« 秋冬版@スナップLEON | トップページ | オリオン座流星群@ジョン・コルトレーン »

お好みソース@広島じゃけん

時々、無性に食べたくなるもの・・・・

それは、お好み焼き。

おいしいお店を探してはグルメするわけですが

我家でも、定期的にお好みパーティーと題して

家でジュージューやったりします。

お好み焼き・・・最後はやはりソースで決まってしまうん

ですよね(笑)

やっぱり、王道のオタフクソース?そこで色々なソースを

求めていたわけでありますが・・・

先日、キッチンに見覚えのない、ソースを発見。

お好みソース『広島ぢゃけん』

Img_2631

奥様が前にTVで紹介されたのを覚えてたらしく、買って

きたらしいです。

Img_2633

何やら、ネットで検索してみると、以前やってたTV番組で

大阪VS広島のお好み対決で、特選品として、このソース

が紹介されておりました。

広島では、結構、有名なソースのようです。

このソースは契約農家で育てた野菜をたっぷり使用して

化学調味料や合成保存料なども一切使用してないからだに

いいソースのようで、野菜の旨みが凝縮しているので

楽しみですね・・・・

今度、ジュージューやってみます(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 秋冬版@スナップLEON | トップページ | オリオン座流星群@ジョン・コルトレーン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

焼そばを作るときも 少しお好みソースを足すと
美味しいですよね♪
あの甘さが美味しさを出すのかしらね。

投稿: みかちょん | 2009年10月23日 (金) 12時35分

お好み焼きは我が家でもおたふくのソースです♪

というか…それしか売ってない(><)

広島じゃけんってのがいいですね~!
それだけで美味しそうだわぁ~(o^-^o)

投稿: ちぃ☆ | 2009年10月23日 (金) 13時40分

お好み焼きとてもおいしそうです。
ソースのメイカーによって
少しづつ味がかわるのでしょうね

ぽちっ!

投稿: リンダ | 2009年10月23日 (金) 22時01分

○みかちょんさんへ

確かに、焼きそばにあいますね!
焼きながら、マヨネーズを入れるとコクが出て
さらにおいしいですよ(笑)

○ちぃさんへ

オタフクも広島産で、このソースも広島、
やっぱり、広島風お好み焼きに軍配があがるのでしょうか(笑)

○リンダさんへ

ソースでかなり味がかわると思いますよ!
基本、私は甘めなソースより、ちょっと辛めの
ソースが好きです。このソースはどんなものか
楽しみです(笑)

投稿: 管理人 | 2009年10月23日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46560344

この記事へのトラックバック一覧です: お好みソース@広島じゃけん:

« 秋冬版@スナップLEON | トップページ | オリオン座流星群@ジョン・コルトレーン »