« @お餅 | トップページ | 娘を思い@ジョン・レノン »

手紙@Google

一通のDMが届いた・・・

Googleからの手紙。

Img_2953

グーグルアドワーズの¥5000のお試し無料券がはいって

いたのだが、私の場合個人的につぶやきのブログであり

企業ではないいし何か商品を販売するわけでもないので、

今回は見送らせて頂いたのであるが、この戦略・・・

まさにさすがであると感嘆した次第であります。

わざわざアナログの手紙を送らなくても、電子メールで済むところ

を・・・

この時代だからインパクトが強い。わびさびを知りつくしている

としかいいようがない。

年末には個人宛に一年の挨拶メールがきたが

それもしかりである。

最近、TVのCMで見慣れないCMを展開しているGoogle。

海の向こうアメリカではNO.1は勿論、Google 。

まだ、日本では検索エンジンのシェアは、「Yahoo!」がダントツで

あるが、Google がもつ高いパフォーマンスをCMで紹介している。

勿論、私はかなり前から、検索エンジンはGoogleを使用しているが

不思議なことに、一般ユーザーのなかでも一部のコアなユーザーが

使っている実態を知ると、ぜひともCMなどで紹介して認知度を

あげることは必然であろう。

Google TV CMが主張する、検索キーワードに入れる文字列に

柔軟性を持たせるだけで、他の検索エンジンでは味わえない

最良の結果を表示するGoogleフィードバック体験を一人でも多くの人

に感動してほしいと個人的にも思う。

インターネット上に氾濫する膨大な情報から欲しい情報だけを瞬時に

引き出せるグーグルワールド。

膨大にあふれ出る情報源を的確に、そして充実に引き出してくれる

Googleテクノロジの日本国内本格普及までもう少しではないでしょうか。

また、本格的にTVもデジタル時代へと突入するのでありますが、

Googleのことだから何か考えているのでしょうね(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« @お餅 | トップページ | 娘を思い@ジョン・レノン »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

検索機能としてはグーグルが一番
優れているようですね。
でも日本ではなぜかPC初心者はみな
ヤフーをスタートページに設定する
ようで。
もっとも、ヤフーに広告を出している
僕としては「通販ならヤフーで!」と
声を大にして言いたいところです(笑)

投稿: JO-JO | 2010年1月 9日 (土) 11時06分

JO-JOさん、そうですね…
ヤフーは華やかなつくりに比べてグーグルは
シンプルですからね…。

私の場合はシンプルイズベストです。

投稿: 管理人 | 2010年1月 9日 (土) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/47238646

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙@Google:

« @お餅 | トップページ | 娘を思い@ジョン・レノン »