« オールタイムベスト@ジョージハリスン | トップページ | うれしいプレゼント@PRADA »

鉄人坂井@メイプルぷりんロール

今日は、予定の仕事がキャンセルになり、

それならと、はやばやと退社・・・。

そうだ、帰りにスイーツのおみやげでも買ってかえろうと

ちょっと寄り道。

最近、ロールケーキにはまっておりますが、

見慣れないロールケーキを発見しました。

『メイプルぷりんロール』

Img_2803

大分県の湯布院、花麹菊家とあの料理の鉄人で有名な

鉄人、坂井宏行さんとのコラボしたロールケーキです。

Img_2804

名前のとおり、中にはプリンがはいってます。

菊家といえば、プリンどらがTVで紹介され、有名ですよね・・・。

Img_2806

気づいてみれば、最近ロールケーキばかり、食べ歩いてるような

感じでありますが、さっそく午後のコーヒータイムにて奥様と

頂きたいと思います。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« オールタイムベスト@ジョージハリスン | トップページ | うれしいプレゼント@PRADA »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ロールケーキにハマっているのかしら
でも有名処ばかりのロールケーキぼりちゃんの
お口も超えてスイーツ通に成りつつ有るような
評論家になれそうなきがしますが、(笑)

投稿: リンダ | 2009年11月20日 (金) 22時07分

すごーい プリンが入ってる!
両方食べれるってことですよね。
なんて贅沢なんでしょう♪
最高 最高!

投稿: みかちょん | 2009年11月20日 (金) 23時15分

とっても

高級そうなロール・ケーキですね♪

そしてとっても美味しそうです♪

プリンが入ってるなんて贅沢!

まだ・・・・・・堂島ロールを食べたことがないんです^^

奥様と午後のティータイム

ケーキよりも甘いかも♪

投稿: かおりん | 2009年11月22日 (日) 11時32分

○リンダさんへ

高級といいますが…
ロールケーキって案外、値段が安くお得なんですよ
その店の味がシンプルに出て、全ての商品のこだわりがわかりますね(笑)

○みかちょんさんへ

まさに、一石二鳥?違うか(笑)
お味のほうは、普通…っていうかいたって
シンプルでした!スポンジはしっとりメープルの
香りでおいしかったですよ!!

○かおりんさんへ

堂島ロール!おいしいですよ!!
ロールケーキはあの量でこの値段って感じで
お得なんですよね!!
だから、最近ロールケーキにはまってるのかな
(笑)

投稿: 管理人 | 2009年11月22日 (日) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46810406

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄人坂井@メイプルぷりんロール:

« オールタイムベスト@ジョージハリスン | トップページ | うれしいプレゼント@PRADA »