のあることなので、なんとも言えませんが

親として、ただただ心配するしかありません。

息子よ、必ずご縁のある企業はあるはずであります。

色々なかたのお話を今のうちにたくさん、聴いておいてください。

健闘を祈る・・・。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

娘を思い@ジョン・レノン

年末・年始にNHKのBSなどでジョン・レノンの特集が組まれ

放送されたり、各メディアにオノ・ヨーコさんも登場したり

ジョンの思想などなど紹介されておりますが・・・

ジョンの作る曲には魂が感じられます。

ヨーコや家族をこよなく愛したジョン・・・

私も夜などにジョンを聴いて、いろいろもの思いにふける

わけですが、明日、成人式を迎える娘を思い

心配やら期待やらを思いながら・・・

Img_2913

このアルバムは2005年に初の2枚組ベスト

最新リミックス&リマスター音源を中心に編成された

アルバムです。

実にいい音質で、ジョンの曲を肌で感じることができるわけで。

Img_2914

ジョンの人間としての生き方を感じることができます。

また、ジョンがギターで弾き語るアコースティクアルバム

があるのですが、またこれがいい。

Img_2790

曲を作る過程の音源など、まさにジョンはロックンローラー

だったと再認識できる。

Img_2791

明日、めでたく成人式を迎える娘を思いジョンレノンを

聴く・・・

また、自分の中でジョンの曲の中に一つの思い出が

刻まれるわけであります。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手紙@Google

一通のDMが届いた・・・

Googleからの手紙。

Img_2953

グーグルアドワーズの¥5000のお試し無料券がはいって

いたのだが、私の場合個人的につぶやきのブログであり

企業ではないいし何か商品を販売するわけでもないので、

今回は見送らせて頂いたのであるが、この戦略・・・

まさにさすがであると感嘆した次第であります。

わざわざアナログの手紙を送らなくても、電子メールで済むところ

を・・・

この時代だからインパクトが強い。わびさびを知りつくしている

としかいいようがない。

年末には個人宛に一年の挨拶メールがきたが

それもしかりである。

最近、TVのCMで見慣れないCMを展開しているGoogle。

海の向こうアメリカではNO.1は勿論、Google 。

まだ、日本では検索エンジンのシェアは、「Yahoo!」がダントツで

あるが、Google がもつ高いパフォーマンスをCMで紹介している。

勿論、私はかなり前から、検索エンジンはGoogleを使用しているが

不思議なことに、一般ユーザーのなかでも一部のコアなユーザーが

使っている実態を知ると、ぜひともCMなどで紹介して認知度を

あげることは必然であろう。

Google TV CMが主張する、検索キーワードに入れる文字列に

柔軟性を持たせるだけで、他の検索エンジンでは味わえない

最良の結果を表示するGoogleフィードバック体験を一人でも多くの人

に感動してほしいと個人的にも思う。

インターネット上に氾濫する膨大な情報から欲しい情報だけを瞬時に

引き出せるグーグルワールド。

膨大にあふれ出る情報源を的確に、そして充実に引き出してくれる

Googleテクノロジの日本国内本格普及までもう少しではないでしょうか。

また、本格的にTVもデジタル時代へと突入するのでありますが、

Googleのことだから何か考えているのでしょうね(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

@お餅

お正月と言えば・・・

おもち。

このお正月はみなさんはいただきましたか?

今年は本当においしいお餅をいただきました。

Img_2946_2

去年の暮に、娘が友人のお餅つきに招待され、お土産に

つきたてのお餅を頂いてきました。

親戚中があつまってお餅をつくらしいのですがいまどき

めずらしいですね。

何か月分のお餅であろうというぐらい・・・

まだ、食べ切れておりません。

あらかじめ、お正月用に市販のお餅を購入してあったのですが

実際に杵でついたお餅と市販のお餅を比べると、その差は歴然。

市販のものは、お雑煮やぜんざいに入れると、とろとろに

形はなくなってしまいますが、ついたお餅は全く形がくずれずに

かといってやわらかく、実においしい・・・。

お餅ってこんなにおいしいものなんですね。

ちょっとした感動でした(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと見つけた@モンクレール・ヒマラヤ

今年も些細な物欲は止まらないようで・・・

ずっと、気になりチェックをしていたアイテム。

ダウンジャケツトであります。

ダウンJKはもっておりますが、やはり最高峯のダウンがほしい。

最高峰といえば、やはり『モンクレール』・・・

Moncler20_logo

その中でも、定番 「ヒマラヤ」・・・


しかし、大人気のため、店舗に出るや否や、即、売り切れ

去年もシーズンOFFの8月に入荷すると情報を仕入れたので

行ってみるとザイズがない・・・

では、ヒマラヤをあきらめ違うシリーズをと、年明けの3日の日に

家族4人で初詣に出かけたついでに、ショップへ出かけ違う

シリーズを試着するも娘からダメだし(そのシリーズは作業着に見える)

縁がなかったと思いきや・・・懲りずに

それではとネットで探してもサイズがなかったり好みの色じゃ

なかったり、ましてや即完売(涙)

そして、昨日の深夜になにげにネットで検索していると

なんと、緊急入荷の文字、ましてや名古屋にも実店舗があり

何度かお世話になっている信用あるブランドショップ・・・

「ヒマラヤ」だ!サイズは???

私のベストサイズがあるではありませんか!

勿論、即ポチで注文してしまいました・・・。

今年も、年明けから運が良く、ツイているのか、またもや

散財の年になるのか?

値段が値段だけに、年明けからのセールをと、いきまいておりましたが

少しは抑えなければと思う今日この頃であります。(緊縮)

しかし、この商品をポチっとして数分後、再度訪問すると

完売御礼で売り切れましたの文字・・・

恐ろしや『モンクレール』の人気と、購入してよかったなと思う気持ち

になったミーハーオヤジでありました。

数日後に届くと思いますので、またご紹介させて頂きます(笑)








にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新幹線@息子

今年のお正月もあっという間に終わり・・・

帰省していた長男も先ほど帰っていきました。

月日が経つのは早いもので、東京に出てはや3年。

年、数回、新幹線の乗車券を購入するのが楽しみに・・・

Img_2952_2

なぜなら、笑顔を運んで帰ってくるから・・・

あと、何回こうして乗車券を買ってやれるんだろう?

来年は就活で忙しいから帰ってこれるのかな・・・

奥様が名古屋駅まで例のごとく見送りに行ったけど

今頃、涙の別れの最中かな?(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年もやっぱり@ビートルズかな

去年は、自分の中でビートルズ復活の年でありました。

また、リマスター盤が発売されて、世間でも

『リマスター記事』

去年はまさに、ビートルズフィーバーでしたね。

中学一年生の時に買ったビートルズのアルバムから

ビートルズの魅力にひかれ、ひたすら聴いた青春時代。

ここ数年、遠ざかっておりましたが今では、30数年前の

若かりし日を思い出し、毎日のようにBGMとして流れて

おります。

そして、新しい年が明けて今年もやっぱりビートルズで

始まったのでありました。

リマスター盤が出てからというもの、自分のコレクションを

引っぱり出しては聴いております。

このアルバムもその一部ですが、同じ曲でもいろいろ細かい

所の違いを発見するのも楽しみになってきました。

ザ・ビートルズ64BOX』 『ザ・ビートルズ65BOX

Img_2915

ビートルズアメリカ上陸40周年記念として発売されたBOX

セットであります。(2004発売・購入)

これはアメリカのキャピトルレーベルの編集盤で廃盤になった

ものがCDでリマスターされよみがえったものであります。

87年の世界統一CDまで、アメリカの人々のビートルズの

アルバムはまさにこのアルバムであり、当時のアメリカの方々は

このアルバム・曲を聴いていたわけであります。

ザ・ビートルズ64BOX

Img_2916

Img_2917

Img_2918

Img_2919

Img_2920

本家イギリス正式盤とは違い、キャピトルレーベルのチームが

独自にミキシングしたりマスターテープとは違うテークを

使用しているため、ボーカルや演奏が異なる曲があったり

エコーが深くかけてあるなど、マニアにはたまらないので

あります。

ザ・ビートルズ65BOX

Img_2921

Img_2922

Img_2923

Img_2924_2

Img_2925

などなど、片っぱしからビートルズを聴いて今まで感じなかった

ビートルズを再発見して、若いころには感じなかった

ビートルズを発見するのでした・・・。

今年もビートルズの曲を中心にマイブームになるのでしょうね。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010@箱根駅伝

今年もお正月はやはり・・・

箱根駅伝をTVで観戦から・・・。

Snapshot1262512477641484

東洋大の2連覇。今年も色々なドラマを見せていただき

自分もやるぞと思わせてくれました。

しかし、東洋大の5区、柏原君はまさに山の神。

我が法政軍も頑張ってくれました・・・。

いよいよ、今年も始まるのですね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

@あけおめ

2010年、幕が明けましたね・・・。

さて皆様はお正月をどうお過ごしでしょうか?

今年最初のブログ更新であります。

改めまして、明けましておめでとうございます!!

さて、今年のお正月も両実家に挨拶に出かけ

恒例の家族4人揃っての初詣へ出かけました・・・

Snapshot1262512457223456

毎年、小牧市の田県神社に参拝であります・・・。

いつも一年のスタートはここからであります。

Snapshot1262512468995864

例によってiPhoneでパチリと撮影・・・

さて、今年はどんな年になるのでしょうか。

また、ブログをとおしてたわいもないオヤジのつぶやきを

と考えております。

今年もどうぞ、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »