« スケジュール管理@さいすけfor iPhone | トップページ | 夜中に…@トム・ウェイツ »

おいしいどら焼き@ふるや古賀音庵

いつも、ありがとうございます・・・。

おみやげに、おいしいどら焼きを頂きました。

『ふるや古賀音庵』

餅どらやきをいただきました。

Img_2832

東京の渋谷にある老舗和菓子、和風な包装がかえって

おしゃれですね・・・。

Img_2833

創業70年で、古賀音という屋号は、あの作曲家、

古賀政男がこよなく愛していたため、古賀氏から名前を

もらったらしいです。

Img_2834

しっとりとした、生地はしっとりしていて、もち粉を練り込んで

あり、つなぎに山芋を使っているので、ものすごくモッチモチ

という食感で中には甘さ控えめなつぶあんがたっぷりで

おいしい和菓子であります。

おいしい、日本茶のお茶うけに頂きました。

この歳になると、和菓子のよさがわかりますね・・・。

午後のティータイム・・・

たまには、日本茶もいいかも(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« スケジュール管理@さいすけfor iPhone | トップページ | 夜中に…@トム・ウェイツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

皮の色が濃いよね?
高級そうなどら焼きだなー。

投稿: みかちょん | 2009年11月28日 (土) 00時03分

いつも、頂きものばかりで恐縮してます…。

そうですね、高級な部類に入るでしょうね。
値段が高い=おいしい。法則は和菓子には
あてはまりますね(笑)

投稿: 管理人 | 2009年11月30日 (月) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46872717

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいどら焼き@ふるや古賀音庵:

« スケジュール管理@さいすけfor iPhone | トップページ | 夜中に…@トム・ウェイツ »