« 手帳@リフィル | トップページ | 炭火焼きハンバーグ@カキヤス »

頂き物@お米

暮れの頂き物・・・。

いつもありがとうございます。今年もお世話になりました。

色々な頂き物の中でも、今はめずらしいものが増えましたね。

その中でも、おいしいお米を頂きました。

Img_2862

宮城県産のブランド米です・・・。

我家に届く2日前に精米されたばかりの新鮮なお米で

あります。包装によってすごくお洒落な感じになりますね(笑)

Img_2863

さっそく、ご飯を炊いていただきましたが、これはびっくり

普段のお米はなんぞやというぐらいの違い・・・

照り、甘さが違うんですね・・・(笑)

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 手帳@リフィル | トップページ | 炭火焼きハンバーグ@カキヤス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

最近はお米もそれぞれの土地によって
洒落た名前の付いたお米が沢山出てきました。
こちらでは、星の夢、何て言うのも有ります。
昔のイメージとずいぶん変わりました。

美味しいお米をいただける事は、幸せに感じますね。

投稿: リンダ | 2009年12月13日 (日) 22時30分

食べ物の頂き物って 困るケースが多いけど
お米はいいですね!
助かります♪
うちにも お米送ってこんかなー・・・。

投稿: みかちょん | 2009年12月14日 (月) 09時19分

いろんな味を楽しめるから
もらって嬉しい贈り物ですね♪

大将が秋田だからうちのお米は
「あきたこまち」と決まってます。
だけど頂き物なら他のお米も食べられるから
我が家でも欲しい詰め合わせだわぁ~(*^-^)

投稿: ちぃ☆ | 2009年12月15日 (火) 13時43分

転勤先の金沢で食べたコメも美味かったです!
美味しいご飯はおかずが要らないですからね♪
甘くてびっくりした記憶があります。
京都は、高いコメならそれなりなんでしょうが、
やっぱり米どころのコメにはかなわないですね。

投稿: JO-JO | 2009年12月16日 (水) 12時59分

○リンダさんへ

そうですね、感謝ですね…
お米は主食ですからね!でも新米はやはりおいしい
ですね(笑)

○みかちょんさんへ

お米の贈り物はかなりうれしいですね!
精米したばかりですから、本当に新鮮でおいしかったですよ!テリが違います!

○ちぃさんへ

秋田こまちもおいしいですよね!!
やはり、東北のお米はおいしいですね!

○JO-JOさんへ

やはり、おいしいお米は甘みがありますね!
やはり、主食のお米はいいものを食べないと
いけませんね!!(笑)

投稿: 管理人 | 2009年12月16日 (水) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/47011080

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物@お米:

« 手帳@リフィル | トップページ | 炭火焼きハンバーグ@カキヤス »