« クラウド徹底活用@仕事術勉強法 | トップページ | 息子一時帰省@愛知ゼミ合宿 »

自宅でお好み焼き@ぼてぢゅう総本家

先日は久しぶりのお好みパーティー・・・。

パーティーといっても、家族で鉄板を囲み

海鮮やら焼きそば、お好み焼きをジュージューやる

単なる鉄板料理ですが(笑)

そこで、昨日のお好み焼きは、久し振りの味・・・。

『ぼてぢゅう総本家』

Img_2765

なんと、自宅用の商品があるんですね・・・。

名古屋には、ぼてぢゅうの店舗が2店舗あり、メイチカ店には

ランチでよく行きましたが・・・・

今では、色々なおいしいお好み焼き店が増えましたが

本場、大阪のお好み焼きで昭和21年創業の老舗ですから

有名なお好み焼きですよね。

マヨネーズをかけたお好み焼きはここが発祥らしいんです。

みなさんはご存じでしたか?

さて、名前のとおり、ボテっと返してジュッと焼く・・・。

Img_2766

そして、たっぷりマヨネーズをかけて・・・・

ダイナミックに頂く(笑)

今では、マヨネーズはお好みの定番ですから・・・・。

自宅でこの味を食することができるんですから

うれしいかぎりです。

このあと、鉄板を囲み最近の物騒な事件の話しの

評論を家族でしながら、ワイワイ、ジュージュー、色々な

物を焼きながら団欒は終わったのでありました・・・。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« クラウド徹底活用@仕事術勉強法 | トップページ | 息子一時帰省@愛知ゼミ合宿 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいねぇ お好み焼き。
大好き!
こういうセットになってるのは買ったことないなー・・・。
だって 1つ2つじゃあ 足りんもん・・・。

投稿: みかちょん | 2009年11月13日 (金) 13時18分

おうちでやる鉄板焼きって楽しいですよね♪

といっても我が家では私がひたすら焼く係なんですけどね~(;´▽`A``


それにしても沢山の新聞を読んでるんですね!
私なんて1紙でも読むのに必死です(;ω;)

投稿: ちぃ☆ | 2009年11月13日 (金) 15時07分

ぼてじゅうは昔はよく行きました♪
美味いですよね^^
ぼてじゅうどころか、最近はお好みそのものを
食べていないので寂しいです。。。

投稿: JO-JO | 2009年11月13日 (金) 22時55分

自宅用のが有るんですね、
自宅で手軽に作れそうで
便利そうです。家族そろった時など
大事な家族の語らい等にピッタリの
料理な気がします。こうゆう食べ物は、
家族でいただくと幸せを感じる食べ物ですね。

投稿: リンダ | 2009年11月13日 (金) 22時56分

○みかちょんさんへ

お好み焼きのセットは、色々な名店が出してますが馬鹿にできませんよ…。お店に行くよりずっと
割安ですから、家族人数分でも元がとれます(笑)
かなり、おいしいんです!

○ちぃさんへ

我家も焼くのは、妻の係りでーす!
私は食べる専門であります…。
それと、新聞はどんどん読んでくださいね!

○JO-JOさんへ

最近、忙しそうですね…。
いいことだと思いますよ!
今は、自宅で簡単に焼けるお好みがありますから
たまには、ジュージューやってください(笑)

○リンダさんへ

この類のセットは、意外においしいんですよ!

ちなみに、我が家は何でも、パーティーにしちゃうんです。
例えば、手巻きパーティーや焼き肉パーティーなど平和な家族ですね(笑)
いつかは、夫婦二人になるので新しいのを
考えておかねばなりませんね…。

投稿: 管理人 | 2009年11月13日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46750221

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅でお好み焼き@ぼてぢゅう総本家:

« クラウド徹底活用@仕事術勉強法 | トップページ | 息子一時帰省@愛知ゼミ合宿 »