« 春夏コレクション@+J | トップページ | 年末@モコ »

海外規格@ヒートテック

年末にきて、奥様が大掃除をしているのを横目に

ブログなんぞ更新しておりますが・・・

ユニクロネタであります。

なんといってもファストファッション時代の到来で

私も今年はかなり、ユニクロやZARAなどお世話に

なりましたが(笑)

Img_2904

冬と言えばヒートテックであります。先日も記事にしましたが

半そでVネックはもはや、完売。

どこにもありません(泣)

記事 「ヒートテック@ヒートファクト」

そこで、イオンが出しているヒートファクトを購入して着用

しましたが、確かに暖かい。しかし、何かしっくりこないような

やはりヒートテックのほうがピタッとしたフィット感がいいような

そこで、オンラインでヒートテックの海外規格物を発見。

即、ポチっと購入しました。

Img_2906

一度、温まると熱が逃げないのでほんとうに発熱している

感覚はもうやめられませんね・・・。

海外ものですから、日本サイズより一つサイズを下げて

Mサイズ。Mサイズが日本のLサイズになってます。

パッケージの裏ももちろん、海外仕様・・・

Img_2907

日本ものにはタグはついてませんが、海外規格には

タグがついてます・・・

Img_2895

それにしても、リーマンショックを受けてのきなみ、業績悪化の

企業が多い中、ユニクロは未だ、快進撃。

その主力商品「ヒートテック」は2007年は世界で2000万枚

2008年は2800万枚売れ、2009年は5000万枚が目標。

これも達成できちゃうんじゃないでしょうか。

最近、他社からも色々この手の商品がありますが

柳井社長いわく・・・

『(前略)…ただ最近はパイを広げたわれわれに追随し、
似たような商品を出す業者も出てきた。
各社で宣伝合戦しているが、われわれの宣伝をしてもらって
いるようなもの。最終的にはいちばん優れたものが売れます
…(後略) 』

   ※東洋経済OnLine Businessインタビュー 09/11/27


ということらしいです。

やはり、時代は全て、そこに行きつくのでしょうね・・・。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 春夏コレクション@+J | トップページ | 年末@モコ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/47143796

この記事へのトラックバック一覧です: 海外規格@ヒートテック:

« 春夏コレクション@+J | トップページ | 年末@モコ »