« 学園祭@椙大祭 | トップページ | 法政@箱根駅伝予選会 »

椙山@椙山キティー

先日の学園祭ネタからもうひとつ・・・・

今年も発売。

去年はキューピーとのコラボ、『椙山キューピー』

でしたが、今年はキティちゃんとコラボ。

椙山キティです。去年の携帯ストラップに続き、

今年はクリアファイルとハンドタオル。

Img_2611

椙山女学園の現代マネジメント学部のゼミの企画・販売した

商品で3年生の恒例になりましたね・・・。

学生さんたちが自ら、商品を企画して販売まで全てを

行い、出来た商品です。

学園祭で販売されるものであります。

まさにご当地キャラクター商品。いいところに眼をつけたので

はないでしょうか(笑)

お土産に買ってまいりました。

結構、いい生地が使ってありました、椙山キティ・ハンドタオル。

Img_2612

両開きになった使いやすい、椙山キティ・クリアファイル

Img_2613

いずれも、学生さんが企画して販売まで担当・・・・

Img_2614

当然、私は使えませんが、椙山に通う娘にプレゼントで

あります。

しかし、ご当地キャラクターものは、人気が高く、コレクション

する人がいるくらいでありますが、去年のキューピーちゃんも

即、完売だったらしく、今年もかなりの人気になるであろうと

Img_2585

行列用の仕切りまでありましたが、当日は雨のため

出足が悪いせいか、並ばず、すんなり購入できました。

企画から販売までの仕組みを体験して、みなが喜んで

購入する。生きた勉強ができたのではないでしょうか・・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

|

« 学園祭@椙大祭 | トップページ | 法政@箱根駅伝予選会 »

椙山女学園大学」カテゴリの記事

コメント

キティちゃんはいろんなとことコラボ商品がありますよね♪

美術館とかに行っても
その時の催し物限定キティちゃんが売ってますからね(*^-^)

リラちゃんもいろんなとことコラボして欲しい~!!!

投稿: ちぃ☆ | 2009年10月19日 (月) 17時35分

ちぃさん、そうですね…。
ほんと、集めだしたらきりがないですよね!
コレクション魂を刺激する、限定・ご当地などなど
これらのキャラクターとコラボすれば人気が
出るはずです(笑)

投稿: 管理人 | 2009年10月19日 (月) 18時14分

椙山の学園祭、みな、お嬢様がたのオーラが
違うんでしょうね。
あみんの母校、行ってみたいです。
椙山の女学生は、愛知では有数なお嬢様学校
ですから、どんな感じか体感したいです!

投稿: いっちゃん | 2009年10月19日 (月) 19時02分

いっちゃんさん、コメントありがとうございます。
確かに、うちの娘をのぞいてそうかもしれませんね
(笑)

投稿: 管理人 | 2009年10月19日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/46526455

この記事へのトラックバック一覧です: 椙山@椙山キティー:

« 学園祭@椙大祭 | トップページ | 法政@箱根駅伝予選会 »