« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

コート@NEWYORKER

もう、12月に入るというのに、まだ本格的な寒さを

感じない名古屋でありますが・・・

そのため、冬のアイテムを揃えるのも出遅れております。

先日はせっかくの日曜日、久し振りに家でまったりしようと

思っておりましたが、我家の女性陣が冬のアイテムを

調達しに行くので、運転手をお願いということで

お付き合いさせていただきました。(涙)

しかし、せっかくだから自分も物色中、お気に入りを発見!

そろそろ、本格的な冬支度ということでGETしてまいりました。

『NewYorker』

Img_2839

ニューヨーカーといえば、ご存じのデパートブランドで

日本を代表するブランドでありますが、ここのパンツは

ゴルフ用に何着か着させていただいてますが、縫製は

しっかりしています。

Img_2838

アウターは初めて、購入しました・・・

色目と襟(カラー)のデザインに一目惚れ!

襟がワイドカラーになっていて、開き具合がなんとも

イケてます。

Img_2840

ちょっと、Pコートチックで生地、縫製もしっかりしていて

着心地もしっくりきます。

Img_2842

さし色に、色々なマフラーと組み合わせば何通りかの

お洒落が楽しめそうです・・・。

先日、購入したグレーのジャケットもそうですが

今年の冬はマストカラーのグレーで勝負であります(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夜中に…@トム・ウェイツ

ドラマ「不毛地帯」・・・・。

実に興味深いドラマであります。

そこには、男たちのビジネスを通しての闘いが・・・。

多かれ、少なかれ、このドラマの光景は身にしみて

わかります。男性諸氏ならわかると思います。

仕事という戦場から帰宅すると、ホッとするわけであります。

そんなときに、このドラマのエンディングテーマ・・・

トム・ウェイツが唄う『トム・トルバーツ・ブルース』は

部屋を真っ暗にして、ひとりしみじみ・・・

疲れた体に身にしみて伝わり、今日一日の反省やら

時には涙・・・。

トム・ウェイツといえば、1973年にデビューして「酔いどれ詩人」

という異名で知られ、このつぶれた声は人気ですね。

この曲は4枚目のアルバム「スモールチェンジ」にはいっってます

C0098020_234881

ジャケット写真が物語るように、ストリップ小屋のいかがわしさ

煙草のむせかえるような煙、化粧の匂い・・・

男の哀愁をかもしだしています。

曲のほうは、ギターは使わず、ドラム、ベース、テナーサックス

を率いて、ピアノの弾き語り、まさにジャージーな感じで

このしゃがれ声が、男の哀愁を存分に味わせてくれます。

 

疲れた体にしみじみ伝わる一曲であります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おいしいどら焼き@ふるや古賀音庵

いつも、ありがとうございます・・・。

おみやげに、おいしいどら焼きを頂きました。

『ふるや古賀音庵』

餅どらやきをいただきました。

Img_2832

東京の渋谷にある老舗和菓子、和風な包装がかえって

おしゃれですね・・・。

Img_2833

創業70年で、古賀音という屋号は、あの作曲家、

古賀政男がこよなく愛していたため、古賀氏から名前を

もらったらしいです。

Img_2834

しっとりとした、生地はしっとりしていて、もち粉を練り込んで

あり、つなぎに山芋を使っているので、ものすごくモッチモチ

という食感で中には甘さ控えめなつぶあんがたっぷりで

おいしい和菓子であります。

おいしい、日本茶のお茶うけに頂きました。

この歳になると、和菓子のよさがわかりますね・・・。

午後のティータイム・・・

たまには、日本茶もいいかも(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スケジュール管理@さいすけfor iPhone

さて、年月の経つのは早いもので・・・

もう、クリスマスの時期・お正月が目の前ですね。

今年は、ブログをこまめに更新しようと決意をして

その決意はそこそこ、達成できたような・・・

おかげで様で、2年ちょっとで知らず知らずのうちに

10万アクセスをこえるほどになり、感謝する次第で

あります。

年末になると、来年用の手帳なりスケジュール管理の

準備をするわけでありますが、皆さんはもう、

準備はしたのでしょうか?来年は変更しようと思って

おります。なぜなら、iPhoneを手にしてからガラッと

スケジュールやタスク管理が楽になったからであります。

来年はこれで決まり!

『さいすけ』

Img_2828

去年までは、携帯及び手帳での管理でありましたが

iPhoneにしてから、さいすけの無料版でデモを体験して

すぐに、この使い勝手に満足して有料版¥1200を

購入しました。

Img_2829

これこそ、ずっと探し求めていた管理でありまして、

今では、なくてはならない右腕であります。

グーグルカレンダーと同期できるので、従来の手帳から

PC・携帯に打ち込む、また、その逆をこれで一元管理できる

ようになり、iPhoneに書き込めばいちいちPCに接続して

同期しまくてもPCのグーグルカレンダーにも

反映されるという、すぐれものであります。

Img_2830

フェースも年、月、週、日と切り替えができますし

視認もばっちりですね。

Img_2831

朝、iPhoneのアラームで目を覚まし、アラームを止めると

ポップアップで今日の予定を表示してくれ、まるで秘書が

そばにいるようであります(笑)

こんな感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストレス解消@レッド・ツェッペリン

ストレスってたまりますよね?

そんなときに、私はこのアルバムを大音量で・・・

スカッと!!

ブリティシュロック・・・いいんですよね!

レッド・ツェッペリンの『マザーシップ』

Img_2792

青春時代・・・

中学、高校と狂ったようにギターの爆音とドラムの強烈な

ビートに飛び付き、部屋で大音量で聴いていたZEPであります。

そのZEPの最新リマスター盤でありますが、実にいい音で

再現してくれてます。

各楽器の細部にわたる音まで体感することができ、すごい

迫力です。

Img_2793

勿論、今でも大音量で・・・(笑)

青臭い、青春時代を思い出しますね。

このZEPは、伝説のロックバンド。

ブルースをドラマティクにした、今で言うハードロックの

世界を作り上げ、ビートルズとは違う方法論でロックの限界を

押し広げました。

当時は皆、ZEPにあこがれ、マネをして、ギターを買って

練習していたものです。私もそのひとりですが(笑)

今でも、ZEPのアルバムはアメリカだけでも、毎年100万枚の

セールスで、通算1億枚。また全世界では3億枚のセールス

エルビスプレスリーやビートルズに並んでいますし、

マイケルジャクソンやローリングストーンズの倍と言えば

そのすごさがわかると思います。

では、1曲どうぞ・・・あのカラヤンが、私がアレンジしても

同じアレンジになったであろうと言わしめたロックの名曲

『天国への階段』

ギターの優しい響きから始まり、じょじょに、階段を上り

絶頂を迎えるわけです・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

うれしいプレゼント@PRADA

先日、帰宅すると・・・

なんとうれしい出来事が^^

奥様からのプレゼントであります・・・。

前々から、茶色の上質な革のトートが欲しいと

つぶやいていたのでありますが、奥様はそれを

聞いていたらしく、最近プレゼントしてないからと

ビジネスバックにでも使ってと・・・・

私にプレゼントであります!!

私のデスクに置いてありました(涙)

Img_2816

プラダのトートであります・・・。

上質な鹿の革を使っております。

Img_2819

2009-2010の秋冬コレクション、新作で

まだ、出たばかりであります・・・。

Img_2817

実にやわらかな、上品な色でダンディズムを演出してくれそうな

逸品ですね・・・

そうなんですよね、大判のトートを探してたんですよ・・・。

 

Img_2818

ネットで調べたら、なんと・・・なんと

諭吉が10数枚以上もする、しろもの(汗)

本物なのか???

ちゃんとギャランティーカードもありました。

Img_2821

名古屋高島屋のPRADAで購入してくれたらしいですね・・・

Img_2822

てっきり、先日、高島屋やオンワードのファミセに出かけると

聞いていたので、また洋服でも物色しに行ったのかと

思っていましたが、ちゃんと私に気を遣って頂いて・・・

益々、家族の為に頑張らざるおえませんね(笑)

最後に、奥様から一言・・・

私も1泊旅行の時は使わせてもらうからと。

だから、奮発しといたのよ・・・そうらしいです(笑)

大切に使わせていただきます・・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鉄人坂井@メイプルぷりんロール

今日は、予定の仕事がキャンセルになり、

それならと、はやばやと退社・・・。

そうだ、帰りにスイーツのおみやげでも買ってかえろうと

ちょっと寄り道。

最近、ロールケーキにはまっておりますが、

見慣れないロールケーキを発見しました。

『メイプルぷりんロール』

Img_2803

大分県の湯布院、花麹菊家とあの料理の鉄人で有名な

鉄人、坂井宏行さんとのコラボしたロールケーキです。

Img_2804

名前のとおり、中にはプリンがはいってます。

菊家といえば、プリンどらがTVで紹介され、有名ですよね・・・。

Img_2806

気づいてみれば、最近ロールケーキばかり、食べ歩いてるような

感じでありますが、さっそく午後のコーヒータイムにて奥様と

頂きたいと思います。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オールタイムベスト@ジョージハリスン

ビートルズリマスター盤が出てから、かなり聴き込み

落ち着いたところで、メンバーひとりひとりの良さを

再発見させられたわけでありますが・・・。

ジョージの存在の大きさを、今更ながら痛感しております。

そこで、今年7月に発売されたジョージのベスト盤を

繰り返し聴いております。

『オール・タイム・ベスト』

Img_2788

ジョージハリスンがビートルズ解散後、レーベルを超えた

初のベストアルバムでまさに、ジョージのアンソロジーで

あります・・・。

Img_2789

遅いぐらいの登場ですが、やはり、ベスト盤になると

ファンからは、賛否両論、いい評価ばかりではありませんが

せっかくのベストなんだから、なぜ、2枚組じゃないの?

と思ってしまったことは否めません。

まぁ、ベスト盤になると、その人の想いなどがあるため

納得する人と満足できない人がいて、当然であります。

しかし、このアルバムはジョージの奥様のオリビアが

選曲したものでありますから、それだけでいいんですよ。


実にジョージの慈愛に満ちた優しさが伝わってくる曲ばかり

もう、ジョージがこの世にいないなんて信じることが

できませんが、我々にすばらしいものを残してくれたと思います。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘・帰還@ディズニー

先ほど、家に到着しました・・・。

ただ今の時間は夜、0:00であります。

本日、愛娘が日帰りでディズニーランドに行って

まいりまして、駅に迎えに行ってまいりました・・・。

東京を終前の新幹線に乗車、名古屋に無事に帰還。

おみやげを頂きました(笑)

Img_2809

どうせ、新幹線の往復料金を払うなら、せめて1泊ぐらい

してゆっくり行ってくればいいものを・・・

我家の女性陣のスケジュールはお忙しい模様で

あります。

今日は、せっかくなのに、1日中、雨だったらしく、かなり

寒かった模様。

早く、温まって寝てください!

明日の大学の授業は行くのかな?

では、お休みなさいませ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ムック本@イヴ・サンローラン

12日に発表された、オリコン本ランキングで

7日に発売された、イヴサンのムック本が2日間で

11万部も売れて、1位になったそうな・・・。

巷では、このムック本の類が大人気で、その付録を持って

街を闊歩する若者がお洒落なわけで・・・。

すぐに完売状態でありますが、先日、ふと本屋によると

眼について、確か、娘が欲しいと言ってたことを思い出し

思わず、購入してしまいました。

『イヴ・サンローラン』

Img_2799

イヴサンといっても、コスメティックのボーテでありまして

内容は、コスメばかりでありますから、もちろん女性もの。

Img_2802

帰宅後、娘にプレゼントすると、喜んでくれましたが

この、ムックはかなり出来がいいのであります。

Img_2800

トートなんですが、YSLが刺繍になっていて・・・

Img_2801

中もピンクの生地で二重になっているので、頑丈な

作りになっております。

これは、よくできている。メインのバックに合わせて、

サブバックとしてもつには、かなりイケてますね・・・。

今日は、日帰りでディズニーランドに出かけた娘で

ありますが、さっそく、サブバックとしてもっていきました。

日帰り?・・・、どうせ名古屋~東京の新幹線往復料金を

使うなら、1泊ぐらいで行ってこればいいものを・・・。

リッチな女子大生諸君であります。

とは、いいつつ、甘えた声でパパと言われれば・・・・

餞別として、たっぷり、小遣いをもぎとられたわけで(笑)

どうしようもない父親であります。

今日は、あいにく、雨でかなり寒い日になってしまいましたが

楽しんできてもらいたいですね・・・。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

就活BAG@PORTER

東京から愛知で行うゼミ合宿で一時帰省している息子

ですが、いよいよ、彼も就職活動がはじまります・・・。

早いもので、彼も社会人になるのですね。

そこで、帰省して、私に就活BAGを選んでほしいとのこと。

わかりました(笑)任せなさいということで

選んだカバン・・・。

勿論、ポーターであります。

Img_2786

定番でありながら、センスのひかる逸品であります。

まぁ、私が好きであるというのが大きいのですが・・・

作りはしっかりしていますし、機能は文句なし。

そこで、就活用として選んだのは・・・

ポーターのビジネスシリーズである

『ポーターポジション』

Img_2787

書類等の出し入れがしやすく、また自立するため

使い勝手はいいと思います。

きっと、たのもしい右腕になってくれることでしょう!

Img_2785

選んでほしい=買ってほしいという方程式のもと

激励をこめてのプレゼントになりましたが(笑)

就活はある意味、自分探しでありますから

自信をもってのぞんでほしいと、せつに願う次第であります。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブロンコビリー@がんこハンバーグ

先日、東京から愛知で行う大学のゼミ合宿で一時

帰省した息子でありますが・・・。

やはり、私が本日のランチを家族に御馳走するはめに(汗)

急な帰省でしたので、予定はしておりませんでしたから

お小遣いの中身と相談ということで(笑)

やはり、肉だよなーというお決まりのパターンですよね。

しかし、ランチから焼肉はいかがなものかといことで

前から、気になっていたちょうどいい肉料理が・・・

それに、お財布にもやさしい!よし!ということで出かけて

参りました。何年ぶりにはいるんだろう?

『BRONCO BILLY』であります。

Img_2781

ここの『がんこハンバーグ』というのがあるのですが

かなりの評判や口コミでましてやTVなどにもとりあげられ

おいしいという情報をキャッチしていたので一度、食べたい

と思っておりました。

そこで、どうせならサプライズを・・・。

このお店は、小牧市の田県店でありまして、田県神社の前

にあり、またすぐとなりは子供たちが生まれた産婦人科が

あります。この産婦人科に連れていきました。

たまたま、今月は帰省している息子の誕生月でありまして

22年ぶりに病院に顔をだし記念に写真をとってきたという

記念の日になりました・・・。

私たち夫婦で当時の話しを息子に聴かせ、感慨深い時間を

過ごしてまいりました。(奥様は感動のあまり涙・・・)

息子・娘よ、よくぞ立派に?育ってくれた・・・。

さて、料理はというと・・・。

 

これが、絶品でありました!食べ応え十分!

コストパフォーマンスも完璧でありました。

Img_2772

目の前で分厚いハンバーグを切ってくれるパフォーマンス

ジュージューいっております。

Img_2773

切った後、中を鉄板にジュと・・・

TVでやっておりましたが、この切り方もかなり厳しい

指導があるようで・・・。

Img_2774

綺麗なお姉さんのさばきは完璧でした・・・。

そして、和風のソースをかけてくれます!!

Img_2775

まだ、ジュージューいっております(笑)

Img_2776

ごはんは、何やら魚沼産のこしひかりの新米で

これまた、おいしい。

Img_2777

つけあわせにつける塩、これも岩塩でこだわってます。

Img_2778

また、なにより充実しているのがサラダバー・・・。

Img_2780

旬な野菜を使って、かなりイケてました。

Img_2770

スープも卵スープ、ばっちり合います・・・。

Img_2771

最後の締めは、サラダバーにあるデザートで・・・。

このほかに、コーヒーゼリーなどもありました。

Img_2779

大満足のランチでお腹いっぱい!

これは、ハンバーグといよりステーキに近いですね。

間違いなく、リピーターになることでしょう(笑)

都内23区内にはこの店舗はありませんので

息子も旨い旨いと絶賛してくれたので、我ながら、

なかなか、いい選択ではなかったでしょうか(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

息子一時帰省@愛知ゼミ合宿

昨日の最終の新幹線で、長男坊が東京から名古屋に

一時帰省・・・。

Phot000000000001618a_500_0

愛知で自分のゼミの教授が研究する施設の見学が

来週の月曜にあるとのこと。

その前に、ちょっと一息、実家に寄ったということです。

いつものごとく、奥様は早くからいそいそと買いだしに?

確か、2週間前に東京の息子のところに行ってきたばかり

なのに・・・。

時間になると、駅に出迎え・・・

深夜のキッチンに立って、息子の好きなものを作って

おりました(笑)

例の如く、朝食べてから名古屋につくまで何も食べてないらしく

それを、読んでいた奥様、さすがですね・・・。

なんと、母親はありがたいことでしょう。

今日は、私が何か御馳走する番になりそうです(汗)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自宅でお好み焼き@ぼてぢゅう総本家

先日は久しぶりのお好みパーティー・・・。

パーティーといっても、家族で鉄板を囲み

海鮮やら焼きそば、お好み焼きをジュージューやる

単なる鉄板料理ですが(笑)

そこで、昨日のお好み焼きは、久し振りの味・・・。

『ぼてぢゅう総本家』

Img_2765

なんと、自宅用の商品があるんですね・・・。

名古屋には、ぼてぢゅうの店舗が2店舗あり、メイチカ店には

ランチでよく行きましたが・・・・

今では、色々なおいしいお好み焼き店が増えましたが

本場、大阪のお好み焼きで昭和21年創業の老舗ですから

有名なお好み焼きですよね。

マヨネーズをかけたお好み焼きはここが発祥らしいんです。

みなさんはご存じでしたか?

さて、名前のとおり、ボテっと返してジュッと焼く・・・。

Img_2766

そして、たっぷりマヨネーズをかけて・・・・

ダイナミックに頂く(笑)

今では、マヨネーズはお好みの定番ですから・・・・。

自宅でこの味を食することができるんですから

うれしいかぎりです。

このあと、鉄板を囲み最近の物騒な事件の話しの

評論を家族でしながら、ワイワイ、ジュージュー、色々な

物を焼きながら団欒は終わったのでありました・・・。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クラウド徹底活用@仕事術勉強法

駅の売店を覗いて見ると・・・

興味をひくタイトル。

雑誌プレジデントか日経ビジネスアソシエあたりの

企画と思いきや、週刊東洋経済ではありませんか。

こんな企画もやるんだと、思わず購入。

クラウド徹底活用!仕事術&勉強法

Img_2761

今、ビジネス界ではクラウドコンピューティングが仕事術に

おおきな変化をもたらしています。

雲の上での計算処理という意味でありますが

雲(インターネット)の上でのストレージ(データ倉庫)に

データを蓄積することにより、いつでもどこでもそのデータを

活用すできるものですが、これは数年前からあります。

しかし、最近ではHDDの低価格やiPhoneの普及により

このクラウドを使った仕事術が大幅に進歩しました。

私もかなり、体感しております。

Img_2762

スカイプにしろ、ツイッターにしろ利用している身としては

リアルタイムの情報の共有や処理。

それになにより、時間という大切なものを有効活用できる

まさに、生活を一変させたと言っても過言では

ないかも(笑)

Img_2763

とりあえず、知らず知らずにこの雑誌に書いてあることは

全て、取り入れているなと感慨深げに読まさせて

頂きました・・・。

これからは、これをいかに活用できるかが

鍵になるわけでありますね・・・。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝い@不二家ミルキーロール

実は、今月11月は私たち夫婦の記念日。

そうなんです、結婚記念日であります・・・。

毎年、お祝いをするのですが必ずケーキを買って帰る

けなげな管理人です。

いつも、あれこれ有名なスイーツをチョイスするわけで

今年はと考えていたところ・・・。

10月8日から不二家のあのミルキーロールが

全国の不二家洋菓子店で販売のニュースを見て

決めておりました(笑)

今年はミルキーロールであります。

Img_2754

このミルキーロール、百貨店で限定販売してたんですが

即日、完売でTVなどでも紹介され何やら激ウマだと

聞いていたので、ぜひ食べたいと思っていたところ

あまりの人気で全国販売に・・・。

値段も財布に優しいし、これはポイント高いぞということで

不二家のショップによって買ってまいりました。

Img_2756

あの、ミルキーのあめの包みにくるまれてます・・・。

かわいいでしょ!

奥様も不二家の箱を見た時は、アレ?って顔でしたが

中を観て、センスいいじゃないのとお褒めの言葉!

味?

濃厚なクリームでかすかに、ミルキーの懐かしい味が・・・

さすが、即日完売の意味がわかりました・・・。

Img_2757

やはり、ミルキーはママの味♪ですね(笑)

本当にミーハーな家族であります、あしからず・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おみやげ@鳥羽の牡蠣

我家の奥様・・・

西へ東へ、今月は忙しそうで・・・。

先日も友人4人で三重県の鳥羽へお出かけ。

何やら、温泉につかり、季節限定の牡蠣の食べ放題の

企画があるということでお出かけに・・・。

Img_2742

帰ってくるなり、ホテルは・・・だったけど食事は、よかったわと。

牡蠣ずくしで、焼き牡蠣・牡蠣フライなど、また海の幸を

堪能したとか(笑)

Img_2743

まぁ、先日は私は仕事、妻は・・・。といったよくある

パターンでありますが(笑)

お土産は??

写真だけかと思いきや・・・

まぁ、そこは、おすそわけがあったわけで

Img_2744

これは、ありがたいお土産でありました。

伊勢・志摩から見る絶景ポイント、思い出になったそうです。

女性でワイワイ、行く旅行・・・

かなりのストレス解消になるんでしょうね(笑)

普段、よくやっていただいているので楽しそうな顔を

見ると、こちらも幸せな気分に・・・。

そして外せない定番。

伊勢と行ったら、名物、赤福・・・。

Img_2753

例の騒動からかなり、たちますが、歴史の味は健在でした。

御馳走様でした・・・。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

洋楽聴き放題!@By・iPhone

またまた、またiPhoneネタであります・・・。

今や、生活の中でもなくてはならない鉄板に。

勿論、仕事では十分すぎるぐらい活躍してくれる強い味方。

それだけではなく、趣味の世界も満足させてくれる

まさに宝箱状態であります(笑)iPod Tuchにも入れてあったんですが

その中でも、今日、ご紹介するのは・・・。

なんと、洋楽が聴き放題なんですね!!

すでに、数千曲の音楽を入れてあるのですが

このアプリを使えば、ジャンルを問わず洋楽が聴き放題!

ポップからはじまり、ヒップホップ・JAZZ・クラッシック・ダンス

年代別の音楽まで堪能できるすぐれもの・・・。

それに無料ときているんです。

「Y!Music」← 動画でご覧ください

Img_2736

色々なジャンルを選択できるし、アメリカのネットラジオ

だって聴けちゃう!!

PCでもネットラジオは聴けちゃいますが、これを

外でも聴ける、最高です。

Img_2737

気に入れば、iTunesに接続して即、購入できるんです!

Img_2741

こちらは、最近流行の曲から、ヒットしている曲を

全て網羅して聴ける!それに聴き放題!

自分の好きなアーティストを選曲できる機能もあり

それにきて、こちらも無料です!!

『Imeem Mobile』 動画でご覧ください

Img_2738

最近のトレンドがわかっちゃいます・・・。

Img_2739

このアーティストはチェックしとかなきゃ!なんて・・・

気に入れば、お気に入り登録しておけば、いつでも

聴けるし、購入することだってできるんです。

Img_2740

本日は一日、スムースJAZZの音に浸っておりました・・・。

音質も良好であります。

部屋では、ONKYOのスピーカーにつなぎ、外では

ヘッドホンで洋楽がいつもBGMで流れている生活・・・

まさに、最高ですね(笑)

まさに、鉄板であります・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

できるを演出@ポケットチーフ

先日もドラマ「不毛地帯」を観て・・・。

実に、あの男社会の裏での取引きや駆け引き・・・

ツボでありますが、商社マンでないにしろ多かれ少なかれ、

我々、ビジネスマンが経験しているものであります。

あの男たちの心情はかなり共感できますが・・・

さて、話は変わりますが、ドラマの中でも、スーツの

胸元に、チラリと出来る男たちを演出してくれるアイテム。

ポケットチーフでありますが、私もこのアイテムには注目して

おりまして、かなりの数が揃いました。

先日もふらっと立ち寄ったPSFAにて

チーフを購入して参りました。ここはリーズナブルなんですね!

Img_2730

仕事という戦場に出勤する際、必ずチーフをさしておりますが

このちょっとした、気配りで、うざったいスーツやジャケットが

いっきに華やかになるので不思議なアイテムであります(笑)

Img_2731

このチーフはグレーのスーツやジャケットに同じ色の

ネクタイに合わせてちょうどいい!

このリーズナブルなアイテムが、スーツのグレードを

あげてくれる、また出来る男を演出してくれる。

やはり、こだわりを持って生活をしたいものですね・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アナログをデジタルへ@iPhone『DOCK SCANNER』

ここ2~3日、iPhone君にはたっぷり仕事をして

もらいました・・・・。

机の中や、書棚のなかに未整理のデータや書類の山。

iPhone君が超整理術でかたずけてくれました(笑)

先日、購入したアプリ『DOCK SCANNER』。

かなりのすぐれものであります。

Img_2732

このアプリを1000円で購入しましたが、これだけの

仕事なら満足であります。

もう、面倒くさいコピーをコピー機やスキャナーを

使ってする必要はありません。

簡単にiPhoneアプリがやってくれます・・・。

Img_2733

ただ、カメラで撮るだけ!また、Evernoteと連携しているので

それを、一瞬にして保存できるのですから。

その時に合わせて、PDF化してメールで転送なんて技まで・・・

時間まで節約できるわけで、歩きながらでもスキャンができて

しまいます。

またもや、コピー機を外に持ち歩いているそのもの。

 

下手をすれば、コピー機より綺麗にスキャンしてくれる・・・。

参照・・・『DOCK SCANNER使用動画』

いつか、整理しなきゃと思っていた書類の山。

これを、機会に身の回りのアナログをどんどん、デジタル化して

PCでもiPhoneでも、またいつでも閲覧できるように整理して

おりました。

ありがたい限りであります。

ビジネスマン諸氏は使っている方も多いと思いますが

これは、使ってみて実感!かなりのお勧めであります。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »