« 祝い@不二家ミルキーロール | トップページ | 自宅でお好み焼き@ぼてぢゅう総本家 »

クラウド徹底活用@仕事術勉強法

駅の売店を覗いて見ると・・・

興味をひくタイトル。

雑誌プレジデントか日経ビジネスアソシエあたりの

企画と思いきや、週刊東洋経済ではありませんか。

こんな企画もやるんだと、思わず購入。

クラウド徹底活用!仕事術&勉強法

Img_2761

今、ビジネス界ではクラウドコンピューティングが仕事術に

おおきな変化をもたらしています。

雲の上での計算処理という意味でありますが

雲(インターネット)の上でのストレージ(データ倉庫)に

データを蓄積することにより、いつでもどこでもそのデータを

活用すできるものですが、これは数年前からあります。

しかし、最近ではHDDの低価格やiPhoneの普及により

このクラウドを使った仕事術が大幅に進歩しました。

私もかなり、体感しております。

Img_2762

スカイプにしろ、ツイッターにしろ利用している身としては

リアルタイムの情報の共有や処理。

それになにより、時間という大切なものを有効活用できる

まさに、生活を一変させたと言っても過言では

ないかも(笑)

Img_2763

とりあえず、知らず知らずにこの雑誌に書いてあることは

全て、取り入れているなと感慨深げに読まさせて

頂きました・・・。

これからは、これをいかに活用できるかが

鍵になるわけでありますね・・・。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 祝い@不二家ミルキーロール | トップページ | 自宅でお好み焼き@ぼてぢゅう総本家 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この様な本まで出版されて居るのですね
男性は、戦場に立つためには、色々な
知識が必要なのでしょうね、お勉強なさり
仕事に役立てているのでしようか、
意欲的なぼりちゃんは、とても素敵な
方ですね。


投稿: リンダ | 2009年11月12日 (木) 18時52分

リンダさん、そうですね!
やはり、男社会は戦場なんでしょね…。
仕事を通じて人間を磨くことも大切なんでしょう。

しかし、ある意味自分のため、ひいては家族の
為に頑張っております(笑)

投稿: 管理人 | 2009年11月12日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46742953

この記事へのトラックバック一覧です: クラウド徹底活用@仕事術勉強法:

« 祝い@不二家ミルキーロール | トップページ | 自宅でお好み焼き@ぼてぢゅう総本家 »