« 赤から@カレー鍋。 | トップページ | 近未来@セカイカメラ »

つぶやき@TWITTER

TWITTER・・・・

ご存じ、もしくは利用している方も多いと思いますが

最近、私も開始しました。

3年前にアメリカで発祥したサービスで「つぶやき」を発信

するもの。ブログとチャットの中間みたいなものであります。

 『TWITTER説明動画』

iPhoneを手にしてからというもの画期的に生活に活力が

出たといいましょうか(笑)その中でもTWITTERがひとつの例。

このTWITTER、少し前から知ってはいたものの、何が面白い

んだという状態・・・。

PCでアカウントはとってはいたものの、結局使わずじまいでしたが

iPhoneを持ってからは、別物に・・・

Img_2727

しかし、これがかなり面白いんですね。

TWITTERのアプリを落として、利用してますが、いつ、どこでも

リアルタイムでつぶやけるんです。

iPhoneユーザーが増えると同時にこのTWITTERもかなりの

利用者が増えているらしいです。

Img_2721

何がすごいというと、リアルタイム中のリアルタイムで

色々な情報を知ることができること。

皆さんも、ご存じのあの飛行機事故「ハドソン川の奇跡」

を世界に最初に発信したのは、ニュースではなく

救出に向かうフェリーでiPhoneユーザーが投稿した

写真だったんですね。

本当に、色々な使い方ができるため、企業・政治家や著名人

芸能人なども使用しております。有名なところでは

オバマ大統領が大統領選挙に利用していたことは

有名な話ですよね。

『オバマ大統領のTWITTER』

Img_2726

とにかく、興味のあることをつぶやいている人をフォロー

すれば、そのつぶやきがリアルタイムで共有できる

ちょっとはまりそうです。

ちなみに私の場合は、どうでもいいことをつぶやいているので

為になる情報はありませんのであしからず(笑)

『ぼりちゃんのつぶやき』
よかったらフォローしてください!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 赤から@カレー鍋。 | トップページ | 近未来@セカイカメラ »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ダンディアイテム、使いこなせる
ぼりちゃんは、カッコイイですね
ポチッ!


投稿: リンダ | 2009年10月31日 (土) 00時57分

ぼりちゃんが、着々とiフォンをこなしてくれているので、私は大助かりですhappy01
TWITTER、やってみようかな?

投稿: maria.g | 2009年10月31日 (土) 02時14分

○リンダさんへ

リンダさん、ありがとうございます。
基本、携帯電話というよりPCを持ち歩いている
という感覚ですね(笑)便利です!

○mariaさんへ

せっかくですから、使ってどんどん元をとらねば
ですね(笑)
iPhoneはもはや神ですね…。

決算でもソフトバンクは増収増益。
AU,DOCOMOは減収減益…。
もろ、iPhone効果が出てるようです。

投稿: 管理人 | 2009年10月31日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46621532

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき@TWITTER:

« 赤から@カレー鍋。 | トップページ | 近未来@セカイカメラ »