« 香り@プレゼント | トップページ | 春夏コレクション@+J »

めずらしい調味料@KITANO ACE

クリスマスも終わり・・・

いよいよお正月、新しい年がやってきますね。

我家も新年を迎えるごとく大掃除なんぞをはじめましたが
(奥様がですが・・・)

また、お正月の料理の素材なんかもぼちぼち、準備しています。

先日、面白いお店が・・・

『KITANO ACE』というマーケット。

グロサリー(食品雑貨)を提供する日本ではめずらしい

業態のマーケットです。

愛知県では、名古屋ラシックとMOZOに展開しておりますが

都心の駅ビルやデパートに展開して、世界中から選び抜かれた

有名食品ブランドの商品や全国各地の名産品を提供して

おりました。

おもわず、色々見てしまいましたが、調味料なども

普段、見かけないものなどが置いてあり、ついつい

お土産に購入してきました。

Img_2872

結構、塩や醤油などはこだわりがあり、色々な商品を

試しておりますがこの店舗は見たことがない商品があり

これから、いろいろ試したくなりました・・・・

『五代の梅塩』

Img_2873

『丹羽久 ヒマラヤ岩塩』

Img_2876

『SSK チーズたまり醤油ドレッシング』

Img_2874

とりあえず、おいしそうなものをチョイスしてまいりましたが

まだまだいろいろ試したいですね・・・

私、料理を作れる人ではありませんが、調味料には

けっこう興味がありまして・・・・(笑)

ちなみに、チーズたまり醤油は我家の女性陣はかなり

気にいってくれたようです。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 香り@プレゼント | トップページ | 春夏コレクション@+J »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もこういうお店は興味が有り
良く出かけますが沢山の調味料や珍しい
食材何か見ますとつい買ってしまいます。
未知の物を試してみるのもなかなか好きな私です
ですから奥様の気持ちものすごく解る気がいたします。

投稿: リンダ | 2009年12月27日 (日) 20時11分

チーズ?醤油?
どんな味なんだろう?
何に使うと美味しいですか?
私のお気に入りの調味料は バローの和風ドレッシングです。
安いドレッシングだけど レタスの上にまぐろを乗っけて ドレッシングを・・・。
カルパッチョ風になって美味しいですよ♪

投稿: みかちょん | 2009年12月27日 (日) 22時05分

○リンダさんへ

いい塩は、決して辛くなく甘いですからね
料理もシンプルでも味が全然かわりますからね!
特に塩や醤油は高くてもこだわってます!

○みかちょんさんへ

濃厚な味ですよ、これはサラダでもお肉でも
なんにでもあうみたいです!
女性陣が今度は買い置きをしたいから
また、買ってきてというぐらいでした。

投稿: 管理人 | 2009年12月27日 (日) 22時11分

僕も珍しい塩をお土産に
もらったんですよ♪
次回記事にします^^

投稿: JO-JO | 2009年12月28日 (月) 19時02分

JO-JOさん、こんばんわ。

いい塩は甘くておいしいですからね!
また、ブログのほうに拝見しにいきます。

投稿: 管理人 | 2009年12月28日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/47128375

この記事へのトラックバック一覧です: めずらしい調味料@KITANO ACE:

« 香り@プレゼント | トップページ | 春夏コレクション@+J »