« 近未来@セカイカメラ | トップページ | できるを演出@ポケットチーフ »

アナログをデジタルへ@iPhone『DOCK SCANNER』

ここ2~3日、iPhone君にはたっぷり仕事をして

もらいました・・・・。

机の中や、書棚のなかに未整理のデータや書類の山。

iPhone君が超整理術でかたずけてくれました(笑)

先日、購入したアプリ『DOCK SCANNER』。

かなりのすぐれものであります。

Img_2732

このアプリを1000円で購入しましたが、これだけの

仕事なら満足であります。

もう、面倒くさいコピーをコピー機やスキャナーを

使ってする必要はありません。

簡単にiPhoneアプリがやってくれます・・・。

Img_2733

ただ、カメラで撮るだけ!また、Evernoteと連携しているので

それを、一瞬にして保存できるのですから。

その時に合わせて、PDF化してメールで転送なんて技まで・・・

時間まで節約できるわけで、歩きながらでもスキャンができて

しまいます。

またもや、コピー機を外に持ち歩いているそのもの。

 

下手をすれば、コピー機より綺麗にスキャンしてくれる・・・。

参照・・・『DOCK SCANNER使用動画』

いつか、整理しなきゃと思っていた書類の山。

これを、機会に身の回りのアナログをどんどん、デジタル化して

PCでもiPhoneでも、またいつでも閲覧できるように整理して

おりました。

ありがたい限りであります。

ビジネスマン諸氏は使っている方も多いと思いますが

これは、使ってみて実感!かなりのお勧めであります。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 近未来@セカイカメラ | トップページ | できるを演出@ポケットチーフ »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

尊敬しちゃいます!

ホントに使いこなしてますよね~(o^-^o)

それだけ使いこなしてくれると
iPhoneも喜んでると思いますよ♪

投稿: ちぃ☆ | 2009年11月 4日 (水) 22時57分

ちぃさん、ありがとうございます!!
おかげで、リアルタイムで情報が収集できる
生活が構築できました…。

これが、本当のIT時代の到来ってやつですね(笑)

投稿: 管理人 | 2009年11月 6日 (金) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46665085

この記事へのトラックバック一覧です: アナログをデジタルへ@iPhone『DOCK SCANNER』:

« 近未来@セカイカメラ | トップページ | できるを演出@ポケットチーフ »