« 懲りずに挑戦@年末ジャンボ | トップページ | 命日@ジョン・レノン »

懐かしい@しるこサンド

懐かしい味に遭遇・・・。

愛知県民なら知っていると思いますが

松永の『しるこサンド』であります。

Img_2810

愛知県以外では、あまり見かけないと思いますが

郷土のお菓子であります。

子供のころ、よく食べた記憶が・・・。

Img_2812

餡をビスケットに挟んで焼き上げたもので、ほんのりした甘さと

微妙なビスケットの塩味が絶妙であります。

まさに愛知のお菓子ですね(笑)

40年もベストセラーだそうで、久し振りに頂きました。

これは、愛知県民なら懐かしい味ではないでしょうか・・・。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 懲りずに挑戦@年末ジャンボ | トップページ | 命日@ジョン・レノン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

しるこサンド、懐かしいです、私もこれを
食した事が有りますが、このお菓子は
愛知県の物だとは、知りませんでした。
北海道の私が知っているのですから
全国的に有名なお菓子なんですね。
愛知県素晴らしい。

投稿: リンダ | 2009年12月 4日 (金) 18時06分

生まれも育ちも 名古屋だけど
スーパーで見たことあるけど 
食べたこと一度もないんです。

投稿: みかちょん | 2009年12月 4日 (金) 23時28分

○リンダさんへ

そうですか!北海道にもあるんですか。
テレビのケンミンショウで紹介されて、関東にも
販売されてるとは聞いていましたが…。
昔のビスケットという感じで懐かしいですよね!

○みかちょんさんへ

確かに、みかちょんさんは若いから!
我々の世代にはかなり、懐かしいんですよ(笑)

投稿: 管理人 | 2009年12月 6日 (日) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46933968

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい@しるこサンド:

« 懲りずに挑戦@年末ジャンボ | トップページ | 命日@ジョン・レノン »