« 年末@モコ | トップページ | @今年もお世話になりました。 »

恒例@自宅焼肉

毎年、12月29日は恒例、自宅での焼肉会。

どうしてかというと長男が東京から冬休みに入り帰省して

家族4人が揃う日なんですね・・・

毎年、私のおごりで外食に出かけるんですが

ここ2年ほどは自宅で焼肉会という形になり、おいしい

お肉を取り寄せるのが恒例になりました。

まぁ、そこは別に焼肉でなくてもいいのですが(笑)

手っとり早いですからね。

今回は黒毛和牛を取り寄せました。

Img_2933

やっぱり、焼肉はカルビであります。

Img_2932

そして、箸休め的に牛ホルモン・・・

Img_2934

ジュージュー焼いて、久し振りの家族団欒。

今年の反省をしながら皆でつつきます。

Img_2940

と、そこにタイミングよくご近所さんから差し入れが・・・

なんとまだ、生きているサザエを!

Img_2935

ほんとうに、泡がぐつぐつと生きてるんです・・・

Img_2936

これは、ありがたい頂き物・・・

さっそく新鮮なうちに焼いていただきました。

さて、恒例の夕食会が終わり、いよいよ新しい年を

迎えるわけであります。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 年末@モコ | トップページ | @今年もお世話になりました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

焼肉ももちろんですが、さざえも
いいですね♪
新鮮な海産物は大好きです^^

投稿: JO-JO | 2009年12月31日 (木) 01時40分

JO-JOさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!!

投稿: 管理人 | 2010年1月 1日 (金) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/47151829

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例@自宅焼肉:

« 年末@モコ | トップページ | @今年もお世話になりました。 »