« ストレス解消@レッド・ツェッペリン | トップページ | おいしいどら焼き@ふるや古賀音庵 »

スケジュール管理@さいすけfor iPhone

さて、年月の経つのは早いもので・・・

もう、クリスマスの時期・お正月が目の前ですね。

今年は、ブログをこまめに更新しようと決意をして

その決意はそこそこ、達成できたような・・・

おかげで様で、2年ちょっとで知らず知らずのうちに

10万アクセスをこえるほどになり、感謝する次第で

あります。

年末になると、来年用の手帳なりスケジュール管理の

準備をするわけでありますが、皆さんはもう、

準備はしたのでしょうか?来年は変更しようと思って

おります。なぜなら、iPhoneを手にしてからガラッと

スケジュールやタスク管理が楽になったからであります。

来年はこれで決まり!

『さいすけ』

Img_2828

去年までは、携帯及び手帳での管理でありましたが

iPhoneにしてから、さいすけの無料版でデモを体験して

すぐに、この使い勝手に満足して有料版¥1200を

購入しました。

Img_2829

これこそ、ずっと探し求めていた管理でありまして、

今では、なくてはならない右腕であります。

グーグルカレンダーと同期できるので、従来の手帳から

PC・携帯に打ち込む、また、その逆をこれで一元管理できる

ようになり、iPhoneに書き込めばいちいちPCに接続して

同期しまくてもPCのグーグルカレンダーにも

反映されるという、すぐれものであります。

Img_2830

フェースも年、月、週、日と切り替えができますし

視認もばっちりですね。

Img_2831

朝、iPhoneのアラームで目を覚まし、アラームを止めると

ポップアップで今日の予定を表示してくれ、まるで秘書が

そばにいるようであります(笑)

こんな感じです。

|

« ストレス解消@レッド・ツェッペリン | トップページ | おいしいどら焼き@ふるや古賀音庵 »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

さいすけ!
渋い名前だよね(^^)
なんで さいすけなんだろう・・・・?

投稿: みかちょん | 2009年11月25日 (水) 14時04分

みかちょんさん、こんばんわ。
SAY・SOFT(サイソフト)という会社が出している
スケジュールソフトなので略してさいすけです。
しぶい、名前ですがいい仕事しますよ(笑)

投稿: 管理人 | 2009年11月25日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46855324

この記事へのトラックバック一覧です: スケジュール管理@さいすけfor iPhone:

« ストレス解消@レッド・ツェッペリン | トップページ | おいしいどら焼き@ふるや古賀音庵 »