« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

@今年もお世話になりました。

年末、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

我家はまだまだ、奥様が大掃除に精を出しておりますが

今年も残すところあと2日、家族みんなが健康に幸せに

暮らすことができました。

Img_2931

愛犬モコも家族の一員として、私たち家族に

元気を与えてくれました・・・

感謝であります。

Img_2929

今日が、今年、最後のブログ更新でありますが

たわいもないブログに訪問・コメントしていただき

誠にありがとうございました・・・。

来年も皆様にとって、いい年でありますように祈念して

おります。

また、来年もオヤジのつぶやきにお付き合いくださいますよう

お願いいたします。

来年も懲りずに愛する家族・自分のために頑張りたいと思います。

ありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

恒例@自宅焼肉

毎年、12月29日は恒例、自宅での焼肉会。

どうしてかというと長男が東京から冬休みに入り帰省して

家族4人が揃う日なんですね・・・

毎年、私のおごりで外食に出かけるんですが

ここ2年ほどは自宅で焼肉会という形になり、おいしい

お肉を取り寄せるのが恒例になりました。

まぁ、そこは別に焼肉でなくてもいいのですが(笑)

手っとり早いですからね。

今回は黒毛和牛を取り寄せました。

Img_2933

やっぱり、焼肉はカルビであります。

Img_2932

そして、箸休め的に牛ホルモン・・・

Img_2934

ジュージュー焼いて、久し振りの家族団欒。

今年の反省をしながら皆でつつきます。

Img_2940

と、そこにタイミングよくご近所さんから差し入れが・・・

なんとまだ、生きているサザエを!

Img_2935

ほんとうに、泡がぐつぐつと生きてるんです・・・

Img_2936

これは、ありがたい頂き物・・・

さっそく新鮮なうちに焼いていただきました。

さて、恒例の夕食会が終わり、いよいよ新しい年を

迎えるわけであります。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末@モコ

最近、ブログに登場していない・・・

我家のアイドル。

すごく、元気に過ごしています。

その名は「モコ」、恒例のお正月を迎えるべく

一年の垢を落としに、トリミングにも出かけ済ませました。

やはり、いつも家族はこいつに癒された一年でしたね(笑)

iPhoneに入れてあるアプリ『トイカメラ』で芸術的に撮影・・・

いつも南側のリビングで日向ぼっこをしております。

Snapshot1262069730373445

なんだか眠たそうですね・・・

今年も、皆を癒してくれてありがとう・・・

Snapshot1262069699983768

来年もお互い、健康で幸せに暮らそうじゃありませんか

ねぇ、モコ!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海外規格@ヒートテック

年末にきて、奥様が大掃除をしているのを横目に

ブログなんぞ更新しておりますが・・・

ユニクロネタであります。

なんといってもファストファッション時代の到来で

私も今年はかなり、ユニクロやZARAなどお世話に

なりましたが(笑)

Img_2904

冬と言えばヒートテックであります。先日も記事にしましたが

半そでVネックはもはや、完売。

どこにもありません(泣)

記事 「ヒートテック@ヒートファクト」

そこで、イオンが出しているヒートファクトを購入して着用

しましたが、確かに暖かい。しかし、何かしっくりこないような

やはりヒートテックのほうがピタッとしたフィット感がいいような

そこで、オンラインでヒートテックの海外規格物を発見。

即、ポチっと購入しました。

Img_2906

一度、温まると熱が逃げないのでほんとうに発熱している

感覚はもうやめられませんね・・・。

海外ものですから、日本サイズより一つサイズを下げて

Mサイズ。Mサイズが日本のLサイズになってます。

パッケージの裏ももちろん、海外仕様・・・

Img_2907

日本ものにはタグはついてませんが、海外規格には

タグがついてます・・・

Img_2895

それにしても、リーマンショックを受けてのきなみ、業績悪化の

企業が多い中、ユニクロは未だ、快進撃。

その主力商品「ヒートテック」は2007年は世界で2000万枚

2008年は2800万枚売れ、2009年は5000万枚が目標。

これも達成できちゃうんじゃないでしょうか。

最近、他社からも色々この手の商品がありますが

柳井社長いわく・・・

『(前略)…ただ最近はパイを広げたわれわれに追随し、
似たような商品を出す業者も出てきた。
各社で宣伝合戦しているが、われわれの宣伝をしてもらって
いるようなもの。最終的にはいちばん優れたものが売れます
…(後略) 』

   ※東洋経済OnLine Businessインタビュー 09/11/27


ということらしいです。

やはり、時代は全て、そこに行きつくのでしょうね・・・。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春夏コレクション@+J

先日の23日にユニクロ×ジルサンダーの

春・夏コレクション『+J』が発売。

どうしても、仕事の都合がつかず取扱い店舗のほうには

行くことが出来ず・・・オンラインで購入しようと思い

オンラインをチェックすると、発売後すぐに完売または

商品が残りわずか・・・

とにかくすごい人気ですね。

Img_2901

春夏コレクションといっても今回は第1弾らしいのですが

それほど多くのアイテムはありませんでしたが、2月などに

第2弾が出るらしいです。

それにしても、最初に出た+Jのパンツのシルエットは

大変、気にいったため春・夏のパンツはどうしても

欲しくて残りわずかな商品でしたが、なんとかオンラインで

購入することができました(笑)

Img_2903

ブラックに見えますが、ネイビーであります。

生地も気に入り、またシルエットは思ったとおり

さすが、ジル・サンダーといったところですね。

Img_2902

23日から二日後にオンラインを見たら、もう完売。

どうやら、+Jは浮動の人気をつかんだようですね・・・。

今度は第2弾に期待したいと思います。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

めずらしい調味料@KITANO ACE

クリスマスも終わり・・・

いよいよお正月、新しい年がやってきますね。

我家も新年を迎えるごとく大掃除なんぞをはじめましたが
(奥様がですが・・・)

また、お正月の料理の素材なんかもぼちぼち、準備しています。

先日、面白いお店が・・・

『KITANO ACE』というマーケット。

グロサリー(食品雑貨)を提供する日本ではめずらしい

業態のマーケットです。

愛知県では、名古屋ラシックとMOZOに展開しておりますが

都心の駅ビルやデパートに展開して、世界中から選び抜かれた

有名食品ブランドの商品や全国各地の名産品を提供して

おりました。

おもわず、色々見てしまいましたが、調味料なども

普段、見かけないものなどが置いてあり、ついつい

お土産に購入してきました。

Img_2872

結構、塩や醤油などはこだわりがあり、色々な商品を

試しておりますがこの店舗は見たことがない商品があり

これから、いろいろ試したくなりました・・・・

『五代の梅塩』

Img_2873

『丹羽久 ヒマラヤ岩塩』

Img_2876

『SSK チーズたまり醤油ドレッシング』

Img_2874

とりあえず、おいしそうなものをチョイスしてまいりましたが

まだまだいろいろ試したいですね・・・

私、料理を作れる人ではありませんが、調味料には

けっこう興味がありまして・・・・(笑)

ちなみに、チーズたまり醤油は我家の女性陣はかなり

気にいってくれたようです。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

香り@プレゼント

クリスマス、みなさんはどうお過ごしでしょうか?

先日のイヴは深夜まで仕事・・・

私は相変わらず、家族のために頑張っておりましたが(笑)

まぁ、クリスマスといっても子供たちも大人になったので

それぞれ、予定があるようなので

これといって自宅で家族揃ってのクリスマスは

卒業しましたが・・・

帰宅すると娘からのプレゼント・・・

Img_2885

うれしいものですね・・・

Img_2886

このフェラーリの香りが私のイメージに近いと

選んでくれたそうです。

さっそく、この香りをまとって出社したいと思います。

それと、ケーキも食べれないだろうとケーキまで

買ってきてくれていました(涙・涙)

Img_2891

優しい娘に育ってくれて感謝です・・・。

娘よ、メリークリスマス!!

今日は、妻と二人でクリスマスをしましょう・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ピアノの音色@辻井伸行

この時期になると、何かと一年を振り返るわけで・・・

歳がいもなく何かとセンチメンタルになる夜を

むかえます。

そんな時に無償にピアノの音色が恋しくなるわけで・・・

そんなときは辻井さんのピアノの音色がしっくりきます。

Img_2887

癒しを通りこえ、自然を体で感じとれるような感覚。

それは辻井さんのやさしいピアノの音色だからでしょうか・・・

『debut』

Img_2888

『ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番』

Img_2889

ピアノの弾く、技術云々はわかりませんが

純粋に辻井さんの弾く音色には感動を覚えます。

これこそが体で感じたものをそのまま、素直に表現して

いるからだと思います。

ピアノの音色を通して、自分の一年の反省やら来年への

思いを描きながらこのアルバムを聴いた夜でありました。

音楽を心で聴くっていいものですよね(笑)

『debut』の2枚目は辻井さんのオリジナル曲なんですが

その中でも、「川のせせらぎ」は子供の頃の感じ方を

思い出させてくれるような心が洗われる曲であります。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頂き物@商品券

暮れの頂き物シリーズネタでありますが・・・

いつもありがとうございます。

心のこもった物は勿論、うれしいですが

毎年、頂く本当にうれしいもの(笑)

商品券でありますが・・・

Img_2882

現金なもので、この類の頂き物は本当にうれしいですね。

    Img_2883

とはいうもの、これは右から左へ・・・

すなわち・・・

同時に私から奥様へのプレゼントとして変身して

奥様の懐に入り、ちゃんとデパートにて洋服か

何かに変身するんだと思いますが(笑)・・・

今年もあと、わずか本当にお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。




 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@クリスマス週間

今週はクリスマス週間ですね・・・。

最近は昔ほど、クリスマスという雰囲気が派手ではなく

地味になった感じがするのですが・・・。

ここにも景気が影響しているのでしょうか?

とは言っても、街はクリスマスを演出しております。

Img_2872

今年のクリスマス・イヴは仕事になりましたが

毎年、このイベントが過ぎないと年は越せないですからね。

今年は妻と二人でケーキを食べて終わりかな(笑)

Img_2871

今週はBGMだけでも、クリスマスソングを流して

クリスマス気分を味わいたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒートテック@ヒートファクト

やっぱり、完売。

売り切れであります・・・。

ユニクロで『ヒートテック』を追加購入しようと覗いたら

張り紙が・・・『完売しました』・・・

『ヒートテック記事』

やはり今年もすごい人気ですね。

半そでのVネックはもうどこにもありません。

購入済みなのですが、かなり暖かいため、もっと欲しくなり

足を運んだのですが、半そでは全て完売であります。

そこで、イオンに買い物に出かけたら、『ヒートファクト』を

発見。こちらも半そでVネックは残りわずかなため、即、

購入しておきました。

ヒートファクトも試してみようと思います。

Img_2879

こちらのヒートファクトももう来週ぐらいには完売に

なりそうですね・・・。

靴下もロングホースがあったので、ついでにGET。

Img_2878

しかし、暖かいんですよね。

何枚あっても、下着としては冬の鉄板アイテムに

なります。

今年は買いそびれることがなかったので、これで

暖かいく冬をこせるかな?(笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イタオヤ@白パン

やっと、自分に合う白パンが見つかりました・・・。

イタリアのお洒落オヤジ連中の鉄板アイテム。

冬に白パン?と思いがちですがイタリアでは白パンは

鉄板アイテムなんですね・・・。

そこで、私もずっと白パンを探し、あちこち試着してみたもの

どうも、しっくりくる白パンとめぐり会えずにいたのですが

なんと、こんな近くにいたではありませんか(笑)

そうです、ユニクロにかくれておりました・・・。

Img_2880

それも、最高のコストパフオーマンスで・・・・

結構、理想の型であります。

ユニクロジーンズのスリムフイットであります。

Img_2881

白パンというと、夏のアイテムという感じですが

下の雑誌レオンに掲載されているように

 

この白パンにジャケットを羽織り、ストールやマフラーで

アクセントをつけると、まさにイタオヤに変身できるんですよ。

Img_2626

イタリアでは、白パンは鉄板であります。

さっそく、今日は私もグレーのジャケットにグレーの

マフラーをして白パンで出勤してみました。(笑)

なにか、気分も晴々しい。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

炭火焼きハンバーグ@カキヤス

年末・・・仕事。忙しいですね・・・。

週末も仕事でやっと本日、一日の休みを頂き・・・

来週のクリスマスも仕事になってしまいました(汗)

ですから、今日は、またまた奥様とランチへ・・・

やはり、得意のお肉です(笑)

炭火焼きハンバーグ専門店の『カキヤス』にいって

参りました。

Img_2864

あの『柿安』のグループだけあって、お肉の素材は逸品。

この、お店は以前、TVで紹介され、さすがにあの柿安だけ

あって国産牛肉、黒毛和牛とブランドの豚肉をブレンドして

素材にこだわり、焼き方もかなりこだわりをもって提供している

と見ていたので、一度ということで・・・・

25日まで、クリスマスメニューとやらがあったので

私はこれを、チョイスしました。

Img_2865

クリスマスということで、チキンがついておりました。

来週は仕事で食べれないかもしれませんからね(笑)

ソースも、自家製の4種類のソースから選ぶことができます。

奥様はこちらのクリスマスチキンをチョイス・・・

Img_2866

ソースはお店のスタッフさんがかけてくれるのですが

お肉本来の味をお楽しみくださいということで

ハンバーグの半分だけにかけてくれたのですが

ソースがかかってないところは、やはり、お肉の

うま味は最高。

さすがカキヤスといったところでした。

これで、二人で¥3000なら満足であります。

支払?もちろん、ボーナスが出て、たっぷり小遣いをもらった

ので私が支払いをしたのは言うまでもありません(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

頂き物@お米

暮れの頂き物・・・。

いつもありがとうございます。今年もお世話になりました。

色々な頂き物の中でも、今はめずらしいものが増えましたね。

その中でも、おいしいお米を頂きました。

Img_2862

宮城県産のブランド米です・・・。

我家に届く2日前に精米されたばかりの新鮮なお米で

あります。包装によってすごくお洒落な感じになりますね(笑)

Img_2863

さっそく、ご飯を炊いていただきましたが、これはびっくり

普段のお米はなんぞやというぐらいの違い・・・

照り、甘さが違うんですね・・・(笑)

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

手帳@リフィル

先日も、スケジュール管理の記事をアップしましたが

iPhoneでスケジュール管理

来年はこれ一本で行こうかなんて思いましたが

やはり、アナログ的手書きはやめられませんね・・・。

Img_2856

このルイ・ヴィトンのシステム手帳はかれこれ、10年以上

使っておりますがiPhoneに合わせて来年もお世話になりそうです。

そこで、リフィルを購入してまいりました。

Img_2853

仕事やプライベートのスケジュールをさっと書きこんだり

思いついたことを書きこんでおりますが、

なぜか、安心するアナログ・・・

本当なら、ヴィトンのリフィルを使いたいですが、なんせ

お高いので、中身は自分に使いやすいものを

使っております。

『Cookdayのリフィル』

これでも、数千円かかっちゃうんですよね・・・

Img_2855

さて、来年はどんなことが待っているんだろう・・・

勿論、自分と家族のために頑張りますが(笑)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤味噌@カクキュー

今年は、暖冬のようですが・・・

これからの季節は、やはりあったかい料理の出番が

増えますよね。

そう、そう、味噌煮込みやら豚汁がまたおいしいんですよね。

ここ愛知県といえば赤味噌帝国・・・・

やはり、八丁味噌であります。

我家、御用達は『カクキュー』さん

Img_2857

360年前に創業した老舗中の老舗・・・

歴史を感じます。

これぞ本物の赤味噌であります。

Img_2858

究極の豆味噌といっても過言ではない(笑)実は

私も、愛知県民でありながらこの赤味噌は大人になってから

好きにりました。

私の両親は二人とも、関東出身のため子供のころから

味噌汁といえば、白かミックスしか飲んだことがなく

大人になってからこの異様な色の味噌を体験。

今では、病みつきのようにこの味噌なしではという感じで

ありますが。

そのなかでも、愛知県岡崎のカクキューさんの赤味噌・・・・

歴史とこだわり・・・・三河武士もこれを食べたのでしょうね。

おいしいはずです(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ランチ@カラオケ

今日は、仕事が休み・・・。

恒例の『今月の奥様とのランチ』に行ってまいりました。

もう、12月、セールが始まる季節なので、なるべく

お小遣いは残したい・・・

でも、今年最後だから喜んでもらいたい・・・

低予算で!ということで私、考えました(笑)

ランチもできて、ストレスも解消できるマジック。

そうです、カラオケであります。

Img_2849

奥様にカラオケ行く?と尋ねると大乗り気・・・。

よし!今月はこれで決まりということで出発。

ランチ?と不思議かも知れませんが、これがこれがかなりの

お得なんです。

カラオケ歌い放題2時間+ランチ+ドリンクバー合わせて

なんと一人¥800で済んじゃうんですよ!

ランチの内容は、日替わり、パスタ、丼ものから選べます。

奥様は日替わり弁当を・・・

Img_2850

私はがっつり、かつ丼を・・・

Img_2851

ボリュームも満点でお腹もいっぱい(笑)

カラオケ機材も、最新のDAMであります・・・

思いっきり歌ってまいりました(汗)

Img_2852

ランチもできて、目一杯、カラオケで熱唱して日ごろの

ストレスを発散!

夫婦そろって熱唱する姿はおかしいですが、奥様は

楽しかった楽しかったを連発してくれたので

ひとり分のランチ代でこれだけ、楽しめれば言うことなしです。

平日のお休みはどこも空いていていいですね・・・。

歌ですか?どんな選曲?・・・・

やっぱり、昭和の唄ばかりになってしまうところはあしからず。








にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (1)

音声検索@Google

本日より、Googleが音声検索のサービスを開始

しました・・・。

AndroidとiPhoneにてこのサービスは使えます。

Img_2847_2

さっそく、アプリをインストールしました。

勿論、無料であります!

Img_2848_2

iPhoneにむかって、検索したい用語や動画、画像など

の名前を話すだけで、検索してくれます・・・。

実に、時間がない時など助かりますね!

こんな感じです ↓

最近、Googleも積極的にTVのCMで見かけますが

どんどん、進化してますね!

さっそく、使わせていただきます(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飛騨牛@家で焼肉

今日は、贅沢です・・・。

焼肉ですが、本日は家での焼肉会(笑)

でも、素材がいつもと違いますよ!

そうです、飛騨牛です。それも贈答用のしろもの。

私のおごりです。取り寄せしました!!

Img_2880

霜降りであります!!

飛騨牛の中でも、かなり等級の高いものです。

そう言えば、焼肉?久し振りな感じなような・・・

100グラム○○○○円!大奮発だーって感じであります。

Img_2881

家での焼肉もいいものですね(笑)

妻、娘はかなりのご満悦。

年末に小遣いが淋しくなるのはつらいですが

外で、食べるより予算は安く、逆に素材は外で食べるより

はるかに上質のお肉ですから、お得感があり大満足でした。

このデフレ時代の不景気、家呑みなど、外での飲食が減り

家○○が増えるのも、わかりますね・・・。

家族が喜ぶなら、それはそれでいいとしましょう。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

命日@ジョン・レノン

一年って、ほんとうに早いですね・・・。

もう、今年も終わりです。この週末は年賀状の

デザインを、あれやこれやと考えているわけですが

この時期になると思いだすのは・・・

ジョン・レノンの命日です。1980年12月8日。

追悼の意味をこめて、12月はジョンの曲を中心に

聴いております。

『LOVE ジョン・レノン アコースティクギター』

Img_2790

実に生のジョンに触れているような・・・

ギター一本での熱唱・・・

オリジナルになる前のデモ音源をリマスターしたものです。

Img_2791

このアルバムは賛否両論ですが、実に素顔のジョンを

聴くことができます。

ところでニュースですが、ジョンの未発表音源が見つかり

現在、ネットで販売されております。

下記のサイトで販売されています。

試聴もできるので、ぜひ、一度聴いてみては・・・。

http://www.lennontapes.com/

20091601

ジョンレノンよ永遠に・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい@しるこサンド

懐かしい味に遭遇・・・。

愛知県民なら知っていると思いますが

松永の『しるこサンド』であります。

Img_2810

愛知県以外では、あまり見かけないと思いますが

郷土のお菓子であります。

子供のころ、よく食べた記憶が・・・。

Img_2812

餡をビスケットに挟んで焼き上げたもので、ほんのりした甘さと

微妙なビスケットの塩味が絶妙であります。

まさに愛知のお菓子ですね(笑)

40年もベストセラーだそうで、久し振りに頂きました。

これは、愛知県民なら懐かしい味ではないでしょうか・・・。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

懲りずに挑戦@年末ジャンボ

今年も恒例の時期がやってきました・・・。

夢をつかめということで!

権利を購入してまいりました(笑)

先日、縁起をかついで「大安」の日を選んで・・・。

   

Img_2846_2

購入するのは、きまって『名古屋駅チャンスセンター』

であります。この売り場は全国の宝くじ売り場の中でも

1等がでるのは毎年、3本の指に入るぐらいの

有名な売り場であります・・・。

001

懲りもせず、毎年、夏と冬にはお世話になっております(笑)

いつも、すごい行列ができています!

この日も長蛇の列、不景気を吹っ飛ばせ!といった

ところでしょうか?

今度こそはと、夢をみながら正月を迎えるわけですが

私にとっての大事な年末行事であります・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

THIS IS IT@MJ

皆さんは、映画『THIS IS IT』は観られましたか?

私は、最終日に予定しておりましたが、急遽な仕事の都合で

結局、観ることができず・・・・。

大失態であります。

とりあえず、マイケルに敬意を表してCDは聴かせていただいて

おりますが・・・・

Img_2843

別段、新しい音源でもなくオリジナルの音源を使っているのいで

目新しさはないですが、映画を観た方なら感動を

再現できるのでしょうね。

Img_2844

この中でも、アルバムのタイトルになったTHIS IS IT

はアルバム「オフ・ザ・ウォール」のころのアウトテイクの

曲が見つかり、それに手を加えた曲でありますが

マイケルの優しい透明感のある声を聴くと、もういないんだな

としみじみしてしまいますね・・・。

Img_2845

最近では、マイケルに全く興味のなかった娘がマイケルに

はまっているらしく、曲を聴きながらフォーと口ずさんでいますが

今回の映画では幅広い年代の方が観られて、マイケルの

ファンが倍増したとか・・・

実に観たかったですね!しかし、来年の1月にDVDで発売される

みたいですから、私はそちらで楽しませてもらおうと思います。

あー、大画面で観たかった(泣)



| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »