« つぶやき@TWITTER | トップページ | アナログをデジタルへ@iPhone『DOCK SCANNER』 »

近未来@セカイカメラ

iPhone熱は加熱するばかり・・・。

本日も、iPhoneネタでありますが(笑)

先月、無料アプリ『セカイカメラ』が使えるようになり

私もちょこちょこ使っておりますが・・・

Img_2728

まさに、SF映画の世界、近未来を実現しています。

iPhoneを通して、社会を見ると・・・

そこには、エアタグが宙に浮いているんですね。

Sekai

参照・・・『セカイカメラはこんな感じ』

このエアタグは、iPhoneユーザーがそこに言葉や写真

言葉までも付箋感覚で残してこれるもので、iPhoneユーザー

はセカイカメラでそこの場所を覗けば、それを見たり聞いたり

できるんです。

セカイカメラで見ると名古屋駅周辺はこんな感じです。

20090925195504

先日も、仕事である場所を探してたんですが地図アプリ

ではわからない場所でもこれを覗けば、ランドマークで

あっ、このビルがそうだ!そして、ランチでこの店は

おいしいのだろうか?とiPhoneを覗けば口コミが宙に

浮いていてそれを参照してお店に入るなんてことを

した次第であります・・・。

エアタグはその場所から300メートルまで選択でき

300メートル先までのエアタグが見れるのでこれはすごい!

まさに、近未来の世界を実現しているんですね。

私も、ちょこちょこ行った場所にその時の思いなど残したり

しております(笑)

人には見えない空間に落書きをしているよなもので

そうです、人間のマーキングみたいなものですね。

それにしても、子供のころに見たSF映画の世界に

いよいよなってきたという感じでしょうか(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« つぶやき@TWITTER | トップページ | アナログをデジタルへ@iPhone『DOCK SCANNER』 »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

凄い!
凄すぎますっ!!!

かなりiPhoneを使いこなしてますね~(o^-^o)

私ですか?
はい…相変わらずです(;´Д`A ```

投稿: ちぃ☆ | 2009年10月31日 (土) 15時06分

ちぃさん、使いこなしてますよ!
色々なアプリをバンバン落として、完全に家のPCと
同期させました…。
いちいち、PCにつなげなくても自動に同期できるんですから外に、家のPCを持ち出してるのと同じです。家のPCにあるエクセルやワードの資料だって
同期してるから、外で使えちゃうんですよ(笑)

私の場合は電話というより、モバイル使用ですね!

投稿: 管理人 | 2009年10月31日 (土) 17時45分

益々便利な物が登場して来ますが
私の様な、メカ音痴も使いこなせるものか
心配では、有りますが、多分私には、
使いこなせないかも知れませんが
使いこなせれば絶対離せなく成ると
思いますね

投稿: リンダ | 2009年11月 2日 (月) 22時08分

リンダさん、まさにこれは近未来の世界ですね。

眼に見えないがこのiPhoneで見れば、空中に
標識や写真、ましてや音声までもがぷかぷか浮いているのですから…。
秋葉原なんて、エアタグのテロと言われるぐらい
すごい量のエアタグが浮いているらしいです(笑)

そのうち、標識などは全くなくなる世界がくるかも!

投稿: 管理人 | 2009年11月 2日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46629543

この記事へのトラックバック一覧です: 近未来@セカイカメラ:

« つぶやき@TWITTER | トップページ | アナログをデジタルへ@iPhone『DOCK SCANNER』 »