« アナログをデジタルへ@iPhone『DOCK SCANNER』 | トップページ | 洋楽聴き放題!@By・iPhone »

できるを演出@ポケットチーフ

先日もドラマ「不毛地帯」を観て・・・。

実に、あの男社会の裏での取引きや駆け引き・・・

ツボでありますが、商社マンでないにしろ多かれ少なかれ、

我々、ビジネスマンが経験しているものであります。

あの男たちの心情はかなり共感できますが・・・

さて、話は変わりますが、ドラマの中でも、スーツの

胸元に、チラリと出来る男たちを演出してくれるアイテム。

ポケットチーフでありますが、私もこのアイテムには注目して

おりまして、かなりの数が揃いました。

先日もふらっと立ち寄ったPSFAにて

チーフを購入して参りました。ここはリーズナブルなんですね!

Img_2730

仕事という戦場に出勤する際、必ずチーフをさしておりますが

このちょっとした、気配りで、うざったいスーツやジャケットが

いっきに華やかになるので不思議なアイテムであります(笑)

Img_2731

このチーフはグレーのスーツやジャケットに同じ色の

ネクタイに合わせてちょうどいい!

このリーズナブルなアイテムが、スーツのグレードを

あげてくれる、また出来る男を演出してくれる。

やはり、こだわりを持って生活をしたいものですね・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« アナログをデジタルへ@iPhone『DOCK SCANNER』 | トップページ | 洋楽聴き放題!@By・iPhone »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

さすがですね!
ホントにいつもオシャレですね~(o^-^o)

不毛地帯、我が家でも録画して観てます!
おそらく今日の夜あたり観てるかなぁ~♪

投稿: ちぃ☆ | 2009年11月 6日 (金) 12時55分

かなり昔の事ですが公務員の時代が有りまして
そのころ素敵なおじ様がいまして、その方は
毎日、スーツに合わせてネクタイとチーフを
お洒落に着こなしていましたまだ20代の私でも
そんな素敵に着こなす男性にダンディーな
おじ様だとイチモクおいていました。
素敵に着こなしていると、女性の眼差しは
違いますね

投稿: リンダ | 2009年11月 6日 (金) 20時53分

リンダさん、公務員だったんですか!!
それは堅いところにお勤めだったんですね!

基本的に女性を意識して着こなしなどはしないのですが、確かに女性はネクタイやシャツのセンスを
チェックしているようですね(笑)
でも、いくつになってもモテたいのは心情ですね。

投稿: 管理人 | 2009年11月 6日 (金) 21時27分

OL時代の時に 必ずチーフをしてる子がいたなー。
すっごい若い・・・大卒ホヤホヤの男の子。
その子1人だけ 必ずチーフをしてきて
ブランドで身を固めて出勤してくる子でした。
今 どーしてるかな・・・。

投稿: みかちょん | 2009年11月 6日 (金) 23時46分

○ちぃさんへ

ありがとうございます!
不毛地帯、楽しみに見てます。山崎豊子さんの
作品は、男心にヒットする作品ばかりですね…。
男の駆け引きがなんともいえません(笑)

○みかちょんさんへ

みかちょんさん、OLもやってたんだ…。
チーフもひとつ間違えると、いやらしい感じに
なるので、注意ですね!
あくまでもちらっと見えるTVホールドの挿しかた
でなにげに主張するのがポイントですね!
あくまでも、仕事仕様ということで!

投稿: 管理人 | 2009年11月 7日 (土) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46687945

この記事へのトラックバック一覧です: できるを演出@ポケットチーフ:

« アナログをデジタルへ@iPhone『DOCK SCANNER』 | トップページ | 洋楽聴き放題!@By・iPhone »